キングダムハーツ3 感想日記36「ヴェン、起きて?」




© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX
※ネタバレがあります。

ディスティニーアイランドへの帰還

闇の世界から帰還して、デスティニーアイランドに戻った一行。

う~ん、なかなかいい眺めです。

アクアが目を覚まし、その視界に映るのは…

アクアにとって何より大切な、ヴェントゥスとテラが!!

と思いきやソラとリクでした…。私にとってはリクの鎖骨を見られるので眼福ですが、さぞがっかりしたでしょうな。

さらにドナルド、グーフィー、そしてすっかり元気になったミッキーまで登場!

そういえば、ミッキーって必ず手袋をつけていますよね。中の手は汗ばんだりしないのだろうか…。

あとドナルドよ、そこを代わってくだされ。

償いの協力者・デミックス

一方でコントを繰り広げるのは、13機関のトカゲ(エヴァン)と補欠扱いのデミックス。

トカゲから聞いた内緒話を大声で言おうとしたので、口をガバッと押さえつけられてます。

トカゲ
「静かにしろ!正式メンバーにこんな話ができるわけないだろ」

デミックス
「ひっどい!補欠だからってバカにして!」

トカゲ
「私も補欠だ!(ドヤ顔)」

デミックス
「そもそも俺とヴィクセン(トカゲ)ってそんな絡みないよね?仲良くもないよね?」

トカゲ
「まあ待て!この計画の首謀者は彼だ。だからこうして私が動いているが、今回の計画で私の裏切りが気付かれるかもしれない」

「そこで私との繋がりが薄いおまえにも手伝ってほしい。何より、誰かの代わりではない」

デミックス
「じゃあ、俺向きかもな!Yes、俺向き!」

研究所に来たデミックスと、唐突な来訪に驚くイエンツォ。

デミックス
「俺ってノーマークらしくてさ、大事な物を運ぶのには最適らしいんだよね」

「ジャジャーン!!」

堂々と賢者アンセムが登場!…おぬしが来られたなら、デミックスに頼む必要なかったんじゃ…。

イエンツォ
「まだ幼かった私は、あなたが暴走して消えたと聞き、まんまと信じ込み彼らの仲間になってしまいました。本当に申し訳ありません」

賢者アンセム
「おまえもまた償いをしようとしているのだな。いいんだ、イエンツォ」

デミックス
「えーと、話先に進めていいかな?」

デミックス
「まずは1体だけ用意ができたから、賢者アンセムとゼクシオン(イエンツォ)に託してくれって」

修道士っぽいこやつが、探し求めていたレプリカですね!これに心を宿せば、その姿形が反映される仕組みなんです。

トカゲにはこの調子で、どんどんレプリカを量産してもらいたいです。

ヴェンとアクアの約束

ヴェンとの約束「すぐに起こしに来る」を果たすため、彼のもとへ向かうアクア達。

といっても、かれこれ10年以上経ちました。ヴェンはかつてヴァニタスと戦って心が眠りにつき、ミッキーに保護され、アクアが作り出した忘却の城で目覚めの時を待っているんです。

闇の世界を彷彿させた外観は、アクアのキーブレードによって本来の姿に!

仙人が住んでいそうですが、建築設計が気になりますな。右端と左端は支えが少なくて落ちそうなので、住みたくないです。

そんな城の最奥部には、未だ眠りにつくヴェントゥスが…!

アクア
「長い間、待たせてごめんね」

「ヴェン、やっぱりまだ心が帰っていないの?」

ヴェントゥスの心はソラの心で居候していますが、ソラが目覚めの力をつけていないから眠ったままなのでしょうか。

ヴァニタス
「これじゃ誰も見つけられないわ」

ちょ、どこから来たのおぬし!!と驚きつつ話を聞くと、私たちを尾行してたんです。

モンスターズインクの世界でライオンキングごっこ&五重扉トラップに嵌まったのに、よく戻ってこられましたな…。

ここではアクアを操作して、一騎打ちへ入ります!が、劣勢に追い込まれて…

???
「目覚めの力を失ってない。眠ってるんだ」

「誰かのために目覚めるんだ。誰かのために、一心で―」

ここは目覚めの園で、ソラの精神世界です。ソラが目覚めの力を開放し、ヴェントゥスの心を元の体に戻して…

ヴェントゥス
「今まで守ってくれてありがとう、ソラ」

ヴェントゥス、覚醒!!

すかさずアクアの窮地を救い、ヴァニタスを退けました…!10年も眠ってたのに、寝起きでそこまで動けるなんてちと羨ましいです。

ヴァニタス
「さすがに守護者3人相手は無理だわ」

と言い訳を残して、その場から退場するヴァニタス。筋肉スーツを洗って出直してきやがれです。

ようやく会えた、ヴェントゥス、アクア、そしてソラ。

2人の心は常に側にいたけれど、こうして実物と会える日が来るとは…!がっしりと握手するこのシーンは胸熱です!

こうして光の守護者7人目が揃いました!!ちなみに光の守護者なのはリア、カイリ、ミッキー、リク、ソラ、アクア、ヴェンです。

13人の闇・7人の光が揃ったので、いよいよ決戦ですね…!

←次回 キングダムハーツ3 感想日記37「ソラとカイリとパオプの実」

→前回 キングダムハーツ3 感想日記35「何でも許したくなる顔」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • のっけから素晴らしいアングルですな(´▽`)ノ
    目が覚める前に….以下自重(笑)

    なんかCGのミッキーに違和感があるのはなぜだろう?(;´Д`)
    なんだ?!何が違うんだ?!横からのアングルを見慣れてないせいなのか?!

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    激しく同意です、このアングルは開発さんGJですよね!!

    そうそう、目が覚める前に…って、ジャックさんお待ちを!!!www

    うーむ、CGのミッキーは本作以外であまり見かけないためでしょうか?もしかしたら耳の形が平たい丸じゃなくて、お椀っぽく丸まっているから…?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。