二ノ国Ⅱ感想日記2「そんなとこ見つめないで」




©2018 LEVEL-5 Inc.
※ネタバレがあります。

そう言われると…

赤い服の兵士は強くて勝てない(byエバン)とのこと。なので…

ロウラン
「植え込みに隠れて慎重に進むぞ」

そろり、そろり…

チェストオオオオオオ!!!

勝てないなんて言われたら、戦ってみたくなりますよね!それにオートセーブ機能があるので、負けても怖いものはないですぞ!

そして手こずりながらも、辛勝できました。ふふ、エバンの見込み違いでしたな。

にしても兵士よ、戦闘中なのにロウランのもっこりを凝視するのやめてくだされ。欲求不満か

お世話係のアルフィニー

けれど兵士に囲まれて窮地に陥った2人。そんなとき、エバンのお世話係・アルフィニーがモンスターをなぎ倒しつつ登場!

アルフィニー
お待たせいたしました、エバン様(ニコッ)

危機を救ってくれた美女に微笑まれたら、惚れてまうやろおおお!!!!

彼女曰く、城を出るには地下水道を通ればいいのだそう。その道中で清楚系ニャウ族・アンニャがヒールハーブをくれました。

ドラクエでいう「やくそう」みたいなもので、体力を回復してくれるんです。本作は戦闘が終わっても全回復しない仕様なので、これはありがたい!

跳んでみたロウラン

ちと遊んでて気付いたのですが、ロウランのジャンプ力がすごい!!

軽くジャンプしただけでも、つま先がニャウ族の胸まであるんです。さらにイケメン&剣銃使い&大統領…もう二ノ国じゃなくてアベンジャーズに入ればいいと思いますぞ。
トニーの代わりにどうですか

地下水道では、うんと強い黒騎士が徘徊してました。

戦乙女なアルフィニーいわく、自分たちが黒騎士に挑んで勝てる可能性は0とのこと。なので彼が過ぎるまで近くの部屋で待つことに。

その間に、アルフィニーは必殺技を授けてくれたり「ブキリング」なるものをくれたりしました。もはや師匠

なんと、この指輪は複数の武器を収納してくれるのだそう。さらに銃弾や弓矢は無限に生み出せるんです。もしや推しのグッズを収納したら、無限に増え(ry

墓石っぽいもの「モニュー」に触れれば、全回復&セーブができるようです。

最後の一行に「お金を取られたりはしないのでご安心あれ」とあるので、街にも1つ置いてほしいですぞ…!宿屋いらないので

アルのフラグ

美女・アルフィニー(以下:アル)は、自分がいる限りはエバンを守ると誓ってくれました。けれど…

アルフィニー
「エバン様、最後は自分で身を守るのです」

…もう嫌な予感しかしません。。

国王ラウゼオの死の真実

父親は病死だと思い込んでいたエバンは、ここで初めて真実を知ります。

それは、チューダインが父の食事に毒を混入して息の根を止めたこと。

ウソだ…と信じられない顔のエバンですが、美女が嘘を言うはずがありませぬ。それよりもアルのうなじが綺麗ですな…!

地下水道を抜けよう

こうして初のダンジョン・地下水道へ!

キラキラと光っているものに触れたり、ツボを割ったりするとアイテムが貰えるんです。ワクワクしながら近づいたら…

まさかの「石ころ」でした。捨てたい

そして敵に気付かれたり、先攻したら戦闘開始に。シームレス(ロード時間無し)に戦えるので、ストレスが無くて遊びやすいです!

←次回 二ノ国Ⅱ感想日記3「さよならアルフィニー」

→前回 二ノ国Ⅱ感想日記1「元大統領の剣銃士・ロウラン」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 背後から近づいて…なんだろう自分も最近毎晩のようにやってるような….(笑)
    りー師、まずは自分も凝視したいと素直になりましょう(*´ω`*)

    とりあえず以下アルさんみたいなどう見ても主役より目立ってるデキる美女さんはかなり好みなので嘘つかないというあんまり根拠なさそうな断言も信じてしまいそうです(*´ω`*)

    ブキリング……….つまり、本体は入れたモノのみ、弾など消耗品は無制限に生み出せるわけですな?!(・・;)
    そう考えると複製とはまた違うから….何を入れようか….

    アベンジャーズは人越え程度の跳躍力ではまだ甘いでしょう、もっと超人にならないと(*´ω`*)
    たぶんアームストロング上院議員なら余裕で入れますが….

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    メタギアでは常套手段ですもんね!wwこっそり背後から近づいてCQCを…!笑

    そ、そんな…!とっても清廉な私がもっこりを凝視したいだなんて…心の底から思っていますぞおおお!!!(´ ▽ `)

    なるほど!!確かに「これは普通の緑茶ですよ(実は虫のうんちのお茶)」と言われても信じて飲んじゃいそうです!^^

    そうなんです!!なかなか便利なアイテムですよね~!いざ戦場に行くなら、武器はできるだけ入れておきたいところかと…!

    ぐぬぬ、ロウランにはまだ早かったか…!orz あの集団は超人が勢揃いですもんね(;ω;)なんと…!上院議員いとすごしですな!!笑

  • アームストロング上院議員は要チェックですよ(笑)
    実際にゲームやってないのに記事や動画だけですらあそこまで濃いのも珍しい^^;

    ふと考えるとブキリングみたいなのはリアル描写のゲームにほどあってほしいかも…最近、ピースウォーカーで敵車両類と戦ってるんですが、ハンドガンとスナイパーライフルとフルトン地雷5個とグレネード10個と『使い捨てロケット砲を6身』、どうやって持ってるんだろうスネークは(;´Д`)
    というグラフィックがリアルになるほど発生する素朴な疑問を強引に解決出来る素敵なアイテムかも(´▽`)ノ

  • ジャックさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    なるほど!ラーメンで言うと豚骨以上に濃いのですね…!笑 なかなか強烈そうですww

    そして激しく同意です!wwサッと装備するわりには、いったいどこから出てくるのか。。笑 オタコンが密かに4次元ポケットを開発したんじゃないかと考えていますw( ´ ▽ ` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。