二ノ国Ⅱ感想日記10「デート必勝〇〇」




©2018 LEVEL-5 Inc.
※ネタバレがあります。

よい子は真似しないでね

行く道に枯れたプロペラクローバーが。これではフニャの力を借りたり、魔法「マッハ栽培」をかけたりすることもできず。

そこでメルドラの栄養剤をかけたら、どういう原理か復活を遂げました。彼女はこれを見越してたから、栄養剤を寄越したんですね。

でも現実でレッドブルを植物に与えても元気にならぬので、良い子も悪い子も真似しないでくだされ。

VS ヴォルカドラゴン

ツノが落ちてればいいのに…と思ってたら、雄叫びで威嚇するヴォルカドラゴンが降臨!

それにしても、二ノ国のボスって登場シーンで必ずと言っていいほど吠えるんです。
間が持たないので

部隊少なっ!

ツノを手に入れ、いよいよ最後のお使いへ。

大盗賊団に奪われたラメッタストーンを取り返しに行くものの、今の部隊じゃ少なくて太刀打ちできぬと言われました。

まずは部隊を増やすため、メルドラに紹介された軍人「ガオ・ワ」の協力を得ることに。ガオって聞くと百獣戦隊ガオレンジャーを思い出します。吼えろおおおお♪

コワモテだけどグルメなガオに、優秀な人材を紹介してもらいました。クールな女軍人コウ・ハッカ、老人軍人ジイ・ヤです。

よく見ると、エバンの顔ってガット―の上腕二頭筋より小さいですな…。

2人をスカウトするには、各々クエストをこなさねばなりません。ガオの口利きじゃスッと加入してくれず。。

無関係ですが、もし私がジイ・ヤという名前を付けられたら泣きますぞ。爺やって…。見た目も爺や感がすごいですな。

春◯かと思って近づいたら

ゴールドパウンドで他人の家にお邪魔したら、美女が描かれた絵を発見。春画かと思った

こんな細部までこだわってることに感動しました。これ描いた人をスカウトしたい!

ラメッタストーンを取り戻せ

ようやく部隊が揃ったので、大盗賊団と対決!

けれどお面を被ってるので、盗賊というより民族っぽい敵でした。

私の中で盗賊といえば、

ドラクエの愛すべき敵・カンダタ!女性に「キャーーー!!!(風呂桶ぶん投げる)」と言われそうな変態筋肉フードです。

デート必勝の…

3つめのクエストを終え、ようやく入れるようになりました。そして集めた素材はというと…

ポンゴ
「待て待て待て!わいらが苦労して集めたこれ、口紅つくるための材料やったんか!?」

メルドラお手製のデート必勝口紅の材料でした。化粧品を作るなんて、おぬしは資生◯で働くつもりか。

メルドラ(口紅つき)
「どう?」

エバンはたじろぎながらも「綺麗です(ガクブル)」と正答な返事をしてました。でもデートで完全敗北すると思いますぞ…。

もし私なら「口紅塗るより眉毛を整えたほうがいい」と言ってます。だって今にも眉毛が羽ばたきそうなんだもの。羽っぽい

ブラハバンの約定

公文書館では本でなく、石板に綴られていました。けれど参考になるものはなく、代わりにメルドラはある男の話を教えてくれたんです。

メルドラ
「ブラハバンは二ノ国に存在する大きいものから小さいものまで数百の国をすべて条約で結び、二ノ国を一つにした」

数百…ですと…!?白目

エバンたちは彼に倣い、ブラハバンの約定(同盟)と名付けて各国と結ぶため、4つの大国を回ることに。

数百も回るなんてことになったら、絶対に積みゲー化してました。

ということで、まずはゴールドパウンドへ。

ロクメ・ギは、すぐに了承してくれました。

そういえば、お風呂に入りながらこやつの名前の由来を考察してたんです。その結果「名付け親はまどマギファン」に行き着きました!というのも

ロクメ・ギ→鹿目・ギ→鹿目まどか・ギ
まどま・ギ

もし「ジイ・ヤ」みたく適当につけたのなら、この考察の時間を返してくだされ開発さ~~ん!

サインするだけかと思ったら、契約道具をかざすと守護神スタンプが紙に押されるという斬新な結び方でした。

ポンゴのスタンプは龍なので、いずれいかつい龍に変身することを期待しますぞ…!

非情ボーイ、またお前か

エバンが眠りにつくと…

非情ボーイ
「ところでエバンには好きな子はいる?」

たまには違う夢を見せてあげてえええ!!!!

それに、しれっとエバンの恋愛フラグを立たせて何がしたいの君!

←次回 二ノ国Ⅱ感想日記11「マジでKISSする5秒前」

→前回 二ノ国Ⅱ感想日記9「ゴールドパウンドの湯婆婆(ユバーバ)」

スポンサーリンク






6 件のコメント

  • なんとな~く読んでたらマジにカンダタ様出てくるのかと思ったぜよ^^;

    タイムリーなことにこちらも今、モンハンコラボのミッションやってますよ(笑)
    登場時に正面で必ず吠えます(笑)
    なにげにトレニャーにもモンスターにも柔軟に普通に対応出来てるスネークは素敵だと思います(*´ω`*)

    そう、りーさん良いとこに気付きました!大きければ良いというものでもないので、いかがわしい漫画でよくある頭より大きいたわわとかもエバンと親分の腕のように以下自重

    非情ボーイに春画見せたらどんな反応しますかねぇ…やはり何事もなかったかのように自分の言いたいことだけ言うんだろうか^^;

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    残念ながら出てこないんです。。(;ω;)ドラクエとコラボしたらぜひ登場してほしいですね!笑

    なんと、モンハンコラボミッションですか!!さすが人外と数多の戦闘を繰り広げたスネークですね!ハンターよりも心強いですww

    そちらでも正面で必ず吠えるんですね!笑 こちらもゲームあるあるなので、もっと他の見せ方があればいいのになあと思いますw

    な、なるほど…!さすがジャック師匠さん、勉強になります!ww 称号「美乳のエキスパート」を授けますぞおおお!!!(´▽`)

    むむ、難しいですね~!非情ボーイなら「そんなもの見てる暇ないでしょ?」と叱咤しそうな気もしますw「それどこで拾ったの?」と興味を示したら、ちょっとイヤですww

  • 確かに!言われてみれば、モンハンから来た竜達よりも、腕の関節が一つ多かったり蜂飼ってたり光合成したり宇宙服に火炎放射器持ってたりする連中のほうがよほどモンスターに感じますな^^;

    とりあえず大塚ボイスで『上手に焼けました~っ!』は必聴モンです(笑)
    焼くのはお肉ではなく軍用レーションですが^^;

    そういえばココ見に来たきっかけの話題がドラクエ11でしたねぇ….遅すぎやしませんかスイッチ版?(´`:)

  • ジャックさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^
    PCのバッテリーが壊れてしまい、バタバタして掲載が遅くなりました!申し訳ありませぬ。。orz

    そうですよね!w メタギアのボスは魔物やモンスターよりもうんと怖いです(;ω;)

    おおお、大塚ボイスで聴いてみたいですね!wギャップ萌えしそうな予感が…!w 戦場で捕まえた生き物も焼きそうですww

    私も同感です!同時発売ならまだしも、こんなに遅れてから発売するなんて…(;ω;)エマ以外のキャラと結婚できるのは魅力的ですが、それ以外に「やりたい!」と思える要素がないため見送る予定です。。

  • 同じく^^;ラストそのものが覆ってしまいそうな追加シナリオみたいのはなさそうなのがある意味安心ではありますが、逆に言えば『もし未プレイならスイッチ版が良いよ』くらいにしか言えないですよねドラクエ11S^^;

  • ジャックさん

    ご返答ありがとうございます!^^

    ドラクエ11プレイ済みですと、そこまで旨みがないですもんね(;ω;)ドラクエファンは前作プレイ済みでしょうし、まさしくジャックさんの言う通りなので見送る人は多いんじゃないかと思いますww

    「パワーアップしたよ!」と後発で販売するくらいなら、時間がかかってもいいのでその要素を盛り込んだ状態で前作(PS4)を発売してくれたらなあ…と思いました(´▽`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。