二ノ国Ⅱ感想日記14「プレジデント・ムスカ」




©2018 LEVEL-5 Inc.
※ネタバレがあります。

なんか見たことある人

こやつ天空の城ラピュタのムスカか!!

まさかのコラボかと思ったら、彼は社員を酷使するブラック企業の社長・プレジデント・ムサカでした。

眼鏡といい髪型といい、一文字違いの名前といい…明らかに狙ってますな。

船でジャンプ?

次の目的地は、ムサカが統べている国・グランリーフ。

その国は外海にあるのですが、海が割れた箇所を越える必要があるんです。

船でジャンプすればOKと簡単に言ってのけましたが、水のフニャの力を借りればいける気が…。

恋のキューピッド

グランリーフへ出立する前に、シーラザラカンで発生したクエストを片付けることに。

その中には恋愛がらみのクエストも。依頼主には片思いの男性がいるようで…

ツフトゥラ
「彼に私のことをさりげなく聞いてほしいんです!」

そして相手に遠回しに尋ねたところ「仲間だ」という返答が来たので…

エバン
「…それだけ?仕事柄よく海で顔を合わせたりするんでしょう?だったらもっと他にあっても…」

さりげないどころか、もはやド直球に問い詰めるエバン。相手がウブじゃなきゃ「俺に気があるんだ」と思われるパターンのやつです。

そして目の前で体操する、少年のキュッとしたくびれに釘付けになる私でした。もう漁師じゃなくてモデルになりなされ。

抱かれたい男No.1

クエストをこなしていたら、私が思う本作一番のイケメン…シェン・ラオを拝めました!

ツンとした耳に、前髪で片目を隠したどこか哀愁感漂う表情。フサフサの尻尾に鼓膜を甘く揺らすイケメンボイス…う~ん、たまらぬ!!

このおてんば娘より、ラオが人材に加わってくれればいいのに…!

純情少年・エバンくん

お金に困った詐欺師に騙され、まっったく要らないアイテムのために1万円を渡しちゃったエバン。

そんなことのために使うなら、ゴールドパウンドのムフフなお姉さんにぱふぱ(ry

ロウランの思い

クエストでは、メインキャラの一面を知られることもあるんです。

凶暴なモンスターのせいで道が通れず我慢する親子を助けたら、ロウランが幼い頃の自分について語ってくれました。

昔はいじめられっ子だった彼は、母に悲しい顔をさせることがつらかったのだそう。そこで日々特訓して強くなったのだとか。ベイブレードとゲームに夢中だった私とは大違いです。

グランリーフで抗議デモ

グランリーフでは、ブラック企業に勤める社員がムサカへ抗議デモを起こすところでした。

ムサカとブラハバンの契約を結びたいエバンは、抗議デモの会場へ向かうことに。

おおう、グラマーな女性を発見!彼女はシャリアで、抗議デモのリーダーとして社員をまとめていました。

隣にいるおじさんとシャリアは、ムサカと一緒にこの会社を起業した創立メンバーなんです。

抗議デモの内容は、労働条件の改善でした。

もう何度も訴えているのに受け入れてもらえないので、いっそのことストライキすればいいと思いますぞ。

腹話術で使えそうなオブジェはともかく、社員の悲痛な訴えを聞いたムサカは…

「俺のターン!!」と言わんばかりに、守護神・バルモディーンを召喚!

社員を踏みつぶそうとしたんです!

このゲスっぷりを称えて、ムサカにはトップ・オブ・ブラック社長の称号を与えますぞ。。

ムサカが「ハッハッ、見ろ!人がゴミのようだ!!」と言わんばかりに高笑いしている隙に、ハムちゃんがこっそり登場!
いけ、ハムちゃん!!

すかさず神玉旋を奪われたムサカは、破壊神になったバルモディーンに気絶させられるのでした。

それにしても、胸をがっつり抉ったのに臓器への影響がないのは不思議です。ハムちゃんのその手腕を使えば、バストアップに役立(ry

→前回 二ノ国Ⅱ感想日記13「300年前の約束を今」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • ゲーム全体のキャラデザがキャラデザなだけに、違和感ないのがすごいねム○カ様^^;

    俺も空から女の子降ってくればいいのにな~(´`:)

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    まったく違和感ないですよね!笑
    ジブリのスタッフが見たらどんな反応をするのか気になりますww

    ジャックさんと同じく、空から少女か美青年が降ってくる世界に生まれたかったです( ´ ▽ ` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。