二ノ国Ⅱ感想日記16「主戦力だった裏切り者が抜ける前に」




©2018 LEVEL-5 Inc.
※ネタバレがあります。

裏切りの…

エスタバニアでこそこそ取引しているのは、怪しいフード男とロウラン。

ロウランは貴重な情報を提供したものの、見返りにカエルの飴と謎の筒を貰っていました。

いや不釣り合いすぎますぞ!!!

怪しいやり取りを見ていた国民は、ガットーに報告するも信じてもらえず。

まさかロウランが裏切り者だなんて、私だって未だに信じられないですよ…。

スプートニクス号

そんなことになってるとは露知らず、一行はエバンが追われたゴロネール王国とブラハバンの約定を結ぶ手立てを考え中。

シャリアの左側のくびれ具合が凄いな~と見つめていたら、なぜかムサカがやって来て…

ムサカ
「同盟を結んだ友好の証として、僕の飛行機『スプートニクス号』を君たちに使ってもらうことにした!」

やったあああ!プライベートジェット、ゲットだぜ!!byサトシ

これでフィールドを自由自在に飛べますね~!行動範囲がグッと広がります!

ポンゴ
「変な顔がついとるんやったな…」

暑すぎてうなだれたような顔をするポンゴくん。残念ながらムサカの飛行機には、ムサカの顔オブジェが飾られてるんです。

こんな飛行機なら、無料で乗れても遠慮したい…。

そこでシャリアは「要らないから外すわ」と断言し、あっという間に改造してくれました。そんなスプートニクス号はこちら!

顔が消えて、だいぶスマートになりました!

お願い、この調子で名前もスマートに変えさせてくだされ…!ムサカが付けたへんてこな名前じゃ愛情が湧かないのだよ…!

初めての飛行

ムサカをグランリーフに送りがてら、サクっと飛んでみました!

これでどこでも行けるようになったはず!雪原地帯は1度も足を踏み入れなかったので、後で散策してみようっと。

あとは美男美女を乗せて、遊覧飛行もできたらいいのになあ。

こっち向いてロウラン

ムサカを置いてエスタバニアに戻り、恐る恐るロウランに声を掛けてみました。

けれど宙を見つめて無言のままで…。
せめて返事して

ロウランは主戦力だったので、裏切って離れたら色々とつらい…!

なのでロウランがいるうちに、サブパーティだったエバンを鍛えたり、クエストで経験値稼ぎしたりすることに。

ちびっ子ボルト

まずはちびっ子との競走!これは余裕じゃろーと思っていたら「ウサイン・ボルトか!!」とツッコミたくなるくらい足が速い…!

道をショートカットしても負けて「もうどうすればいいんだ…」と絶望したクエストでした。けれど挑み続けた結果、1秒差で勝利!

女子力を上げよう

こちらは、メカニック女子に女子力を上げるアイテムを渡すクエスト。

そこでウミナリガイという貝殻を要求されました。コスメや調理器具じゃないのか

貝殻で女子力が上がるなら、私はむちゃくちゃ回収しますぞ…!

美人な医者をスカウトせよ

美人な医者をスカウトすべく、治療に必要なアイテム収集を手伝うことに。

美女に言うのは申し訳ないけども、最初はシェフかと思いましたぞ。コック帽に見えた

←次回 二ノ国Ⅱ感想日記17「イケメンのミルフィーユ~眼鏡を添えて~」

→前回 二ノ国Ⅱ感想日記15「あっち向いてポンゴ」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • なぜか良い奴になったム○カがマクロスプラスのヤンに見えてしまった(・・;)

    こーゆー、主役にはなれないけど味方としてすごく頼もしいキャラ、いますよね~(*´ω`*)
    だから顔のオブジェで贅沢言ってはいけませんぞ~∑(OωO; )

    飛んでる時のアングルがすごく良いです(*´ω`*)

    りー師匠もゲーム病ですな~(*´ω`*)
    抜けそうな空気を感じたらまず装備を剥ぐ…もしくはお店で買える普及品と交換しておく(笑)
    お約束(笑)

    で、実は抜けなかったくらいなら良いんですが、抜けたと見せかけて戦闘中に返ってきたりして
    『装備ねーよ∑(OωO; )助けになってねーよ∑(OωO; )』
    てパターンもあるのはプレイヤーのゲーム慣れが起こした自業自得(笑)

    ファミコン時代だと『○○の鍵』みたいな進行フラグアイテムを離脱キャラに持たせたまま離脱しちゃったりして詰み、もけっこうありましたね(笑)

  • ジャックさん

    コメントありがとうございます!^^

    ヤンを調べてみました!金髪・眼鏡と、共通している点が多そうですね!ww

    そうですよね!まさかムサカが飛行機をくれるだなんて思ってもいませんでした!(´ ▽ `)w

    そ、そんなあああ~!(;ω;)飛んでて誰かに見られたら、顔から火が出るほど恥ずかしいので、どうしても取り除きたかったのです…!笑

    やはりお約束ですよね!笑 ロウランの装備をエバンに移してから、彼には無くてもいい装備を着けましたww

    た、確かに!!!自業自得ですが、そのパターンになったときは「なぜ来たアアアアアア!!!」と叫びます!w そしてキャラがサクっと倒れるという…orz

    なんと、そんなことがあったんですね…!最初からやり直すのは面倒だと思うので「進行フラグアイテムはキャラには持たせられない」といった救済措置があればよかったのですが…(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。