ぼっちがおすすめする休日の過ごし方10選




 休日は、ほとんど家にいるりーさんです。そんな私がお勧めする、休日の過ごし方を綴りました! ちなみにですが、家でできることをまとめています。参考になれば幸いです。

1.小説を書く

 時間がたっぷりあるので、小説を書くのは如何でしょうか? ここでは、小説投稿サイトを2つほどご紹介します。

 小説家になろう
 カクヨム

 いずれも、高い評価を得ますと書籍化されることもあります! 例えば、人気ライトノベルの「魔法科高校の劣等生」は、小説家になろう発の作品です。コンテストも随時開催されていますし、作品を出してみるのもお勧めですよ。

 ちなみにですが、私も小説家になろうをよく利用しています。残念ながら、底辺作家ですが…。

2.料理


 美味しいごはんを食べたいけれど、家から出たくはない…。そんなときは、自分で作っちゃいましょう! 休日だからこそ、時間と手間がかかる難しいレシピに挑戦するのもいいですね。例えば、速水もこみちさんのレシピを再現してみてはいかがでしょうか? 材料が身近で買えないものもありますが…。笑

 彼のレシピ集は、以下のリンクからどうぞ。
 MOCO’Sキッチン

3.昼寝

 どうしても寝足りないときってありますよね! そういうときは、睡眠欲に従って寝ちゃいましょう! ただ、寝すぎると頭痛が発生するなんてことも…。お勧めなのは、30分間の昼寝です。頭がスッキリし、作業効率が良くなるそうですよ。

4.一人飲み会

 お酒を片手に、おつまみを食べながら過ごすのも至福ですよね。ただし、飲みすぎにはご注意ください。。

5.自分磨き


 ダイエットで身体を絞ったり、トレーニングをしたり、メイクの勉強をしたりなど、自分磨きはいかがでしょうか? 今ではインターネット上で様々な情報を見られますので、口コミなどを参考にして実行してみてもいいかもしれません。

6.映画鑑賞


 DVDを借りたり、買ったりして、映画を鑑賞しましょう。上述の一人飲み会をあわせて行えば、さらに幸せな気分に浸れるはず。外に出かけたいなら、映画館でもいいですよね。

7.動画鑑賞

 Youtubeやニコニコ動画で、ひたすらいろんな動画を見るのもいいですね。好きな歌手のミュージックビデオや、ゲーム実況動画など、面白い動画が沢山ありますよ。ちなみにですが、私のオススメはこちらです。つば九郎は面白いだけでなく、かわいいんです。

8.読書


 小説や漫画を読むのも楽しいですよね。文章力が身についたり、語彙力も養えますし…。

 今は電子書籍というインターネット上で読める書籍もあります。なので、気になっている小説・漫画などがありましたら、読んでみるのもいいですね。

9.音楽鑑賞

 もし好きな音楽がありましたら、ひたすら聞き浸るのもいいでしょう。気分が高揚したり、リラックスできたりしますので。また、口ずさむのもいいですね。ストレス発散に繋がりますし、口が動くので小顔にも近づけるはず…?!

10.ゲーム

 休憩を挟みつつ、1日中ゲームをするのもいいのではないでしょうか。私はもっぱら、この過ごし方をしています! 例えば、以下のゲームはどうでしょうか。私が実際に遊んでみて、ストーリーに胸を打たれた2作品です。

ファイナルファンタジー15
英雄伝説 閃の軌跡

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。