遊んでほしい!OLゲーマーがおすすめするRPG10選




最初に

 ここでは、私がクリアして「楽しかった!」「また遊びたい!」と思えたRPGゲームを10種類紹介いたします!

 他のサイトでよく紹介されているドラゴンクエスト・ファイナルファンタジー・クロノトリガーは外しました。

スーパーマリオRPG

スーパーマリオRPG
 スーパーマリオRPG
 SFC / WiiU

 マリオシリーズの王道RPGです!個性豊かなキャラクターと懐かしさを感じる絵柄には、惹かれてしまう人も多いはず。

 特にお勧めしたいのが、コメディを多く含んだストーリーです!所々にギャグが仕込まれているため、たくさん笑わせていただきました!

 私が遊んだ当時は幼かったため、ブッキーのカーテンに隠れるミニゲームとベロームはトラウマになりましたが、今となってはいい思い出です。

ブレスオブファイアⅢ

ブレスオブファイアⅢ
 ブレスオブファイアⅢ
 PlayStation / PSP

 主人公リュウの宿命や友情などを描いた、重厚なストーリーです。仲良し3兄弟(仮)には、深く思い入れしました…。また、ミニゲームが「ここまでやるか!」というほど挟まれています。これが面白くて、種類が豊富なだけでなく丁寧に作り込まれているんです。なので、飽きることがありません!砂漠で迷ったのはいい思い出

 他にも師弟システムというものがあり、弟子入りする師匠によってキャラクターの覚える技が異なります。なので「誰をどこに弟子入りさせようか…」と悩むのが楽しかったですよ。

 この作品を思い出すたびに、ベイトの修行(ミニゲーム)をやりたくなります…!

ゼノブレイド

ゼノブレイド
 ゼノブレイド
 Wii / New 3DS

 序盤の怒涛の展開に、良い意味でしばし呆然とした作品です。ぐぐっと引き込まれるストーリーと、魅力的なキャラクターにノックアウトされました…!

 オープンワールドゲームである上に、ステージのグラフィックが綺麗なんです。なので、どこまでも歩きたくなります。そして強敵にやられる

 戦闘では、斬新なシステム「未来視」を取り入れています。敵の強力な攻撃がいつ誰に当たるのかが分かるので「あの攻撃が来るから、こうやって回避しよう!」と戦略を考えながら、立ち回ることが求められました。これが他作品にはない面白さを生み出しているんです!

閃の軌跡

英雄伝説 閃の軌跡
 閃の軌跡
 PSVita / PS3

 文句無しにストーリーが良い作品。多くの人々が、ストーリーに関して高評価をつけています。内容は王道ですが、しっかりと胸を熱くしてくれました。そして、最後の展開には誰もが「早く続きを出して!」と願ったはずです。

 また、NPCに関しても細やかな作り込みがされています。話しかけると埋まっていく人物ノートを収集するために、全員に声をかけながらプレイするのも楽しいですよ。

 ちなみにですが、続編の閃の軌跡2は販売されています。2017年の秋には、さらに続編の閃の軌跡3が発売されるほど、人気があるんです。長年待っていたので、私は発売日に購入します!

ペルソナ5

ペルソナ5
 ペルソナ5
 PS4 / PS3

 昼は高校生、夜は怪盗という二重生活を送る主人公…このワードだけで購入いたしました!もう楽しそう

 ストーリーは先の展開が気になり、どんどん進められました。また、シリーズ恒例のペルソナ合成は順当に進化しています。

 身を潜めながら敵地を移動するカバーアクションがスタイリッシュなので、無駄に隠れながら移動していました!サウンドもユーザーインターフェースもいちいち格好いいので、さすがアトラスさんだなと…!

 ダンジョンの攻略に1箇所4時間以上かかるのでだれてしまうことがありましたが、それを覆すほど「遊びたい」と思わせてくれた作品です。やり込み要素も多いですし、9人の女性と恋人関係を結んだり、浮気したりすることができるという数少ないRPGゲームなので、ぜひ!

幻想水滸伝2

幻想水滸伝Ⅱ
 幻想水滸伝Ⅱ
 Playstation / PSP

 王道のRPGです。マルチエンディングを採用しており、プレイヤーの行動によってヒロインがお亡くなりになることも…。

 最大6人での戦闘は新鮮で、108人の仲間集めには夢中になりました。選択肢を間違えて途中で諦めましたが、全員を揃えることが条件のエンディングもありますし、集めた仲間は後日談が分かるため、周回プレイをしたくなる作品です。モフモフも仲間にできるので、モフモフしたい人はぜひ!

マリオストーリー

マリオストーリー
 マリオストーリー
 Nintendo64 / WiiU

 絵本のような世界観と、アクションRPGというジャンルに惹かれて買ってもらいました!シリーズで初めて、ペーパーマリオが登場した作品です。

 「早く星の精を集めなくちゃ!」と夜更かしするほどはまりました。アクションコマンドを取り入れた戦闘は、スーパーマリオRPGと同じ楽しさを味わえました。一部難しいアクションもありますが…。

 また、普段なら敵側のキャラクターが仲間に加わり、共に戦うのは新鮮でした!カメキとレサレサ可愛い

 マリオを強化できるバッジを集めて組み合わせたり、ストーリーと関係ない要素(例えばブーブーガシャ)にのめりこんだりするほど、夢中にさせてもらいました!

真・女神転生Ⅳ FINAL

真・女神転生Ⅳ FINAL
 真・女神転生Ⅳ
 3DS

 ペルソナ好きにお勧めしたい作品です。舞台は荒廃と化した首都圏で、ダークな世界観の中、物語が繰り広げられます。

 シリーズ恒例のマルチエンディングを採用しており、今回はヒロインの生死が関わってきます。

 真・女神転生といえば悪魔合成ですが、今回も我を忘れて熱中しました!新しい悪魔欲しさに、ひたすら試行錯誤するのが楽しいんです。また、悪魔の中には外見が「これ倫理の観点からして大丈夫なの…?」と思うものもいますので、ぜひ…。

テイルズオブシンフォニア

テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック
 テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック
 GameCube / PS2 / PS3

 テイルズオブシンフォニアは、あまりの切なさに泣いた作品です。「コレットぉぉぉ!」と泣き叫びたくなるほど、感情移入していました。泣けるストーリーを遊びたい人に、お勧めしたいゲームですね。

 戦闘ではアクションが入りますが、基本はボタンの連打なのでシンプルに遊べます!

 上記はテイルズオブシンフォニアの続編、ラタトスクの騎士も同梱されたソフトになっています。※ラタトスクの騎士は遊んでいません。

幻影異聞録#FE

幻影異聞録#FE
 幻影異聞録#FE
 WiiU

 エイベックスさんの協力により、楽曲に力が入っているRPGです。MVや戦闘中の演出がとても凝っていて、見ているだけで楽しめました!つばさちゃんが可愛い

 サブクエストの達成によって楽曲が開放されますので、サブクエストはほとんど遊びつくしました。サブクエストの報酬にしては、旨味は勿論のこと、かなりの力(とコスト)を注いでいることが窺えますので、やる気がでます!

 また、ファイアーエムブレムとのコラボレーション作品なので、ペルソナが好きだったり、ファイアーエムブレムファンにお勧めしたいです。

 ゲームとしての完成度は高いので、もっと売れてもいいのではないかと考えています!

カリギュラ

カリギュラ
 カリギュラ
 PSVita

 厨二病要素満載のゲーム。こちらは上田さんの歌と大川ぶくぶ先生の4コマ漫画「エクストリーム帰宅部」にハマってしまい、予約購入しました!

 戦闘では未来視ができます。なので「どうやってコンボを繋げようか…」と考え、それが上手くいったときの達成感はガッツポーズものでした。ゼノブレイドとは違った面白さが提供されています。

 開発の対応も良く、不具合の修正に加えて様々なアップデートが施されました。

 特に面白いのがパロディ。「著作権の問題は大丈夫?」とこっちがヒヤヒヤしながらも、楽しく読ませていただきました。漫画に対するディレクターさんのツッコミも好きです。

 下記は、とある会社のゲーム「囚われのパルマ」のパロディです。

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国
 ファイアーエムブレムif 暗夜王国
 3DS

 CMを見たところ、ストーリーが気になり購入しました!主人公は男女のどちらかを選べ、白夜王国と暗夜王国のどちらにつくことになりますが、それは購入したパッケージによって異なります。私は、暗夜王国側について行動することに決めました。カミラ姉さん目当て

 一通りクリアしましたが、真のエンディングが気になりすぎて、初めてDLCを購入した作品です。それは「インビジブルキングダム」で、真エンド見たさに遊んだところ、満足いたしました!

 また結婚システムもあるので、お気に入りのキャラクターから愛の告白を受けるために努力し、頬を明らめるキャラクターにドキドキさせていただきましたよ。メジャーなゲームには珍しく、男性同士、女性同士でも結婚できるんです。

最後に

 皆さんのお眼鏡に叶うゲームはありましたでしょうか。ゲーム購入のお役に立てれば幸いです…!

 上記では紹介しなかったドラゴンクエストシリーズとファイナルファンタジーシリーズにつきましては、個人的にはFF10・DQ6を推したいです。

 ここまで読んでいただきありがとうございました!

→前回 雑記2「初心者向け:WordPressの運営に必要な2つのもの」

スポンサーリンク






36 件のコメント

  • こんばんは、りーさん。
    スーパーマリオRPG懐かしいですね♪
    ブッキーのカーテンゲームで何度か見つかりバトルに
    なりブッキーの攻撃ばくれつきかんしゃはトラウマでしたね…
    幼き頃ブッキータワークリア後のお手玉ゲームに夢中でした(笑)
    マリオストーリーも久々にプレイしたくなりました♪

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    あのミニゲーム、難しいですよね…!(;ω;)ばくれつきかんしゃはガードができないですし、あのクッパもすぐお倒れになるので、トラウマになるのもわかります!笑

    ミニゲームは種類が多くて、楽しいですよね!お手玉ゲームに夢中になるのも頷けます!( ´ ▽ ` )

    私もたまに遊びたくなり、ミニスーファミで気分転換に触ることもあります!w

  • こんばんは、りーさんご返答ありがとうございます★ 
    ミニスーファミやっと3月前半に買えました♪
    今年の新作ゲームは色々あり楽しみですね♪ 
    久々にマリオRPGをプレイしました、音楽やシステム懐かしい
    ですね、今はカエルコインを探しながらプレイしてます(笑)
    りーさんは今年発売予定のスマシュブラザースは購入予定
    ありますか?

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    おめでとうございます!ミニスーファミにはたくさんのソフトが入っているので、遊び放題ですね!( ´ ▽ ` )

    今年の新作は二ノ国や閃の軌跡4など、気になるソフトが豊富なので、とても楽しみです!^ ^カエルコインも懐かしいですね…!マリオRPGはたまに遊びたくなります!笑

    今年発売されるのですね…!スマブラは買わない予定です(;ω;)

  • お久しぶりです、こんばんはりーさん。
    ミニスーファミマリオRPGやっとでマシュマロ王国まで進み
    ました、進める途中で[この敵こんなに強かったけ?]と
    苦戦しました(笑)ほかの収録ソフトだと魔界村がけっこう難しいかったですね、第一ステージすらクリアできないス(一生クリアできない感じがする)
    ps
    りーさんは他にどのようなジャンルのゲームをプレイしてますか?

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    こんばんは、お久しぶりです!( ´ ▽ ` )

    そして、お疲れさまです!マシュマロ王国に着いたのですね!ドドとマルガリータをコテンパンにやっつけてください!笑

    お気持ちわかります!私も、最初のハンマーブロスが強くて倒せず、苦戦した思い出が。。(;ω;)

    魔界村、とーっても難しいですよね…!最初のステージで檻の中に閉じ込められた時は、絶望しますw初見でクリアできる人は絶対にいないと思います!笑

    私は他にも、パネルでポンとドンキーコングを遊びました!基本はRPGが多いのですが、たまにアクションなども遊びますよ〜!( ´ ▽ ` )

  • こんにちは、ご返答ありがとうございます。
    りーさんはRPGがお好きなんですね、作品によって世界観・ストーリー・キャラクター・サウンドトラックなど様々でおもしろいですよね♪最近ですとゼノブレイドシーリズが気になります、ゼノブレイドは1から2の順番でプレイしたほうがいいのかな?
    ps
    私はアクション系とRPGが半々て感じです、
    アクションはメタルギアシーリズ・モンハン・任天堂シーリズなどです。

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    そうなんです、日常では味わえないいろんな世界に浸れるのがとても好きなんです!( ´ ▽ ` )

    ゼノブレイドシリーズは、ストーリーが繋がっていないので、順番に遊ばなくても大丈夫ですよ〜!^ ^ 個人的には、1の方が心にぐっと来る物語でしたので、1をお勧めします!笑

    モンハンは詰んでしまいましたが、私もメタギアは好きなので、好きな気持ちがわかります!任天堂シリーズはマリオやスマブラなどでしょうか??最近ですと、協力プレイでも遊べるマリオオデッセイが楽しかったですよ!( ´ ▽ ` )

  • こんばんは、りーさん
    ご返事ありがとうございます。
    任天堂シリーズはマリオ・カービィ・スマブラシリーズをよくプレイします☆
    、4月最終週の会社パーティ(強制参加でした…参加したくないぞな)(;ω;)の接待を耐え抜き5月連休にゼノブレイド1探してみますね♪ゼノブレイド楽しみだぜ!
    ps
    マリオRPGでドドとマルガリータに返り討ちされたぜ、中々勝てん…よ

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    なるほど、教えていただきありがとうございます!任天堂シリーズは楽しいですよね!( ´ ▽ ` )

    うおお、強制参加なのですか!(;ω;)会社パーティの接待はなかなかの苦行だと思いますが、ゼノブレイド1のためにもファイトです!wぜひ探してみてください!^ ^

    あの2人、強いですよね。。ドドとの一騎打ちは涙目ものでした(;ω;)ですが、マロのためにもけちょんけちょんにやっつけてください!w

  • こんにちは、りーさん
    会社パーティが終わり解放されぜぃ(;ω;)
    あと5日後連休です^^
    閃の軌跡Ⅳサイトキャラ紹介更新されてましたね♪
    PS やっとドドとマルガリータに勝てました♪

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^^

    会社パーティーお疲れさまでした!!気遣いなどで大変だったかと思いますが、これでゲーム三昧できますね!(´ ▽ `)笑

    連休まであと少し、ファイトです!^^

    はい!旧Ⅶ組メンバーが更新されていましたね!!クロウたちも早く見たいですが、肝心のリィンがキャラ紹介に表示されないのと、サイトのトップに登場していないのでソワソワします…!

    おお、おめでとうございます!!これでマロの国も救われて、めでたしですね!この先もクリアを目指して、頑張ってください!(´ ▽ `)

  • こんばんは。
    ご返事ありがとございます、りーさん。
    連休に入りました、昨日ゼノブレド1を探しに買い物に行きましたが
    見つからなかったス…(無念なり)また、次回にリベンジだぜ!
    ゼノブレイド2を購入しました、目的は一つ達成でき、うれしいス♪
    映画のDVDを購入しました。

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    昔のゲームなので、なかなか見つかりづらいかもしれません。。別のお店で見つかるといいですね!( ´ ▽ ` )

    おお、ゼノブレイド2を購入されたのですね!!^ ^ハマれば楽しい作品なので、クリア目指してファイトです!

    GWは映画を鑑賞しつつ、ゼノブレイド2を遊ぶのも素敵ですね!GW最終日となりましたが、ごゆっくりお過ごしください^ ^

  • こんばんは。りーさん。素敵なゲームご紹介ありがとございます☆
    初めてゼノブレイドシリーズをプレイし、それぞれキャラ・
    世界観・サウンドも素敵でした♪、今トラが登場して人工ブレイドのパーツ集めをしています
    フィールド広いので(景色綺麗だな)と探索していたら、
    レベルの高いコング?みたいな敵と遭遇し秒殺されました、
    けっこうトラウマになったス(笑)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    ゼノブレイドの世界観など、気に入っていただけたようで嬉しいです!( ´ ▽ ` )

    お!それはユニークモンスターですね!一撃で倒れてしまうので、トラウマになりますよね。。笑 私も野良のモンスターと戦っていたら、コングが乱入して全滅したことがあるため、お気持ち分かります!(;ω;)ユニークモンスターには、くれぐれもお気をつけください…!

  • お久しぶりです、りーさん。
    ユニークモンスターやレベル高いモンスターわんさかいるんですね、ストーリの目的地に行きたい時
    見つからないよう進んでいますが始めてから16回全滅しました(;ω;)意外とクエスト時間がかかり
    (よし、素材あつめ終了だぜ)安心したら(次これお願いね♪)…(え…また探索…)クエスト大変だぜぃ
    ともあれゼノブレイド2を楽しんでプレイ中♪。今3話です。
    PS
    ミニスーファミでりーさんロックマンXシリーズありますがプレイしましたか?

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^^

    おお、16回も全滅されたのですね。。ユニークモンスターに一度見つかったらほぼゲームオーバーしたようなものなので、心中お察しします…!(;ω;)

    わかります!クエストの2段階はやめてほしいですよね…。当時はストーリーを進めたかったので、私は放棄しちゃいました。。クエストは大変なのに、しっかりとこなしているのは凄いです!(´ ▽ `)

    色々と大変な部分はあるものの、楽しまれているようでなによりです!^^ その調子で頑張ってください~!

    ミニスーファミのロックマンは、まだ遊んでいません…!ロックマンエグゼシリーズで慣れているので、2Dスクロールのロックマンは近いうちに遊べれば…と思っています!(´ ▽ `)

  • こんばんは、りーさん
    ゼノブレイド2で質問があります、フィールド上ブレイドのスキルLV不足で
    いけない場所があり始めたばかるでスキルLVが上がる基準がよく理解できず
    にいます。信頼度など関係があるんでしょうか?
    PS・閃の軌跡Ⅳ発売日決まりましたね、今から楽しみですねー♪
    ぞくぞくとキャラクターが更新してますね(クロウ・リィンがまだ出てこない
    気になるぞな)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    説明が後から見られないので、難しいですよね(;ω;)ブレイドのフィールドスキルを上げるには、以下の2点が必要なんです。。

    1.ブレイドの信頼度を上げる
    2.スキル取得条件を満たす

    ブレイドの信頼度は、同行(エンゲージ)している状態で戦ったり、ポーチアイテムを使用したりすることで上げられます!

    おすすめは、レア度が高いポーチアイテムの連続使用です!^ ^ できるだけポーチアイテムを買い、ボタン連打でポーチアイテムをどんどん使っていくと短時間で上がります!

    信頼度が上がると、取得できるスキルが増えます!そこで、同行した状態でスキル取得条件を満たしますと、ようやくスキルを取得したり、スキルを上げたりすることができるんです( ´ ▽ ` )

    スキル取得条件は、取得したいスキルにカーソルを合わせると見られますよ〜^ ^

    そうですね、もう9月まで待てません…!笑 ちょこちょこ更新されていますが、クロウとリィンは最後の方に登場する気がしています!( ´ ▽ ` )

  • こんばんは、りーさん。
    そういことだったんですね!
    説明が分かりやすくとても参考になりました、さっそく試してみますね♪
    ご返答ありがとうございました。
    そういえば、ミニスーファミで魂斗羅スピリッツプレイしましたか?
    難しいすよね
    操作キャラ…(なんか、ラ○ボーに似てる…)私だけでしょうかね(笑)

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^^

    お役に立ててよかったです!フィールドスキルを上げるのは大変ですが、頑張ってください~!(´ ▽ `)

    はい、プレイしました!魂斗羅スピリッツはなんとかクリアできましたが、とても難しかったですね。。ミニスーファミの中断セーブポイントをここぞとばかりに使いました!w

    確かに似ていますね…!笑 あの屈強な筋肉は、ランボーを彷彿とさせますw

  • こんばんは、りーさん
    魂斗羅スピリッツクリアおめでとうございます、凄いですね♪
    私は3ステージメカがいこつで苦戦中であります。
    なるほど、中断セーブポイントを使うのですね確かに凄い便利ですよね☆
    スーファミの頃はなくて苦労しましたね(笑)
     

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    100回ほどやり直しましたが、なんとかクリアできました!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

    あそこは攻撃を避けるのが難しいですよね!私も床や壁をよじ登って当たらないようにしたのですが、これがなかなか出来ず苦労しました。。(;ω;)

    中断セーブポイントは楽ですよ〜!この機能がなければ、詰んでいましたw あの頃は苦労しますよね。。笑

  • お久しぶりです!りーさん
    ゼノブレイド2、6話まで進みましたー。なんか…マルベーニさん裏がありそうですね。ブレイドスキル解放になれきました、お陰様で助かりました。
    6月に入り新作ゲームや映画新しい情報が更新してますね、
    エースコンバットシリーズ・閃の軌跡4更新されているので楽しみです
    バイオハザード2リメイク版でるみたいですね、(PVグロィー!)
    私はバイオハザード3をいきなりプレイしてネメシスがトラウマになったス(笑)PS ミニスーファミ中断セーブポイントいいですよね♪
    スーパーデラックスデータ消えなくてすむ…やっとメカがいこつ倒せた

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    お久しぶりです( ´ ▽ ` )お役に立てて良かったです!優しい人というイメージだったマルベーニですが、だんだん怪しく感じますよね…!

    新作情報、楽しみですね!^ ^閃4は毎週欠かさずチェックしています!私も見たのですが、バイオ2のリメイク版はなかなか凄かったですね。。バイオはトラウマになりやすいと思いますし、ネメシスは胸にウッと来るものがあります(;ω;)笑

    おお、メカがいこつの討伐おめでとうございます!( ´ ▽ ` )

  • こんばんは、りーさん。
    なんとか、メカがいこつ倒せました、ありがとうございます♪
    バイオ3途中で心が折れました(笑)バイオ3ぐらいですので、ほかにりーさん
    がプレイしたバイオシリーズでこの(クリーチャーはトラウマレベル)
    いますか?私が学生時代友人宅で見たリッカーが忘れてられず、その日の夜に出てきてひたすら追いまわされた夢を見ましたけっこう怖かった(笑))
    PSテイルズの新作がでるみたいですね、楽しみですね!

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^^

    魂斗羅はこの先も強いモンスターが立ちはだかりますが、ファイトです…!(´ ▽ `)

    私もバイオ5のChapter3-3で心が折れましたので、お気持ちわかりますよ~!バイオを遊んだ後はご飯を食べられないくらい、精神的に来ますw バイオシリーズでトラウマになったクリーチャーは、ガンサバイバーのタイラントと、バイオ2のジャイアント・モスです!前者はガンコンというコントローラーを使った作品なので、今までのバイオよりもリアルに感じたせいか、追いかけてくるのが怖かったです…!後者は見た目が生理的に受け付けられず、キャンプ場などにいる蛾を見るたびに悪寒が走ったほどです。。

    初めて見た時は衝撃的ですよね、リッカー…。まさか、夢にまで出てくるとは!無事に帰還(?)出来てよかったですね!!(;ω;)

    そうですね!^^ テイルズも好きなので、新作が出ましたらぜひとも遊んでみたいです!!

  • こんばんは、りーさん
    バイオ2に蛾クリ-チャーがいるんですね調べてみて後悔しました(;ω;)、
    あれはトラウマになりそうですね…閃の軌跡Ⅳついにキャラクター紹介リィン・クロウ
    でましたね♪7月になり9月が楽しみですね♪

  • ヘクトル零式さん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    おお、調べてしまったのですね(;ω;)そうなんです、あれが扉を塞ぐように留まっているだけで、トラウマですw

    はい!どちらも掲載されていたので、胸が熱くなりました!!( ´ ▽ ` )クロウのイケメンっぷりはさらに進化し、リィンは常時鬼の力を解放するのか気になりますね!

    早く9月になれ〜って思います!w

  • こんにちは、りーさん。
    最近猛暑日が続いてキツイですね、職場に行くのがつらいです(笑)
    ゼノブレイド2・八話に入りました、だんだんラストに近づいている感じです久々にアーケディア法王庁によったら、マルベーニさん不在でした、
    (もしや…世界樹にいるのか)と考えてしまいます。
    PS最近食べましたアイスでオススメありますか?この間久々にスイカバーを
    食べました(笑)懐かしい感じでした。

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    わかります!なかなか熱いので、通勤がつらいですよね(;ω;)春くらいの気温にならないかな〜と思いますw

    あともう少しでクリアですね、ファイトです!マルベーニさんは果たしてどこにいるのか…いろいろと考えてしまいますね( ´ ▽ ` )

    スイカバー美味しいですよね!粒のチョコの食感も好きです!笑 私はガリガリ君の梨味が好きですよ〜!^ ^

  • お久しぶりです、りーさん。
    閃の軌跡情報がどんどん公開されて楽しみですね♪
    8月に入り猛暑日が続きそうですね、りーさんはガリガリ君の梨味が好きなん
    ですね、美味しいですよね♪
    何年か前にガリガリ君のナポリタン味ありましたね、近所のスーパーで購入しまして、味が衝撃的でした。(笑)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    そうですね、更新日の毎週木曜日が楽しみで仕方ありません!( ´ ▽ ` )エステルとヨシュアの参戦は胸熱でした!

    猛暑日はまだまだ続きそうなので、今は扇風機をガンガンにかけて過ごしています^ ^

    はい!ガリガリ君の梨味は、いと美味しですよ〜!おお、ナポリタン味を食べたのですか!?ヘクトル零式さんは勇気がありますね!私は食べてないのですが、まずそうな予感がして手を出せませんでした。。そしてナポリタン味は、3億円もの赤字を出したそうです(;ω;)

  • こんばんは、りーさん。
    ガリガリ君ナポリタン味3億円赤字がでたんですか、あの味は赤字が
    でそうでしたね、何で発売したか不明でした…(あれはアカン…)
    閃の軌跡4に空シリーズからカシウス・クローディア・シェラ姉がでますね
    テンションが上がってしまいました↑↑(笑)

  • ヘクトル零式さん

    こんばんはです!
    コメントありがとうございます!^^

    そうなんです!コンポタージュなど、色んな味に挑戦しているのはすごいですが、なかなか当たりがないですよね。。笑

    ナポリタンはもう発売されないことを祈ります…!w

    公式サイトが更新されていましたね~!私もテンションが上がりました!!9月27日が待ち遠しいですね…!(´ ▽ `)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。