オクトパストラベラー 感想日記7「尻尾の筋力が半端ないって」




※ネタバレがあります。

商売人トレサ

商売人の娘・トレサは早起きして、魚を仕入れに行ってました。

ただの小娘と侮ることなかれ、内臓の傷み具合を見抜いて値引きさせるという、なかなかのやり手なんです!

そんな日々を送るトレサの街・リプルタイドに、一隻の船が立ち寄りました。

もしや、麦わら海賊団か…!?
悪魔の実ください

金髪のイケメンさんで、いかにも商船船長とは思えない人がご登場!

船上に積まれた商品に目を輝かせるトレサですが、信頼する人しか乗せられない、と断られる破目に…。

にしても、この人の風貌は商人というより、海賊っぽいんですよね…。


海賊の強奪

そこに現れたのは、商人から商品を根こそぎ奪い取るミック・マック海賊団。
みっくみくにしてやんよ

トレサがやめてと叫ぶけれど、そんな注意を聞くはずもなく、イケメン船長に「手を出すのは危ないからやめておけ」と制されました。

私ならイケメンの言いなりになりますが、そんなことで諦めるトレサじゃありません!

ここは商人であることを利用し「酒に眠り薬を入れてプレゼントする」作戦に!!

海賊たちが飲んでいる時に、一気飲みコールを煽ればさぞかし、ぐっすり眠るでしょう。

海賊たちは嬉々として眠り酒を飲み、いびきをかいて寝ておりました。

その間に、盗まれた商品を運び出そうとするも、起きられてしまい…。

トレサ
「お、お邪魔してます…。樽の回収に来ました…」

とおどおどしながら誤魔化すも、そんなんじゃより怪しまれますぞ!!

VS ミック、マック

案の定、戦うことに…。

この陽気な人達は、デ〇ズ二ーランドのカリブの海賊にいそうですな。

ミックマックミックマックミックミックマッ~ク♪(BGM:ミッキー〇ウスのマーチ)

にしても手前のやつ、眠り酒を飲まされたにも関わらず、酒瓶を持っておるとは…なかなかの酒豪ですね。

奥のやつは、腰に巻いた白い布が手に絡まりそうですw

その後、助けに来てくれたのは商船船長でした!

その正体は、有名な大海賊レオンで、ミック、マックから商品を奪還してくれたんです!

トレサの行動力はレオンに褒め称えられ、船の中から1つだけ好きな物を持って行っていいと言われ…

最終的に選んだのは、名も無き手記でした。
私ならレオンを選ぶ

レオン曰く、特に価値はないのだそう。

しかしトレサは直感で、書き手の想いを感じると言い、残りのページに自分の旅を記すことに。

トレサをパーティに入れていると、歩くだけでお金が入ってくるんですよ!

金欠なので連れまわしていたら、メタスラ猫(キャットリン)と遭遇!!

倒したら経験値1000を貰えるので、属性魔法でじゃんじゃん攻撃しました!!

にしてもこやつ…尻尾だけで行動してるんですよ。くまのプーさんのティガーか

体重を支える尻尾の筋力、半端ないですな…!

←次回 オクトパストラベラー 感想日記8「江戸川サイラス」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記6「アルソックの騎士・オルべリク」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    トレサ、本当に有能ですw 金銭面ではかなり助けられてます!( ´ ▽ ` )

    しっかりした奥さんになりそうなので、嫁にぴったりかと!トレサに会いましたら、ジェントルマンのどにゃさんを紹介しますね!^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。