オクトパストラベラー 感想日記14「努力しない系男子」




※ネタバレがあります。

父を捜す旅人クリス(1)

旅芸人一座に入り、世界中を回って父親を探したいクリス。

しかし、入団するにはもう1人連れて来なければならないんです。

そこでクリスがいる街・ノーブルコートの酒場の前にいる「芸人希望の男」を連れて来るとクリアできました!

クリスよ、せめて街中の人に声掛けてみてから頼んでくれーい!!
努力しない系男子

旅芸人一座に入るには、芸の一つや二つがないとお話になりません。

けれど、クリスはそんなものを持っておらず、雑用でもなんでもするからと頼み込み、なんとか入団できることに!
ちなみに私の得意な芸は妄想です

…にしても、テント小さすぎやしません?


剣闘士への憧れ

剣闘士に憧れる少年の叔母さんから、剣闘士の父親の情報を聞き出して、疲れ切った剣闘士に伝えました。

どうやら、この剣闘士の父親は戦いで亡くなり、母親も後を追うように亡くなったのだそう。

それを盗み聞きしている少年は、剣闘士になることを諦めてくれました。

にしても、ショ◯剣闘士は良いですね!戦士のお姉さんがいたら、弄ばれそうですなあ〜。

テリオン 2章

赤竜石を持つ学者の屋敷は、厳重な警備で入れず…。

けしかけて倒そうかと思うけれど、どこぞの警備会社から大勢が駆け付けたら勝ち目はなさそうですね。

そこで、学者の元相棒バーラムに会い、警備を潜り抜けられる合言葉を教えてもらうことに。

すらっとしていてイケメンですが、3つも仕事を押し付けてきたんです!いくら顔が良いからって…!
許す!

そのお仕事は、指定された素材を盗むこと。なので、盗みまくったら失敗し、この街との関係性が険悪になりました…。

コマンドを仕掛けた個人なら、険悪になるのも分かりますが、なぜ街の住人全員とそうなるの…!!

こうなるとフィールドコマンドが一切使えないので、バーテンダーにお金を払って修復してもらいましたよ。

こうしてバーテンダーは儲かり、私は金欠に…とほほ。

バーラムは合言葉「万物の真理」を教えてくれました!

また、赤竜石が置かれた部屋には特殊な素材の鍵がないと入れないようで、テリオンに盗ませた素材で作ってくれてたんです!

イケメンで、実は優しいなんて…キャットリン並みに貴重なので、大切にせねばですね!!

テリオンは、元相棒というフレーズからダリウスを思い出しました。

かつては彼と共に盗みを働いてましたが、ダリウスはテリオンが言うことを聞かず、快く思ってなかったようで…。

現在2人が一緒にいないのは、ダリウスが裏切ったからと受け取れますね!
テリオンは手グセが悪いけど良い子なので

VS オルリック

赤竜石とご対面したら、学者オルリックが現れたので戦闘へ!

彼は普段引きこもっており、風船のようなお腹から運動不足なのが窺えますね。

某サッカー選手が宣伝していた、ブルブル震えるシックスパッドをお勧めしますぞ!

律儀なテリオン

赤竜石を取り戻したテリオン。

そのまま旅を続ければいいものを、レイヴァース家に赤竜石を返しに来てたんです。クールなのに意外と律儀で、胸きゅんしますね!
胸の足しにはならないけれども

執事のヒースコートは、闇市に緑竜石が出品されると教えてくれたのですが、闇市は裏稼業に関わる奴しか知らないのだそう。

ということは、私も様々なゲームで闇市に触れて来たので、私も裏稼業の人間に入るのか!?
できれば必殺仕事人希望

←次回 オクトパストラベラー 感想日記15「美人薬師ヴァネッサ」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記13「サンタさんに迷子のお知らせ」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • 妄想なら負けませんぞ(笑)
    でも口に出せない領域なので負けるか….(T_T)

    台風で休めるのは『交通機関が無い場合』『家がやばいから会社行ってる場合じゃない場合』だけですぞ!はたらくぇ~っ!!(笑)
    以前、東京にいる子が雪降って家から出れないから仕事休んだって聞いてうらやましくなった事が(T_T)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    いえいえ!ぜひどにゃさんの妄想をお聞かせください!!( ´ ▽ ` )

    そ、そんなあ〜!ひどいですぞおおお!(;ω;)笑

    東京では、なかなか雪は降らないですもんね。。滑って怪我したら大変なので、その人はなかなか良い判断をされたと思いますw どにゃさんも無理しないでくださいね!^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。