オクトパストラベラー 感想日記17「可愛い興行主・背尻ー」




※ネタバレがあります。

オルベリク 2章

ヴィクターホロウにやって来たオルベリクは、エアハルトの情報を得るべく、グスタフを探していました。

ひょいと現れた興行主・セシリーによると、グスタフは剣闘士として闘技場に出場しているのだとか。

彼に話を聞きたいなら、本戦に出なければならないのだそう…。
大会終るまで待てばいいと思う

しかし予選は終わっているので「俺は強いぞ」アピールで注目を浴び、のこのこ挑戦を仕掛けてくる本戦出場者に勝ち、出場権を貰えばOKらしいです。予選の意味

ということで、挑戦を仕掛けてきたのは海賊〇しのビクトリノ。

彼は本戦出場者なので、オルベリクが勝てば本戦に出られるんですね。

予選を勝ち進んで得た出場権なのに、横取りがまかり通っていいのでしょうか…。
予選を入れると長いから省こうぜ!という開発側の都合が見える


VS 海賊〇しのビクトリノ

うちのオルベリクは、普段ベンチメンバーなんです。つまり弱い

なのでタイマンだったらまずいな…と冷や汗かきましたが、まさかのパーティ戦でした。

うちのプリムロゼはお強いので、早速学者にジョブチェンジしまして、魔法を連発したら勝てましたよ~!

闘技場へ

こうして闘技場に参加したところ、グスタフと遭遇!エアハルトの居場所を教えてもらおうとしたら…

グスタフ
あなたは今、なんのために剣を振るっている?

と問われ、答えられないオルベリク。
面接が苦手なタイプとみた

彼は皇帝やホルンブルグを守るために振っていましたが、今は守るべきものはありません…。

こうして、本戦を勝ち上がるオルベリク。

3回戦くらいありましたが、みなが剣を振るう理由をしっかり持っていたんです。

愛のため、父の悲願(5連覇)を達成するためなどでした。
モテるためだと思ってた

こうして、決勝でグスタフと戦うことに!

VS グスタフ

黒騎士の名の通り、全身真っ黒です。
日焼けサロンのせいか

手下をやっつけないと弱点を狙えないので、ちと厄介でした。

グスタフと戦わずに放置しておけば、熱中症で勝手に倒れるんじゃ…とゲスな考えが過りましたが、MGS3の老人スナイパー戦みたいなシステムはないので仕方ありませぬ…。

老人スナイパー戦とは?
メタルギアソリッド3で、スネークが対峙するボス「ジ エンド」との戦い。戦闘開始後、1週間ほど放置する(PS2の時間を1週間進める)と「ジ エンド」が老衰死する。

エアハルトは今

優勝したものの、何のために剣を振るうのか答えが決まらないオルベリク。
そんなことより優勝賞金の値段が気になる

その答えは、旅の中で探すことにしたんです。

肝心のエアハルトは今、砂漠の街・ウェルスプリングにいるようです。

また、エアハルトの過去も教えてくれました。

彼の故郷グラナドは、敵軍の襲撃に遭い、ホルンブルグから援軍が来るの待ちながら耐えていました。しかし援軍は来ず、グラナドは滅ぶことに…。

ホルンブルグの皇帝に見捨てられた、と考えたエアハルトは、皇帝に復讐するために傭兵団に入ったんです。

闘技場に出るオルベリクを、最後まで応援してくれたセシリー。
私のPCが背尻と変換するのでやめてほしい

なかなかの美女ですし、オルベリクに好意があるような素振りも見られるので、いつかオルベリクと結ばれることを祈りますぞ…!

←次回 オクトパストラベラー 感想日記18「女の子ばかり育ててすまぬ」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記16「最終兵器ちゅ~る」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 『りーさんは何のためにコントローラーを握っている?』

    て、老衰知らなかったマジに!
    もしかして有名なネタですか?(T_T)

    自分も変換というか検索履歴は人には見せれません(笑)
    で、『サガフロ2 グスタフ』で検索すると、とてもとても素晴らしい一度見たら忘れられないインパクトの髪型のイケメンが一発ヒットすると思いますので検索してみてください(笑)
    どうしてもグスタフって聞くとあのグスタフが頭に浮かんでしまう(´`:)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    私は視野を広げ、人生経験(という名のゲーム)を積むために遊んでおります!面接用の答え

    はい!なかなか斬新なシステムだったので、有名だったと思います…!

    どにゃさんもそうなのですね!そう言われますと、ますます見たくなりますぞおおお!( ´ ▽ ` )笑

    検索してみました!あんな髪型は初めて見ましたよ〜!w 逆リーゼントというか、植物が生えそうな髪型ですね!なかなか強烈でした!笑

    「サガフロ2 グスタフ」と入れたら、候補に「髪型」も出てきたので、探している人が多そうですw

  • またスネークイーターやりたくなってきましたよ(´`:)
    そういえば3DSでも発売してたような….

    たぶん背尻ーと大差ない気がします(笑)

    あの髪型、最初は髪と思わないくらい斬新だったけど、見慣れるとかっこよく見えてしまうんですよねぇ…

  • どにゃさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    そうなんです!3DSでも発売されていますので、ぜひ〜!( ´ ▽ ` )

    なるほど!それでは、同志と呼ばせてください…!!笑

    確かに、あれは一種の生き物のようにも見えますね!5回ほど見てもギョッとしてしまうので、見慣れるまでには時間がかかりそうです(;ω;)真似するのは大変そうですねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。