オクトパストラベラー 感想日記20「仲間にしてあげますか?」




※ネタバレがあります。

トレサ 3章

大競売で出す品物を求め、ヴィクターホロウにやってきたトレサ。

そこで大海賊バルタザールが隠した宝の地図らしきものを発見したものの、価値に気づいた商人が慌てて非売品にしたんです。
5秒前は小銭で買えたのに…!

そんな中、1章のボスだったミックとマックに出会いました。

海賊から足を洗い、レオンのもとで働いてると聞いたのでぜひとも、私もレオン船長のもとで働かせてください!!根性と下心はあるので

バルタザールは、レオンの亡き親友でした。

そこで地図を貰おうと出向いたところ、街の誰かが持っているらしい貴重な盾と交換ならいい、とのこと。

元気っ子のトレサは盾を街の住民から買い取り、地図を入手できました!トレサのコミュニケーション能力は見習いたいですね〜!

しかし、レオンは「それは嬢ちゃんのだ」と言い、受け取ってくれませんでした。

親友が遺した地図を眺めるレオンは、どこか悲しそうだったので、トレサは何とかしてあげたいと考えているようです。

…ってこれ、まさか恋愛フラグか!?

むかしむかし、レオンが海賊だった頃、レオンはバルタザールと競争していたんです。

それは、船を操って早く島に着いたほうが勝ちというもの。

バルタザールによく負けていたレオンでしたが、ある日、バルタザールは「俺が勝ったらお前の一番大切な宝物を貰う」と言い出しました。エ◯本か

宝物はあれとこれと…と複数の名前をあげるレオンに対し、バルタザールは「それは本物の宝物じゃない」と意見したんです。

彼いわく、本物の宝物は一つだけとのこと。

中途半端ではありますが、過去を教えてくれたレオン。

そんな彼を思うトレサは、喜んで貰うためにバルタザールの宝を探すことを決意しました!

どこに行くのかワクワクしたものの、なんと半径1km以内の洞窟にあったんです。あまりにも近いので、近所に買い物に行くような感覚でしたよ、とほほ…。


VS ヴェノムタイガー

バルタザールのお宝を目前に、なぜか毒々しい虎に襲われる一行。

どうやって海辺の洞窟に住み着いたの、おぬし。開発さんの都合です

虎は森やサバンナのような地帯にいるイメージがあるので、せめて海鮮系のボスがよかったです。

バルタザールの宝

バルタザールの宝箱の中には、キャベツに見える緑色の宝石・アレキサンドライトと、レオンに向けた手紙が入っていたんです。

この宝石が、バルタザールにとってのお宝だったんですね。

レオンの元に戻ると「宝石はトレサのものだ」と受け取りを拒否したんです。

また、過去の続きを教えてくれて、レオンにとって一番大切なものは商船だと教えてくれました!女子じゃなくてよかった

バルタザールの夢は商船の船長になることだったので、亡くなった彼の代わりに引き継いだんですね。

宝石を貰う代わりに、レオンにはバルタザールが遺した地図を渡すことに。

そしてお別れの雰囲気になりますが、私はレオンの仲間になりたいんです!!もし、ダメもとで頼んでみたら…

—–
なんと、りーさんが起きあがり、仲間になりたそうにこちらを見ている。仲間にしてあげますか?

レオン
「いいえ」

なんと、りーさんが起きあがり、仲間になー

レオン
「いいえ」

なんと、りー

レオン
「いいえ」
—–

…良い未来がまったく見えませんorz

大競売の候補としてアレキサンドライトを入手したトレサは、世界中の商人が集まるグランポートへと向かいます。

←次回 オクトパストラベラー 感想日記21「命を粗末に扱うでない」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記19「アイスバケツチャレンジ」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • なるほど(;゚д゚)
    親友が残した地図を悲しそうに眺めればトレサさんと恋愛フラグが….(≧∇≦)b

    自分に一番の宝物ってなんだろう?と考えると意外に思い浮かびませんね(´`:)
    感情論ではなく純粋に『モノ』と考えると…なんだろう?

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^^

    どにゃさん、考えていることがバレバレですぞ~!!笑

    これは悩みますよね…。人は『モノ』に入るかどうかにもよりますし。。いくつか思い浮かびますが、1つに絞るのはなかなか難しいです…!(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。