オクトパストラベラー 感想日記22「ドラクエ5の主人公」




※ネタバレがあります。

テリオン 3章

緑竜石を求めて、ウェルスプリングへ。

石は闇市で出品されるかもしれないと聞いたので、闇市関係者のバーテンダーに話を伺うことに。

闇市の話を聞きたいなら、店にない商品を頼まなければいけないんです。私ならグリーンスムージーを頼みますな。

すると、バーテンダーが差し出したグラスの下に、そっと紙が忍ばせてあったんです。

紙には闇市の場所が書かれていたので、なかなか粋な隠し方ですなあ。

これぞ、バーテンダーのモテテクですね!見習わなければ!ただし使う機会がない

脇道に逸れますが、ここでサバサバ系女子のハンイットが男の子っぽいというお話に。

もっと女性らしくしたらどうか、というテリオンの提案にのって、ハンイットがお嬢様風の言葉遣いに変えてみたんです!!

これが悶えものでして、テリオンは母親のように生温かい笑顔で見守り、ハンイットが恥ずかしそうに怒ってた姿がまた可愛かったです…!

闇市が行われている洞窟に向かうと、仮面をつけた人間たちを発見。

仮面をつける理由がわかりましたぞ、仮面ライダーに憧れてるんですね!

テリオン
身分を隠すだけではなく、通行証の代わりにもなっているのか

…私もそう思ってました!棒読み

闇市に潜入する攻略方法は、2つに分かれるんです。

1つは仮面を盗むこと、もう1つは酒場に戻ってバーテンダーから情報を得ること。

ちゃちゃっと済ませたい派なので、仮面を盗もうとしたら…

スタッフの仮面 成功率3%

やめやめーい!無理ゲーじゃ!!

酒場で闇市の出品リストを盗み、そこに緑竜石の名前を発見!

今日取引されるようなので戻ってきたのですが、緑竜石を持ってきた貴族が賊に◯され、奪われる事態に!

テリオンは賊を追いかけて、洞窟へ行くと…

元相棒のダリウスと遭遇したんです!

彼は賊のリーダーとして、部下に竜石を◯してでも強奪するように指示していました。そんな悪どいことするなんて…。
盗みも十分悪どいです

かつて共に盗みを働き、仲良くやっていたテリオンとダリウス。しかし…

ダリウスは、テリオンに主従関係を求めていましたが、そんなのテリオンが望むはずもなく。

ダリウスの話に反論したテリオンを◯すため、崖から命綱無しのバンジージャンプをさせたんです!!

ぐぬぬ、クールでイケメンなテリオンに、そんな仕打ちをするなんて許せませぬ!!


VS ガーレス

緑竜石を持ち去ったダリウスを追いかけたいけれど、彼の右腕・ガーレスが立ち塞がりました!

紫の帽子に紫のマフラー…ドラクエ5の主人公を意識してますな、これ。

律儀なテリオン

緑竜石を持ち去られたことも、わざわざ報告するテリオン。

ホウレンソウは大事なので、社会人の鏡ですね!盗みは反社会的だけれども

黄竜石もダリウスが持っている可能性が高いので、今度はヒースコートも外出して、情報集めをしてくれるようです。

と言うことで、賊のアジトがあると噂のノースリーチへ向かうことに!

ホウレンソウとは
報告・連絡・相談のこと。新人時代に躾として上司から叩き込まれることが多い。個人的にはほうれん草の方が好き。

←次回 オクトパストラベラー 感想日記23「恋に鈍感な狩猟少女のタイプは?」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記21「命を粗末に扱うでない」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 今日からカタカナでそっとコメントを忍ばせよう….(笑)

    1%以上あればソシャゲで最高レア引く確率より遙かに高いのでチャレンジ!(責任は持ちませぬが)

    よし!紫のマントとマフラーで幼なじみの女の子….はいないから無理としてお金持ちのお嬢様とその姉(リメイク版)に挟まれベビーパンサー連れて歩けるわけですな!(●´ω`●)

    その昔、ポ○イという、ほんれん草の缶詰を握り潰すように開封し、食べた瞬間から怪力無双になるすごい水夫がおりました。まんが水戸黄門で力タスキを身につけた瞬間に怪力無双になる角さんとどっちがすごいか名勝負かも….(笑)

    て、ツナの無いバンジーはそれはバンジーではなくただの落下です(T_T)

  • 初期のファイナルファンタジーにあった力だすき(しかも体防具)はまんが水戸黄門が元ネタな気がします^^;

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    まさかのカタカナ参戦ですね!!笑
    一瞬、見間違えてしまいましたw

    確かにその通りですね…!そう聞いちゃいますと、イケる気が漲ってきます!!( ´ ▽ ` )そして大金が消えてゆくのであった…orz

    あの姉妹に挟まれてベビーパンサーを連れて歩く…素敵な旅ですね〜!^ ^ そこにビアンカが加われば、さらに素敵な旅になりそうです!主人公を巡るバトルが勃発しそうですね…!ワクワク

    ポ◯イは見たことがあります!赤身のお肉ならまだしも、ほうれん草を食べて怪力になる設定は斬新でした…!( ´ ▽ ` )2次元と3次元の夢のバトル、実現するといいですね!笑

    ドニャさん、ド正論です!!ただの落下でした(;ω;)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    なるほど!ということは、開発さんの中に水戸黄門好きがいそうですね…!( ´ ▽ ` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。