オクトパストラベラー 感想日記26「愛した男との対峙」




※ネタバレがあります。

プリムロゼ 4章

ようやく4章に突入〜!!

エバーホルドの大劇場で、高みの見物を楽しむシメオン。そして、舞台の演目はプリムロゼの過去のお話でした…!

なんて悪趣味な奴め!!大劇場の支配人でも、人の心の傷を抉るようなことするのは外道ですぞ!

演目が進行する中、プリムロゼは過去を思い出しながら、シメオンの元へ向かいます。

その中には、亡き父親・ジェフリーが幼いプリムロゼを可愛がっていた場面も。

普段は貴族の娘だからという理由で、かなり厳しく育てていたようなので、父はツンデレ気質なんですね…!

とち狂ったシメオンは、人が苦しむ姿を見ると生きている実感がするとのこと。

なので、プリムロゼの苦しむ姿も見たいそうですが、まずは精神科に通うことを全力でオススメします。

ここ、どこですか?

一瞬で舞台上にワープしたのですが、これはプリムロゼの過去を演じている役者たちではありません。本人たちです。

現在進行中だった演目はどうしたの?


VS シメオン

わけがわからぬまま戦闘へ。

椅子に座っている姿を見ると、1章のボスである変態支配人を思い出します。

彼の前にいるのはプリムロゼ、シメオンを演じている役者ですね。敵とはいえ、踊子さんはなかなか素敵な衣装です。ナイス露出

己を信じて貫く

4章が最終章なので、シメオンがプリムロゼ編のラスボスなんです。

重傷を負うシメオンを前に、かつて愛した人だからと戸惑うプリムロゼ。

しかし覚悟を決めて…

VS シメオン(2回目)

また戦闘か!!

ラスボスにありがちな、第二形態というやつですね。なんせ主人公が8人もいるから、ないと思ってました。。

前の戦闘との違いといえば、上半身裸にコート。なかなか妖艶なファッションですが、前の戦闘で着ていたあの服はどうしたの。

リヴァイ兵士長みたいなやつ。

リヴァイ兵士長とは?
『進撃の巨人』に登場する、人類最強の兵士。刈り上げ頭・三白眼で、首元に白いクラバットを巻いた襟付きのブラウスを着る、冷静かつ粗暴な人。身長が低く、ヒロインからチビと言われることも。個人的に好きな彼のキャラソンは「跪け、豚どもが」。

父の墓参り

シメオンにとどめを刺し、復讐を終えたプリムロゼ。ここでようやく、父・ジェフリーの墓参りに来られました。

そんな彼女は、父の仇を討ったものの、心の中が空っぽなのだそう。復讐って何も生まないから、虚しい思いをしているんですね…。

こうして、プリムロゼの物語は終わりました!!やっと1人目をクリアです!

エゼルアート家の一員として街を立て直すのか、あるいは平民として暮らすのか…。

プリムロゼは好きなキャラなので、彼女の後日談がどこかで知られたらいいなと思います。

個人的には、踊子として世界を放浪する結末を期待します!

ゲームの最初で私が選んだ、プリムロゼのメインストーリーが終了!

ということで、彼女をパーティから自由に外せるようになりました!

けれどプリムロゼは、魔法攻撃が「鬼か!!」と言いたいほど強いので、魔法アタッカーとして基本残す方向で進めますよ〜!うちのセクシー担当でもあるので

←次回 オクトパストラベラー 感想日記27「親友よりイケメンの話を信じるわ」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記25「世間ではそれをストーカーと呼ぶ」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • うわ~人の過去を舞台にするとか嫌だ~….
    で、なぜだろう….悪趣味な人の第2形態がFF6のケフカっぽく見えるのは^^;
    プリムロゼさんのエンディングカット、綺麗ですね~(^^)

    スネークイーターの3DS版見つけたんですが….パッケージ裏がやたらと『3D!』をアピールしてるんですが自分の【2DS】なんですよね、はぐれメタルのやつ(T_T)
    なんかレビューとか見ても『ジャングルと3Dの相性は最高』とか書いてあるので、2DSだとなんか劣化スネークイーターみたいな予感がしてまだ手が出せませぬ(T_T)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    シメオンはなかなか悪趣味な人です。。黒歴史を公開された日にはもう…(遠い目)

    FF6のケフカ懐かしいですね!!ポージングが似ているのでしょうか…?^ ^

    はい、ずっと見ていられるほど綺麗でした!個人的には、プリムロゼにもっと際どい服を期(ry

    なんと、はぐれメタルの2DSなのですね!羨ましいです、きっと可愛いだろうなぁ〜と思います( ´ ▽ ` )

    忘れてしまったのですが、2DSで3DSのソフトを遊べるのでしょうか…?3Dですと立体感が出ますし、さらに楽しくなりそうな予感がします!!ぜひとも3DSでチャレンジしていただきたいです!^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。