オクトパストラベラー 感想日記29「夢の大競売とトレサのビキニ疑惑」




※ネタバレがあります。

トレサ 4章

大競売にやって来たトレサ。

そこで世界一のお金持ちに見定められたら、報酬として10億リーフを貰えるのだそう!!

むふふ、10億あったら美男美女をかき集めて…ではなく、両親に恩返ししつつ、株を買いつつ、気になるゲームを買いまくります!ドヤ顔

妄想でニヤニヤするのはさておき、トレサは世界一のお金持ちの娘・ノーアと出会いました。

大競売は、足が不自由な彼女の欲しがるものが選ばれるようで「私を変えてくれる何か」が欲しいのだそう。

…もしや、彼氏をご所望か?
オルベリクを進呈します

ノーアと別れたトレサは、セクスィーなお姉さん・エスメラルダに連れられて浜辺へ。

もしや、ナンパを手伝わされるんじゃ!!なんて焦りましたが、彼女の目的はトレサの手記だったんです!

愛しのレオン様から貰った大切な手記は、あっさりと奪われちゃったので、奪還を目指します!!

そこで再会したのは、お話上手な商人のアリー。

モーロックから救われた借りを返すため、トレサに協力してくれるのだとか!!

さてはアリー…トレサを女性として見ていますな!!

大競売の会場前で、エスメラルダを発見!

大男と共に行動しており、盗み聞きしたところ、手記には目的のものが書かれていないのだとか。

この手記、実はグラム・クロスフォードのものなんです。しかし、エスメラルダ達が何を探しているのかは見当つかず。

どうやら悪用されずに済みそうですが、返してくれる様子はまっったくありません。
胸は大きいのに心は小さいんだから

エスメラルダを1人にするため、アリーは得意の話術で、大男を引っぺがすことに成功!

明石家さ◯まさん顔負けのおしゃべり、流石ですなあ!

ぼっちになったエスメラルダは地下水道へ向かったので、トレサもこっそり後を追い…

…会っちゃいました。

欲しい情報は載ってないから返してあげる、と言いつつも、生きては帰さないという支離滅裂な発言を始めたエスメラルダ。

いくら妖艶な女性とはいえ、大切な手記を盗んだり、トレサにワンパン食らわせたりという、愚行っぷりは許せまー


VS エスメラルダ

わーお、ナイスセクシィィィ!!!

中でも心底称賛したいのは、エスメラルダの脚線美!!女性ボスはヴァネッサ以降登場せずだったので、目の保養ですよ〜!!

絶対に尻もちつくでしょ、というポーズも美脚を際立たせるためなのですね!戦闘中なのに、努力がすごい!

彼女の愚行が、川に流れるように消えてゆきます。

大競売の行方

そんなこんなで始まった、大競売。

手記を取り戻したトレサは、大競売の品として手記を出し、ノーアの心を動かしました!足が不自由な彼女にとって、各地の旅は心躍るものだったのでしょう。

その結果、トレサは10億リーフをゲット!!けれど金額が大きすぎるから、いつか必要になるまで取っておいて欲しいとのこと…。

大金を手にしても冷静に判断するとは、さすが商人ですね〜!

トレサの前に、手記を制作した日記おじさんが登場。
開発さんまともな名前つけてあげて

ここで、手記の著者がグラム・クロスフォードであることが判明するんです!

生前は、いろんな街を旅していたんですね。

大競売が終わり、故郷に帰ろうとする2人。

再会を約束しつつも「もうちっと大人の女になってろよ」と煽るアリーですが、私には分かります。

照れ隠しですね!!!

こうして、トレサの旅は終わり…

トレサ、まさかのビキニ!!?

と何度も目を凝らす羽目に!!

よーく見るとくびれあたりに皺があるので、服なんです。がっくし

トレサのお父さんは「呼吸できるのか?」と心配になるほどぶっちょい髭を携えてますが、無事にトレサが帰還できましたし、めでたしめでたし!

←次回 オクトパストラベラー 感想日記30「女型の巨人」

→前回 オクトパストラベラー 感想日記28「ドラゴン倒した意味」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。