家計大助かり!おすすめしない年12万の食費節約方法とは?




私が実践している節約方法は
平日のお昼を食べない」というものです!

「そんなことできるかあああ!!」と言いたくなる気持ちもわかります。やはり、お昼はお腹が空きますもんね。

ですが、朝ごはんを多めに食べればお昼の空腹感は満たせますし、慣れてしまえばどうってことないんです。

ということで、私がお昼を食べない理由は3つあります。

  1. 眠くならない
  2. 時間が作れる
  3. 年12万の節約ができる

眠くならない

昼食を食べると、眠くなりますよね。

それは、食べたものを消化するため、脳への血流が減るからなんです。

なので、お昼を食べなければ眠くなりません!

時間が作れる

昼食を食べないとなれば、昼食を作ったり、食べたりする分の時間が空くんです。

なので、その間に家事ができたり、小遣い稼ぎができたりするのでおすすめですよ!

1時間もあれば、在宅ワークも可能なクラウドワークスでお小遣い稼ぎができますね~。

年12万の節約ができる

1食500円と考えまして、平日は月に20日あると仮定します。

となると平日の昼食代は、年間12万円もかかるんです!

なので、昼食を食べなければ12万円まるまる節約できるのですよ!12万円もあれば、国内・海外旅行に行けますね!

私は3年間実践しているので、36万円も節約できています!

今後もしっかりと続けますよ~!

まとめ

元禄時代から「1日3食が基本」とされていますが、それ以前は「1日2食(朝夕)」が一般的でした。

1日2食では、1日3食と比べて食事の量が減り体形が変わりにくくなったり、より体調が良くなったという女性もいるんです。

なので「昼食を抜く」のは決して、無理なものではありません。

「平日のお昼ご飯を食べない」方法で、年12万円の節約。挑戦者がいましたら、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • そういえば朝飯を食べる確率が半々だったりします^^;
    理由はと言うと朝起きた時間次第なんですが(´`:)

    そういえば一日二食説、聞いたことありますよ。

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    なるほど…!確かに遅くなりますと、ブランチになっちゃいますもんね^ ^

    それは嬉しいです!1日1食説もあるようですが、さすがに厳しいと思うので、1日2食説を推させていただきました〜!( ´ ▽ ` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。