年16万円のお得!財布を持たない節約方法




こんにちは、支出を減らすべく奮闘中のりーさんです!

そこで私は、平日に財布を持たない生活をはじめました~!

どれほどお得か計算したところ、年に16万円も節約できる予定なんです…!

なぜ節約できるのか?

お財布(お金)が手元になければ、会社帰りに不要な買い物をしたり、外食したりすることができないからです。

「ちょっと小腹が空いたから、居酒屋に寄ろうかな~」と思っても、お金が無いので入れません。

つまり、余計な出費を抑えられるんです!

年16万円も減らせる理由

平日は月に20日、外食は1000円、自炊は300円と仮定します。外食せずに自炊すれば…

(1000-300)×20×12=168000円

なんと、年168000円もお得になるんです!

「さすがに毎日外食しないw」なんて人もいますが、5000円というのは週1で飲み会に参加するのと同等です。なので、飲み会に出る人にとっても、妥当な値かと!

こうして削減できる金額が168000円もあると、PS4のゲームを20本遊べたり、ハワイに3泊旅行できたりしますぞ~!!

大金なので夢は膨らむばかりですが、私は早期退職を目指しているので、しっかり資産運用に回します!

まとめ

財布を持たないことによって、通勤の往復で無駄な出費が発生しません。

その結果、年に16万円も節約できるんです!

もちろん、「何かあった時に無一文は怖い」と思われる人もいるでしょうし、おすすめはしません。

また、美容院や固定費の振込などがある場合は、私もお財布を所持します。

ただ、こんな節約方法もあるんだよ~と、知っていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。