閃の軌跡 感想日記28「終章 士官学院祭、そして 2」

※ネタバレがあります。

士官学院祭1日目


本日は、待ちに待った士官学院祭!!

明日はライブの発表会なので、今日は自由行動なんです。ただ、備品のチェックがあるので帰りには集まるようで。倉庫の裏でもう一度衣装チェックしませんかエマさん


そしてリィンは、恒例の生徒会のお手伝いへ。すると生徒会長のトワが、特別チケットなるものを6枚もくれました!

手伝ってくれるのは嬉しいけど、せっかくの学院祭だからリィンにも楽しんでもらいたいとのこと。

クロウとの思い出を作るのは勿論ですが、せっかくなのでいろんな人を誘いたいですね。


ぬいぐるみの落とし物


子供がみっしいのぬいぐるみを落としたようで、廊下を歩いていると、ぬいぐるみを発見しました!落としたわりには姿勢が良すぎる

そのまま私がもらいたいくらい可愛いのですが、子供が泣いていたので返すことに。どうぶつの森みたく自室をカスタマイズできるなら、真っ先に置きたいアイテムですね。

ステラガーデンWithエマ


こちらはステラガーデンという催し物で、天井には満天の星空、教室はお洒落な公園風となっており、いたるところに花が咲いてるデートスポットとなってます。

せっかくだからと、女子お気に入りキャラNo.1のエマさんを連れて来ましたよ!!

今度おばあちゃんを紹介してほしい

とのことで、リィンはエマさんのおばあちゃんに会いたいようですが、エマさんいわく「紹介なんてしたら、おばあちゃんが盛大に勘違いしそうだけど…」とのこと。もうくっついてしまえ

アトラクションが5つなのに対して、アトラクションを遊べるチケット6枚は多いなと思ったのですが、そんなことないですね!全キャラで楽しんでみたいと思いましたよ…!

東方茶屋Withクロウ


次は、東方茶屋へ赴きました。ザ・和風なカフェですね!ここではクロウを誘ってみました!

お茶を楽しんでいるときに、リンデとヴィヴィから「おみくじを引かないか」と誘われます。開運と縁結びの2種類がありまして、私は縁結びを選択!

クロウは「多くの人々に頼られ、親しまれるよい関係を築いている。その分、借りも作ってしまいがち。適度に返していくべし」とのことでした。このあと一気に返すことになるとは

リィンに対しても借りはあるものの、リィンを特定する文言が出て来てないのが残念ですね。

材料の調達


学院祭ではベッキーが、ヒューゴと屋台バトルを繰り広げています。売上が多い方が勝つようですが、ベッキーは材料が足りず困っているようで。

そのため、粗挽き岩塩を10個ほど渡しますと、御礼にステーキ串、あらびきソーセージ、ターキーレッグをくれました!太っ腹すぎます!

風船を取ろう


グラウンドの近くでは、木に風船が引っかかり困っている子供がいました。

そのため、リィンは用務員室へ赴き脚立を借りることに。そんなことせずともアーツで取れそう

角ばったみっしぃ


学院祭を回っているとき、みっしいパニックなるアクションがありまして。その前にいるみっしいが少しばかり気味が悪いように思いましたよ…。ダンボールの手作り感がすごい

みっしぃパニックWithサラ


みっしいパニックでは、紫色のみっしいを叩くというもの。ここではサラ教官を連れて来ました!彼女と一緒にやれば、オメガエクレール(全体攻撃)でみっしいを一掃してくれるだろうと期待していたのですが、まさかの1人でやるという展開に…。

しかし、得点が180点以上ならみっしいのぬいぐるみをくれるそうです!これは頑張らなくてはとはりきったものの、ピンクのみっしい(叩いてはダメなもの)を叩きすぎて得点がどんどん下がりました。

その結果、サラに良いところを見せられず。むしろサラがパーフェクトを叩き出すという顛末に。連れて来なければよかった…

ゲート・オブ・アヴァロンWithクロウ


ブレードと言えば、クロウしか思い浮かびません!!ということで、クロウを連れて来ましたよ!

ゲート・オブ・アヴァロンは、ブレードで遊べる場所なんです。ここでクロウと勝負して負けたものの、なんとブレードマスターなる人に挑めるのだとか。


ブレードマスターはシャロンでした!

そんな彼女に挑み、奇跡的に勝利しましたよ!!なので、レリーフカードをゲットしました!それより添い寝してほしかったけれども

マッハスタリオンWithトワ


グラウンドでは、マッハスタリオンというアトラクションを体験できました!ここではユーシスにしようかと思いましたが、トワを選びました!

馬を操作してゴールを目指すというシンプルなものですが、ハードルを倒してタイムが遅くなり、目標タイム内でゴールできず。みっしいパニックでもそうでしたが、散々な結果でしたよ。アクション初心者には難しいですね。関係ない

マカロフ教官を探して


すっかり夕方となり、残るチケットは1枚。そこで徘徊していましたら、旧校舎前に1人の女性がいました。

それはマカロフ教官の姉で、道に迷ったのだそう。なのでリィンが、マカロフ教官を連れてくることになりました。

マカロフ教官はメアリー教官とお茶しており、いい雰囲気だったのですが抜けることに。メアリー教官は「どこに行ったのでしょうか」と気にする素振りを見せていましたので、これは職場恋愛に期待したいですね…!上手くいけばミント唯一の功績に

東方茶屋Withエマ


アトラクションは一通り回ったので、再び茶屋へ。今度はエマさんを連れて来ましたよ!

そして、またまた縁結びのおみくじを引きました!

エマさんのものには「すぎた奥ゆかしさは様々な縁を逃してしまう。時にはさらけ出す勇気を持つべし」と書かれていました。ではまずは上着からさらけ出そうか

←次回 閃の軌跡 感想日記28「終章 士官学院祭、そして 3」

→前回 閃の軌跡 感想日記28「終章 士官学院祭、そして」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ