閃の軌跡4 感想日記3「愛しのクロウ(元:蒼のジークフリード)」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

推しメン紹介

エセ(?)オープニングが流れ、主人公勢や敵の人物紹介へ。

といってもスチルと名前が掲載される簡易的なものですが、推しメン・ガイウスとエマには大興奮ですぞ!!まだ登場してないので

エマは常に装備していた眼鏡を外しているので、美人度がより高まっております!

はあああ~、目の保養ですな。

って、ちと待てえええええいい!!!

愛しのクロウ様じゃないですか!!!くぅううう、たまらん!イケメン度が増していてつらいですぞwwクロウのセイバーで貫いてください!!!下ネタではありません

閃3では厨二感溢れる服装を纏っていたのですが、今回は一新しているじゃないですか!

あの服のセンスは、黒の工房が選んだものですからね。。

こちらの服は「ちとワイルドな頼れる兄貴」という雰囲気が伝わるので、好みです!!鎖骨たまらぬ

ギリアス・オズボーン

こちらはラスボスと言っても過言じゃない、オズボーン宰相。

リィンの実の父親であり、貴族によって妻を亡くし、息子が致命傷を負ってからガラリと変わったようで…。

夢の中?

ここでリィンの教え子with本校生徒のご登場。

演出からして夢の中にいるようで、そこでは第Ⅱ分校と本校が統合し、セドリック皇太子やその仲間達と同じクラスのよう。

中でもⅦ組の3人は担任が誰だったか覚えてないんです…。

加えて、主計課・戦術課の担任、さらには分校長の名前も思い出せないよう。

これも「黄昏」の影響なのでしょうな…。

けれど主任教官ミハイル少佐の名前が出てこないあたり、彼は敵側についているのかと疑ってしまいますね。。

トールズ士官学院とは?
ドライケルス大帝が設立した士官学校。貴族から平民までが通っており、通常の学校とほとんど変わりない。セドリックらが所属する本校と、ユウナたちが通う第Ⅱ分校に分かれている。どこかの漫画みたいに庶民狩りはない。
ひとまず担任を思い出すため、彼の部屋に侵入する3人。そしてベッドの下を
探さねば

自分たちには大切な教官がいることを少しずつ思い出し、ついに…

ユウナ・クルト・アルティナ
リィン教官……!

エリンの里にて

こうして目覚めた3人は、2週間ほど同じ夢を見ていました。

現実に戻ったものの、アルティナは姉同然であったミリアムの死を思い出し、泣き出してしまい…。

前作の最後、ミリアムの死により暴走したリィンに呼び掛けても届かず、彼がオズボーンに捕らえられたことも蘇ります。

ハワイでバカンスする夢を見ていたのに、目覚めたら懲罰房の中…というほどの絶望を感じていそうですね…。

そんな彼女たちは、黒キ星杯から魔女の里・エリンに運ばれていました。

「魔女の眷属」の長・ロゼと、エマによる転位術のおかげですね。

しかし2週間昏睡状態って…
もらさなかったのか

魔女の眷属とは?
その昔、女神から「焔の至宝」を受け継いだ一族の末裔。魔女は高い霊力と使い魔を持ち、特に能力が高い者は幻視、暗示といった力を使いこなす。

ミュゼの行方

ちなみに、この場に同級生のミュゼがいないのは、黒キ星杯で別れたからでした。

ミュゼは次期カイエン公・ミルディーヌとして「ヴァイスラント決起軍」を統率し、スポンサーとして協力中のヴィータにより、転位術で消えてしまったんです…。

新Ⅶ組のセクシー担当がいないのは痛手ですが、TGS体験版で彼女を操作できたので、どこかで加(以下自重)

そういえば、発売前の考察が当たっていたのは嬉しかったですね~!!

この調子で考察が当たれば、ファンとしては万々歳です!

ヴァイスラント決起軍とは?
「巨イナル黄昏」に抗い、阻止するための組織。ミルディーヌが指揮を執り、領邦軍の精鋭で構成され、飛行戦艦パンタグリュエルを所有している。

現実

寝過ぎで頭が痛いであろう3人は、鬼化したリィン、そして終末の剣が「黒の工房」にあるだろうと教えてもらいました。

しかし、「黒の工房」は魔女が数百年かけても見つけられていないので…遠い目

スロットで「7」が当たる確率より低いのでは疑惑がありますが、TGSの体験版で黒の工房マップを遊んだので見(ry

閃の軌跡4 感想日記4「旧Ⅶ組の役目とマッキー」

2018.10.09

閃の軌跡4 感想日記2「夢の空零コラボ!」

2018.10.05
スポンサーリンク






4 件のコメント

  • こんばんは、りーさん
    序章から空零メンバーが出てきて懐かしい感じとテンションが上がりました♪
    これからどのよにストーリー展開が楽しみですね、金の騎神起動者も気になります。

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    懐かしいですよね〜!私も彼らの登場を楽しみにしていたので、胸が高鳴りました!!( ´ ▽ ` )

    はい!続きが気になり、ひたすらプレイしております!w 金の騎神の起動者がどなたか早く知りたいですね…!^ ^

  • よし!クロウ様の代わりにこのセイバーで….いかん、なんだか下ネタに反応したくなります(笑)

    なんかこう、空の2ndまでしか知らないので、まだゲーム始まった感じがしません^^;

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^^

    それでは、どんどん下ネタを放出せねばですね!!笑

    私も同じような気持ちですw キャラクターを操作する時間よりも、圧倒的にイベントが長いせいかなと思っています。。(;ω;)なんだか映画を見ているような気分ですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。