閃の軌跡4 感想日記11「エマのスパルタ野菜教育」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

妖精の湯でしっぽりと

こうして5人揃った新Ⅶ組。

混浴で絆を深め合いつつ、殿方との混浴はちょっと照れるというミュゼに対して…

アッシュ
ハッ、てめえらみたいな小娘共には反応しねぇから安心しろ

つまり大物には反応するということですな…!!Eカップ以上と見た


リィンとのムフフな思い出

リィンと2人でお風呂に入ったか問われ「あれは回数に入らない」と思わせぶりに呟くミュゼ。

「あれ、そんなことあったっけ…?」と思い出してみますと、前作の絆イベントの一件なんですねこれ!!

私は「女学院の制服で耳かきコース」を選んだのですが、もう一方を選んでいれば背中ゴシゴシコースだったのか…!

女性陣の冷ややかな目はさておき、クルトはちゃんと分かっていました。。

クルト
「(どうせ断りにくい状況にして強引に迫ったんだろうな…)」

リィンに呼びかける声

そんな歓談が繰り広げられた後、囚われたリィンが登場!

「(リィン、欠片を集めて)」

女性っぽい声が聞こえるも、まだ意識は取り戻せず…。にしても、何の欠片でしょうか?

野菜嫌いのロゼ

残る特異点は、クロスベルと帝都の地下。そこで新Ⅶ組はクロスベルへ向かうことに。

ひとまず休息をとるべく、今回はユウナを操作して里を巡りました。

ロゼは魔法料理が苦手とは聞いていましたが、野菜も苦手なようで、エマに監視されていたんです…!

そんなロゼには、私が大好きなドレッシングをお勧めしたいですぞ。

エマに反論するも、さらに反論を返されるロゼはこんな顔に!

ミリアムがよくこんな表情を見せていたので、若干の懐かしさを覚えますが、可愛いですぞ!!

しかしこの量のサラダを食べるなんて…。
エマのスパルタっぶりが…

リィンが無茶をしたときは、しっかりと叱れる人がいる。

そう思うアリサは「自分がリィンの側を離れてもいい」と考えているように見えるんです…。

フランツ、イリーナ、シャロンのことなどを考えたら、今はリィンと仲良しこよしする余裕はないのでしょう。

魔女の里の課外授業

ユウナは魔女に頼まれて、子供のために課外授業をすることに。

外の世界のことを教えるとのことで、簡単な問題であることを願っていたら…

様々なスポーツが人気の中で、比較的新しく流行った競技は?

知らんぜよおおおお!!!!!

答えは「テニス」でしたが、「ポロ」と答えたのでAPはちょっとしか貰えず…orz

物語内のスポーツ関連書物を見れば分かったのですが、これは間違える人が多いのではないでしょうか。。

再び混浴

妖精の湯に浸かったものの、前作のようなお風呂イベントはなく。。

新Ⅶ組とエリオットに加えて、ロゼが加わって来ました。もしや、そこから飛び込む気じゃなかろうか…!

また、個人的にはアッシュとクルトの位置を交換してほしかったですぞ。

アッシュの筋肉質な背中をガン見(ry

エリンの花

エリンの里には、ラベンダーのようなエリンの花が咲いているんです。

この花の香りには、男女間の気持ちを高めあう効果もあるようで、ミュゼは良からぬことを考えているのです…。

り、リィンに使おうとしているのか…!?

そして、その情報はマルガリータにだけは伝わらないようにしてほしいものです。

クロスベルへ向けて

連れて行くメンバーの1人として、アリサかユーシスを選べるので、アリサと共にクロスベルへ出発!

…と言いましても、転移石で運べないほど遠いため、カプア特急便のジョゼットに協力いただくことに!

アリサはRF社の部品の運搬によく利用しているから、依頼できたんですね。ちなみにジョゼットは、リーヴスの元領主一家でした。

一触即発

そんな中、共和国と帝国の飛行戦艦が領空を飛んでおり、一触即発な雰囲気を醸し出していました…!

警備網を潜ってきたので、あんなものに目を付けられたらたまったものじゃありません…!

なので、雲海へ逃れることに…!

帝国の飛行戦艦・甲板では、2人の女性士官が山猫号Ⅱを発見していました…!

しかし、自分たちの相手ではないと判断し、敵艦隊の戦力評価をすべく艦内へ戻ることに。

この2人って、元ラクロス部じゃないですか!
名前は忘れたけれども

アリサより年上で、彼女が所属したラクロス部の先輩たちなんです。

閃の軌跡4 感想日記12「ゾンビ並みにしぶとい女子」

2018.10.25

閃の軌跡4 感想日記10「次期カイエン公ミュゼの決断」

2018.10.21
スポンサーリンク






2 件のコメント

  • いやいやいやこれは反応するなというほうが無理というかのっけからすごいシチュエーションですなぁこれ^^;

    リィンさん捕まってる場合じゃないぞこのシチュは(;゚д゚)

    そしておばあちゃん可愛い(笑)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^^

    正統派RPGでは、稀に見ない光景かと…!思わずガン見したくなりますよね!w

    こ~んなに美味しいシチュが待っているので、リィンには早く戻ってきてほしいものです!(´ ▽ `)

    わかります、ロゼ可愛いですよね!w誰よりも年上なのに、誰よりも子供っぽいところがまた良いです!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。