閃の軌跡4 感想日記15「反抗期のミッ〇ーinみっしぃ」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

ラインフォルト社の新型機甲兵

ラインフォルト社の新規部門が開発した、新型の機甲兵。配色が暗いので、闇の力が働いている感が強いですな…!

目的地は湿地帯の最奥部ですが、こやつが通せんぼしているので行けないんです。

なので一度、ウルスラ医科大学へ戻ることに。


色男のスターク

ユウナたちの同窓生でもあり、クロウの弟分とも言えるスタークが登場!

同窓生のモブキャラでは、トップ・オブ・イケメンだと思ってます!アッシュにも、色男呼ばわりされてますし!

そんな彼いわく、湿地帯はボートでミシュラムに行けば、反対側から入れるとのこと。ボートも用意してくれたんです!

こんな時じゃなかったら、クロウとミシュラムに行きたいですぞ…!
夜の観覧車でムフフなことを

執行者クルーガー

医科大学の屋上から見下ろす女性は、スーパーメイド・シャロンです!!う~む、ナイスお尻!!

彼女はアントンが必死に探している女性でして、アリサの家の元メイドなんです。しかし、アリサの母親との契約が完了したので、執行者に戻ってしまったんですね…。

ちなみに、ルーファスは街に戻らず湿地帯へ行ったのだそう。いったいどんな用事があるのでしょうか…?
立ちション

ユウナの父親を探して

テーマパークに行きたいのは山々ですが、まずはアーケードにてユウナの父親を探すことに!ミシュラムで働く彼がいれば、湿地帯へ繋がる道を開けてもらえるんです!

早速、情報収集に向かいますと…

監視員
お客様、ここに上って来ちゃいけませんからね?

すみません、悪気しかはないのです…。イケメンがいたので、情報収集ついでに声を掛けてみたかったんです…。

しかし、これといった情報を得られなかったのでレストランに行くと…

アランのプロポーズ

アランが、ブリジットにプロポーズしているんです!!

彼らはリィンらの同窓生で、閃1では付き合っていない状態でした。なので、ここまで来たことに感動しています…!

しかしプロローグでの軍事パレード以降、アランは呪いの影響で好戦的になり、ブリジットも困惑していました…。プロポーズを受け入れたものの、この先どうなることやら。。

閃1ではブリジットに好き避けしたりと可愛いところもあったのですが…。

アランの変化を心配するブリジット。

そんな彼女から、ユウナの父親をミシュラムワンダーランド(遊園地)で見かけたと教えてもらいました!

なるほど、遊園地に行かねばならないようですな…!にやり

おいでよ!ミシュラムワンダーランド

おおお!!ついに来ましたミシュラムワンダーランド!!

しかし思ったより活気はないですし、現実で例えますとミッ〇ーに値するほどの人気キャラ・みっしぃの周りが閑散としているという…。

兵士たちは戦争前の慰安休暇として、政府から遊園地の券を貰っているので、最後の思い出作り等で来ている人はぼちぼちいました。

みっきぃinみっしぃ

ティオすけも大好きなみっしぃとは、VMで対戦できるんです!!

「みしし~!」とボイス付きだったのですが、声の第一印象は「悪ガキミッ〇ー」でした!!中にいるのは反抗期のミッ〇ー

ぜひ、聞いてみて頂きたいですね…!

観覧車では、ぼっちの男性に「1人で観覧車に乗る同志」と思われているアレイスターに話を伺いました。

しかし、既にどこかのエリアに行ってしまったようです。

…で、観覧車には1回2人まで乗れるんです!!本当はリィン×クロウで試したかったのですが、ここはガイウス×アッシュを選択!

ワクワクしながら鑑賞したものの、台詞はなく、楽しそうなモーションのみで終了…。

せめて一言、二言喋ってくだされええええ!!!!

鏡の城

幻想的な城の最奥では、よく当たると噂の占い師ベリルを発見!

ミルサンテで占ってくれた女性ですね。少々オカルトちっくな、リィンらの同窓生です。水晶が大きすぎて砲弾に見える

お父さんと再会するには3箇所を回れとのことなので、いないことは分かりつつも残りの1箇所を探すことに。。

アントンとの再会

ホラーコースターの近くで、アントンを発見!

タイタス門の入国審査では、入国理由に「愛のために入国した」と書いて散々な目に遭っていた彼です。

慌ててクロスベル行きの列車に飛び乗って来て、ここでシャロンを探しているんです。ウルスラ医科大学に行けばいいのに

そして、ユウナの父親はやはり見つからなかったので、一旦広場へ戻ることにしたのですが、ちと待ってくだされ!!

打ちまくれ!ホラーコースター

せっかく来たので、遊ばにゃ損ですぞ!!ここでは、ホラーコースターを遊べるんです!

どんなアトラクションかと言いますと、シューティングジェットコースターです。

ディズ〇ーランドでいう、バズ・ライトイ〇ーのアストロブラスター、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションを掛け合わせたような乗り物ですね。『進め!キノピオ隊長』のトロッコステージみたいな遊びです!

ジェットコースターを楽しみつつ幽霊を撃つものの、これがなかなか難しいんです…!スティックで照準を合わせてもターゲットはゆらゆら動くので、時を止めたくなりました!ユグドラシエル使いたい

ユグドラシエルとは?
広範囲の敵にダメージを与えつつ、確率で石化を付与するアーツ。

閃の軌跡4 感想日記23「クロウの思い出の場所」

2018.11.16

閃の軌跡4 感想日記22「PS4だからなせる技・ヒツジン大量発生中!」

2018.11.14

閃の軌跡4 感想日記21「よみがーえーれー(シャーマンキングOP風)」

2018.11.12

閃の軌跡4 感想日記20「鬼気ならぬモテキ解放」

2018.11.10

閃の軌跡4 感想日記19「Ⅶ組生真面目代表!クルト・ヴァンダール」

2018.11.08
スポンサーリンク






8 件のコメント

  • アレイスターは伏線ですね…………

    流石はアントン~!シャロンに会えるといいのですが、会ったシャロンが《死線》時だったらどうするんだろう…………口封じにころされたりw
    とか想像しちゃいますね。

  • 監視所の上は登れたんですね、気づかなかったぜぃ…みっしぃボイスイメージと少し違っていました(笑)
    ホラーコースター確かに難しかったですね、碧の軌跡頃の感覚が残っていて
    操作に中々なれなかったー
    ユウナいつのまにかエプロン着ている
    そういえばりーさんは早期無料DLCは入れましたか?

  • アルティにゃんさん

    コメントありがとうございます!^^

    なるほど!ベリルやアントンに並ぶくらいに、アレイスターも重要な人物になりそうですね…!ぼっち観覧車に挑戦した彼を見習い、私もぼっち遊園地に挑戦してみたいです!

    やっぱり、お相手はシャロンで正解だったんですね!執行者のシャロンでも、さすがにアントンを〇したりはしないと信じたいです。。(;ω;)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^^

    無理だろうな~と思いつつも行こうとしましたら、監視所の上に登れました!w

    同じくです!笑 みっしぃのボイスは可愛い声だと想像していたので、初めて聞いたときは「こんなんじゃない!」と拒みたくなりましたw

    やはり難しいですよね。。何度挑戦しましても、キャラクターたちにがっかりされる結果になりました(;ω;)なんと、碧の軌跡でも遊べたんですね…!

    そのときの気分で、エプロンを着せちゃいました!早期無料DLCはすべてゲットしましたよ~!1周目は使わずに進めて、2周目以降は着せ替えを存分に楽しみたいと思います!(´ ▽ `)

  • ごめんなさいりーさん

    アントンのお相手がシャロンさんだという事をバラしてしまいまして・・・
    閃Ⅱでそんなイベントがあった気がしたんで、つい口が滑っちゃいました……

  • アルティにゃんさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    いえいえ!薄々そうなのでは…と考えていましたし、閃2で2人のイベントがあるのであれば、問題ございません!( ´ ▽ ` )

    むしろ私の閃2の記憶が飛んでいるため、教えていただき感謝です!^ ^

  • ナイスお尻!!

    そして男が立ちシ○ンに行く時の行動を把握しているとはりーさん侮りがたし^^;

    とりあえず『アーケード』て単語見ただけで頭に100円玉と筐体が直結してしまう自分はもはや手遅れだと悟りました(´`:)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    シャロンはいいお尻していますよね!( ´ ▽ ` )

    湿地帯ならどこでしてもバレなさそうなので、立ちショ◯と推理しましたw

    私も初めて聞いたときは、ゲームセンターだと思っていました!(;ω;)まさかホテルやレストラン、おみやげ屋さんなどが入った施設だとは微塵も思いませんでしたよー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。