閃の軌跡4 感想日記16「明かされる金の騎神の起動者」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

マシュー発見!

広場では、みっしぃとみーしぇによるイベントが!

子供達とともに楽しんでいたユウナは、みっしぃの良さを語り始めたおじさんに声を掛けられて…

その人が、ユウナの父親・マシューであることに驚きました!

無事にみっしぃショーが開演できるように、裏で手を回していたんですね。

娘の事情を知ったマシューは、エルム湿地帯に繋がる扉のカードキーを渡すと…

マシュー
「本当に君は昔から、いつだって無茶をするんだから」

「でも、そんな君だからこそみんなを支えて、多くの苦難を乗り越えてくれると信じてる」

女神の加護を祈っているよ、僕の可愛いユウナ

とても娘に向けた台詞とは思えませぬ…!あま~く感じたので、ユウナが実は恋人?なんて勘ぐってしまいました。

こういった人が世の中でモテるのでしょうな…
遠い目


コリン君の捜索

ショ〇のコリンが消えたので、探すことに!

レイクビーチでコリンを発見したので、水着のお姉さんを見たかったのかと思いきや、徴兵される父親を励ましたかったのだそう。

けれど、思い出作りに必死な両親を見て胸が痛くなり、逃げてきたんですね。

そこでお守りを作ることを提案し、父親に渡すと喜ばれました!

コリン
「パパ、本当は戦争に行くのが怖くて不安でしょ?」

「だから、怖かったり寂しかったりする時はその石を僕たちだと思って大事にして」

こんな息子がいたら涙ちょちょぎれます!

エルム湿地帯の最奥部

こうして湿地帯の奥へ向かうと、レクター、カンパネルラ、シャロンの姿が!

彼らいわく、ルーファスは光の柱の中にいるとのこと。立ちションと疑ってすみません

レクターとクレアは、家族同然だったミリアムの犠牲を生かすために、オズボーン宰相に従うことを決意していました。

宰相は、「強制力」を根本からリセット・制御し、帝国の呪いを終わらせるために黄昏を引き起こしたのだそう。

VS レクター、シャロン、カンパネルラ

シャロンやレクターの覚悟や決意は分かりますが、カンパネルラの真意は未だ不明。

そこで怒り心頭のユウナは…

ユウナ
「部外者のくせに面白がって、余裕ぶって掻き回すだけ掻き回して」

「アンタみたいなニヤけ小僧、とっとと退場させてあげるわ…!」

これにはカンパネルラも怒りまして、3人と戦闘に入るも…

VS 魔煌機兵ゾルゲ

黒の工房とRFグループが共同開発した特別機…魔煌機兵ゾルゲが登場!!

先ほど、湿地帯で待機していたやつですね…!

こちらも機甲兵を呼んで応戦するも、黄昏の影響で復活してしまい…。

さらには、金の騎神エル=プラドーが降臨!!

てっきり仲間だと推測していましたが…

VS 金の騎神エル=プラドー

金の騎神の起動者は、ルーファスでした!!!おぬし、閃3の終盤で起動者に心当たりがありそうなこと呟いていたじゃないか!!

ちなみに帝国由来の騎神がクロスベルにあるのは、クロスベルが帝国の属領となったからだそう。

最も霊力が高いこの湿地帯で、試しの場の召喚に成功し、起動者になったそうです。

頼もしい仲間たち

もちろん、機甲兵が金の騎神に敵うはずもなく…。

そんなとき、空・零の軌跡の主人公勢+ユウナたちの同窓生が登場!!

ハーメル村の遺児であるヨシュアは、アッシュと初めて会い、過去を回想していました。

ヨシュアの姉・カリンの膝上にいるのが、アッシュなのでしょう。

純粋無垢なチビアッシュが可愛いですね!!

オリヴァルト殿下を好敵手と認めていた、執行者の怪盗紳士ブルブランも加勢したんです!

そして、ミシュラムワンダーランドにいたアレイスターは、ブルブランの仮の姿でした!

今日は七の騎神が全て揃った記念日だからという理由で、その場を去ったルーファス。
付き合ったら何でも記念日にしたがるタイプ

そして、シャロンともお別れすることに…。

いつもアリサを「お嬢様」と呼んでいたのに、ここで「アリサ様」と言うのは胸が痛みました…。
成長痛ではない

閃の軌跡4 感想日記17「鷹に歌舞伎揚げを取られた過去」

2018.11.04

閃の軌跡4 感想日記15「反抗期のミッ〇ーinみっしぃ」

2018.10.31
スポンサーリンク






6 件のコメント

  • アレイスター来ましたねえ~!!
    それにシャロンさん服がめちゃくちゃエ〇いです(言うな)。

    やはりシャロンさんは敵に。そして金の騎神も敵。これ騎神戦がすっごく苦しい感じになりそうですね~(意味深&遠い目))

  • アルティにゃんさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    ここで来ましたね〜!!まさかアレイスターの正体がブルブランだとは、思いもよりませんでしたw

    シャロンの服につきまして、激しく同意見です!!( ´ ▽ ` )笑

    金の騎神も敵に回ってしまったので、仮にクロウとリィンが味方についたとして、2対5で戦ったとしても…(;ω;)余計に続きが気になってきましたw

  • 同じく!アレイスターがブルブランだとは思いませんでした!
    金の騎神の起動者がルーファスだとは予想外でした、(なんの冗談だよ)と思いました
    ゼクトール・テスタ=ロッサ・アルグレオン・エル=プラード・イシュメルガ
    正直つらいぜぃ……(;ω;)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    そうですよね!ブルブランの変装術、恐るべしです…!w

    私もです!閃3の最後で、ルーファスが起動者について心当たりがありそうなことを呟いていたので、まさか本人がそうなるとは意外でした。。

    相手にしなければならぬ騎神は多く、勝ち目もメタルキングスライムの出現率並みに低いと思いますが、この先どうなるのか楽しみです!^ ^

  • え?みっしぃの良さを語るおじさんでも父親になれるってことは、アーケードと聞いただけで頭に100円玉とレバーが浮かぶおじさんでもまだ手遅れではないということですな?(笑)

    えっと….実は本人が起動者でした、でOK?^^;

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    はい!むしろこれからが本番かと!!( ´ ▽ ` )

    ドニャさん、大正解です!閃3でぶつぶつ呟いていた本人が、起動者になっちゃいました。。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。