閃の軌跡4 感想日記17「鷹に歌舞伎揚げを取られた過去」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

アッシュの本名

ここでヨシュアにより、アッシュの本名が「ヨハ」であることが分かりました!

けれどアッシュは、わざと知らんぷりして…

アッシュ
「お綺麗な顔して彼女とヨロシクしてるリア充遊撃士と縁があるとは思えねぇな」

アッシュ、一個だけ忘れてますぞ。
ヨシュアが女装マスターであることを

ちなみにエルム湿地帯が特異点だったので、楔を打ってエリンの里へ帰還することに。


天才キッズ、再び

旧Ⅶ組も楔を打ち終えたので、いよいよ黒の工房の本拠地探しへ!!

キーアとレンの天才キッズもついてきて、手伝ってくれるんです!

キーアは因果の流れが見え、レンは処理能力が高いので、大いに役立ってくれるはず!

ぐぬぬ、私も因果の流れが見えるようになりたい…!そしてイケメンゲットだぜ!(サトシ風)

これにはロゼも、嫉妬心を煽られたようで…

ロゼ
ズルイ、ズルイぞ!そういうのをチートと言うんじゃろ!?

「何よりも、妾のカッコイイ見せ場が無くなるではないか~!?」

800歳なら達観しているのかと思いきや、まーったくそんなことはありませんでした。もしや、年老うごとに子どもになっているんじゃ…!?

妖精の湯

いくら混浴可能とは言え、女性陣がこうも集まっては男性陣は入れないんじゃろうな~と思いつつも、堪能させて頂きます!!

そこでどこぞの天然タラシのお話になり、全員で首根っこ掴んででも連れ戻そうと決意を固めました…。

この数の女性陣を相手にしたら、さすがに鬼化したリィンといえど…。合掌

こうして迎えた、エリンの里での休息日。今回はアルティナを操作することに。

レンは仔猫(キティ)とも呼ばれていて、導力ネット界隈で名を馳せていたハッカーなんです。ハローキティとは無関係

RFのシステムにも何度か潜入され、アリサはかなり苦労させられたようで。

ちなみに、オルキスタワー潜入時に入手した機密データで、プロテクトが掛ったものが相当あるので、アリサにも解析をお願いしたそう。

ユウナはキーアとも友達で、仲良さげに話していました。そこで、声をかけたアルティナにキーアは…

キーア
「(ありがとねー、アル。ユウナと仲良くしてくれて)」

こっそり言っているようですが、この距離じゃバッチリ聞こえていると思いますぞ。。

ペンダントの修理

アルティナのポケットに入っていたのは、壊れたペンダント。閃3でリィンの鬼の力を抑えるために、エマが渡したものですね。

材料を集めるも、想いを込めるとより良いものになると聞き、エマの指導のもとアルティナも作ることに。

エマよ、もうちょっと前のめりに屈んでくだされ…!!!

…ごほん、このクエストをクリアしますと、リィン専用のアクセサリー「エリンのペンダント」がもらえるんです!

これがかなり重宝できる優れものなので、プレイヤーさんにはぜひともクリアしてほしいですね!

空の友人・ゼオ

ガイウスとエリオットの間にいるのは、ガイウスの友人・ゼオです。

セリーヌみたく人語は操らないものの、偵察などはできますし、ガイウスと意思疎通はできるようなので、とても優秀ですね。

しかし個人的には浜辺で歌舞伎揚げを鷹に取られた思い出があるので、実際に会ったら後ずさりしそう…。

ちなみに歌舞伎揚げとは、こんなお菓子です!私が会社でバリバリ食べている、しょうゆ味のほんのり甘いおせんべいです。

チェス対決

クルトとアッシュは、チェス勝負を楽しんでいました。

実力不足を装って不意打ちで勝ちに来ているアッシュを見ると、クロウを思い出しますね!

クロウもそういうタイプなので。

ああ、思い出したら一刻も早く会いたくなってきましたぞ!!

黒の工房本拠地

歴代巡回魔女が、くまなく探しても見つからなかった黒の工房。

それは、グレイボーン連峰の地下1000アージュにありました!!

出入口は存在せず、転移装置のみで行き来するのだそう。

なるほど、アルベリヒが白いのは、日に当たらない場所に長居していたからなんですね…!
偏見

巡回魔女とは?
『魔女の眷属』に志願してなることができる、エリンの里の外に出て世界各地を回る魔女。エマやヴィータが該当する。

閃の軌跡4 感想日記18「奪取!リィン・シュバルツァー」

2018.11.06

閃の軌跡4 感想日記16「明かされる金の騎神の起動者」

2018.11.02
スポンサーリンク






4 件のコメント

  • アッシュの本名はいずれ出てきますよ!ヨハ……は言いかけて途中で止めたんでしょうね。
    そして、「空」でお世話に?なったあの人も、ほんの一瞬だけ出てきます(終幕だからまだまだだけど……)!!その時は私も泣きそうになりました(´;ω;`)

    歌舞伎揚げ取られる……w私は淡路島で海を見ながらソーセージパンを食べていた時、トンビが急降下してきて爪でソーセージパンを引っ掛けて持っていかれそうになったのですが、道の駅で買ったそのソーセージパンがめちゃくちゃ高価だったので、「渡すものか!」と必死でトンビを空中で殴りましたw流石のトンビも諦めてくれました……

  • アルティにゃんさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    なるほど、ヨハはあだ名みたいなものなんですね!てっきり本名かと思っていました。。教えていただきありがとうございます!( ´ ▽ ` )

    もしや、カシウスでしょうか!?どなたが出てくるのか、楽しみにしたいと思います!w

    そ、そんなことがあったのですね!トンビを空中で殴るとは、アルティにゃんさんの反射神経すごいです!( ´ ▽ ` )しかし高価なパンを狙うとは、トンビもわかっているんですね…!

  • 入る!俺は入る!どんなに隙間がなかろうと『入る権利さえあるなら』俺は入るぞ~!!!!!!!(笑)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    す、すごいです!!( ´ ▽ ` )

    1人であの女性陣の中に入るだなんて、勇者ですぞ!!笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。