閃の軌跡4 感想日記19「Ⅶ組生真面目代表!クルト・ヴァンダール」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

帰ってきたリィン

リィンが目覚めたのは、エリンの里。

すると新Ⅶ組勢が集まり、夜通し付き添っていたアルティナがすかさず抱きついておりました…!

新Ⅶ組の中では、一番長い付き合いですからね~!

髪の毛の謎の重力に目を見張りつつも、アルティナが感情的な行動に出ることは早々ないので、もらい泣きしそうですぞ…!

リィンはエリンの里製の服に着替えたものの、漂う厨二感に仲間から「こじらせた感が…」と言われる始末。

そんなリィンは『巨イナル黄昏』が終わるまで、贄であり続けるようです。

そして『七の相克』がどのようなものか見極めるためにも行動していくことを決意しました。

ちなみに、リィンの服には霊力の暴走をある程度抑える術式を組み込んでいるのだそう。
モテオーラを抑える術式もあるだろうか


霊窟にて待つ

こうして、黒の工房離脱後の回想シーンへ。

クロウはデュバリィと共に、霊窟へ向かってしまったんです!!仲間になると思っていただけに、ものすごく残念ですぞ…。

彼は不死者なので、近いうちに亡くなる可能性が高いですが、彼の最期をもう一度見るのはお断りしたいものです。

けれど、彼の導き手であるクロチルダは…

クロチルダ
私なら割り切って、最期まで付き合えると思うわよ?

クロウ
「ハハ、そいつは魅力的なお誘いだが、謹んでお断りしておくぜ。アンタにハマったら最後、別の意味で身を滅ぼしそうだしな」

クロチルダにハマったら泣きますぞおおお!

それに、クロウと二人きりになれるデュバリィが心底羨ましいいいいい…!

しかし最期まで割り切って付き合えるだなんて、さすがクロチルダです。強いですね。

クロウいわく、『相克』について知りたいならブリオニア島の霊窟に来いとのこと。

かつてミリアムを救出した場所ですね。

筋金入りの自己犠牲癖がついているリィンですが、仲間達の進言もあり、改めて共に力を合わせることに!

主人公を操作するのに20時間以上もかかるなんて思いもしませんでしたが、ようやくここまで来れました!

エマとクロチルダの部屋

ここは、エマとクロチルダが暮らしていた部屋なんです!

クロチルダのベッドをそのままにしていたことからも、エマのクロチルダへの思いが伝わってきます…!

エマが巡回魔女に志願したのは、クロチルダを探すためでしたもんね。

クロチルダは、姉離れができないだなんて呆れていますが、内心は嬉しいはず。

ちなみにクロチルダは、閃2で亡くなった使い魔・グリアノスの散り散りになった力を集めて、2代目を生み出そうとしているんです。

そんなことができるなんて、里の人々からも天才と呼ばれているだけのことはありますね~!

ロゼ
ぐぬぬ、眷属創造の秘術修得は妾ですら百年かかったものを…

ロゼのレベルで100年かかったなら、一般の魔女じゃ創造できそうにないですな。。

レンの観察眼

リィン救出に協力してくれた、レン達のもとへ。カシウス・ブライトの養女だと自己紹介しつつも、リィンの人となりを観察しているんです。

レン
「ふぅん、予想より穏やかと言うか、達観しているような…。どこかレーヴェに似てて、ちょっと心配になってくるわね」

レーヴェはハーメル村の遺児であり、既に亡くなったレオンハルトのことです。

アリアンロードやヨシュアなど、多くの人に一目置かれている存在でした。

ちなみに、ミュゼとレンって少し似たところがあるんです。主に、何を考えているのかわからないところですね。

そんな2人が色々なゲームをしようとやり取りしているのを見て…

アッシュ
「えせふわVSヤバロ〇か…空恐ろしい絵面になりそうだぜ」

激しく同感ですぞ…!お互い笑っていながらも、腹の探り合いをしていそうです。。

トマス大興奮!

トマスは教会指定の禁書を発見し、実にけしからんと興奮しておりました。そういう性癖か

けれどかなりの高額なので、守護騎士のトマス教官ですら購入できず…。

トマス
「ああ、こんな事ならケビン君に『方石』から持ち帰ってもらえれば…!」

ケビンもまた守護騎士でして、『空の軌跡3rd』の主人公なんです!

こちらは未プレイですが、ケビンも登場すればいいのにな~と願っています!

生真面目代表クルトくん

教え子らと共に、妖精の湯を楽しむリィン。ユウナやミュゼ達がいるにもかかわらず、照れるどころか温泉を堪能しておりました…!

そこにオーレリア、キーア、レンも加わり、女子率多めな混浴へ!

流石のアッシュでさえも、オーレリアのスタイルは「ヤベェ」のだそう…!
今晩のオカズ決定

女子同士は胸の大きさの話で盛り上がり、アッシュはオーレリアをじーっと見つめる中、Ⅶ組の生真面目代表・クルトは

クルト
…なあ、先に上がっても構わないよな?

いたたまれない気持ちになっておりました…!クルトみたいなそういう話の耐性が低い男性も良いですね~!

閃の軌跡4 感想日記20「鬼気ならぬモテキ解放」

2018.11.10

閃の軌跡4 感想日記18「奪取!リィン・シュバルツァー」

2018.11.06
スポンサーリンク






2 件のコメント

  • はい、二次元では髪の毛の重力の話題は鬼門です(笑)
    そして髪の毛の色の話題も鬼門です(笑)
    光合成出来そうな緑髪でも、白髪と間違えそうな銀髪でも、やばいモンでも浴びたのかと思う青や紫でも、『二次元はそういったモン』と頭を洗脳するしか(笑)

    てか、混浴の多いゲームですな….じゅる(●´ω`●)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    ど、どうしても気になってしまいまして。。(;ω;)確かに、避けねばならない箇所ですね!w

    混浴マニアか!と思うくらい、混浴シーンが多いです( ´ ▽ ` )サービスシーン盛り盛りなRPGはなかなかないですし、いっそのこと混浴シーンを好きな角度から撮影できるシステムがあればいいなあ…と考えちゃいます!^ ^

    ってドニャさん、よだれが出ておりますぞおおお!!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。