閃の軌跡4 感想日記20「鬼気ならぬモテキ解放」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

メルカバ8号機

ガイウスのメルカバに乗った一行は、クロウが待ち受けるブリオニア島の霊窟へ!

エプスタイン財団の技術や霊子機関のお陰で、騎神たちは自動追従してくれるので楽ですね~!


美魔女のエマ

眼鏡を外したエマを見て、驚くリィン。

かつて彼は、閃3の絆イベントでこんな発言をしていたんです。エマにコンタクトレンズをプレゼントして、つけてもらった時…

リィン
…その、率直に言うと、他の男にあんまり見せたくない

ど、ドストレート過ぎですぞおおお!!
さすがタラシ

ユウナのお礼

ユウナはこの機会に、リィンにお礼を伝えていました。

2年前のクロスベル戦線で、民間のトラックから放り出されたユウナたちを、リィンが救ってくれたんです。

だから、ずーっとお礼を言う機会を伺っていたんですね。

エリンのペンダント

ちなみに、ここでアルティナに話しかけますと「エリンのペンダント」を貰えます!

これが重宝できるリィン専用のアクセサリーでして、回避率10%・起死回生(戦闘不能直前にHP100%回復)という機能付きなんです!

個人的にリィンはカウンター要員なので、回避率がぐんとアップするのはとても嬉しいです!

セリーヌにお礼

リィンが黒の工房に囚われていた際、ずーっと側にいてくれたセリーヌ。

彼女の側に座り、今までのお礼を伝えていました。

アリサとの逢瀬

洗面台で、自分を見つめるリィン。

髪や瞳が変わってしまいましたが、突然入ってきたアリサは後ろからハグして…

アリサ
ふふ…あなたはカッコいいわ。私達の大切な仲間で…私にとっては誰よりも大切な人

公式はリィン×アリサ推しなので、既に恋人同士なんです!

なんてったって、キスした仲なので!
何度見たことか…

けれど、アリサから一旦お別れを告げる気配もありそうなので、今後どうなることやらですね…!

ブリオニア島の思い出

ブリオニア島での思い出と言えば、閃3でミリアムを探しに行ったこと。

…ですが、Ⅶ組の一部は閃1の実習で行ったことがあるんです。

当時はフィーとラウラがピリピリしており、とてつもなくやりづらい雰囲気だったそう。

女子同士のそういった雰囲気は、なかなかキツイですよね…。私なんかその場を離れたくてうずうずします。。

島に眠る騎神

ブリオニア島に着いた一行は、さっそく霊窟へ向かうことに。

その道中には、焔の至宝・アーク=ルージュと思われる騎神が佇んでいました。

ちなみにノルド高原にいる騎神は、大地の至宝・ロスト=ゼウムなんです。

この2体が争わなければ今頃は…なんて想像してしまいますね。

道中の戦闘では、真の贄としての鬼気を解放したリィン。

この戦闘から使えるようになった「鬼気解放」は攻撃力・防御力が上昇するも、3ターン経過すると操作が効かなくなり、確率で元に戻るんです。

仲間に迷惑をかける技ですが、たまには迷惑をかけられるのも悪くないというアリサたち。

ハグされたりキスされたり、さらにはこんなに想われているだなんて、さすがリィンですね。鬼気だけでなくモテ気も解放したようですな!

閃の軌跡4 感想日記21「よみがーえーれー(シャーマンキングOP風)」

2018.11.12

閃の軌跡4 感想日記19「Ⅶ組生真面目代表!クルト・ヴァンダール」

2018.11.08
スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。