閃の軌跡4 感想日記21「よみがーえーれー(シャーマンキングOP風)」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

VS クロウ、デュバリィ

霊窟では、長いこと待ち焦がれたクロウが!!

ハグしたいけれど、彼の話を聞くことに…!

『相克』は7体の騎神同士が争い、奪い合い、最期に新たなる一と成ることなのだそう。

閃3の結社の実験では、相克を擬似的に再現可能か検証していたんですね。

そして戦争が始まればリィンは『強制力』が働き、否応なく『相克』に駆り立てられます。そうなる前に、どう向き合うか見極めると決めたリィンは、クロウとの『相克』に臨むことに!

まずは戦闘することで、『相克』の発生条件を満たさなければなりませんが、これをあと5回やると思うと…遠い目

VS オルディーネ

クロウは騎神の起動者だから、帝国の呪いに生かされている存在です。つまり『相克』でリィンが勝ったら、不死者のクロウは消えてしまうんです…。

だからわざと負けてゲームオーバーしたものの、悲しいことに展開は進まず…。

クロウ
肚を括れや、後輩。終わっちまったヤツ相手に、ウダウダ足踏みしてる場合かよ!?

自身を『終っちまったヤツ』と言うなんて…このクロウ大好きマンが許しませんぞおおお!!全力で行くぜよ!!

クロウとの…

リィンが勝利し、クロウと騎神オルディーネの力が徐々にヴァリマールへ移行して…。

今まで生かされていたクロウもまた、消えかける破目に…!そんな時、リィンが掴みかかり…

リィン
「ふざけるな!!クロウ・アームブラスト!!自分だけ先に退場するつもりか!?」

なんと、融合するはずの力を押しとどめるという強引な技を発動したんです!!

リィン
「何が『相克』だ…誰が受け取ってやるものか…。足掻いて50ミラの利子を今度こそ熨斗を付けて返してみろ!」

戻ってこい、クロウ!!俺には…俺たちにはお前が必要なんだ!

2人の熱いハグに、リィン×クロウの薄い本が流行りそうな気がする中…

クロウ
「……あ……」

このやり取りだけでも涙ものなのですが、このクロウの表情にはやられましたよ…!

不死者だからと生きるのを諦めていたクロウが、本心を見せた一瞬だと思うんです!

利子は私が返してあげるので、まだまだ生きてくだされ、クロウ!!!よみがああええれええ!!!!BGM:シャーマンキングOP

相棒

目覚めたのは、ブリオニア島の管理小屋。

融合しない代わりに、ヴァリマールがオルディーネを眷属化したようで、クロウも無事に生きていてくれましたああああああ!!!!!

本人いわく『巨イナル黄昏』に決着がつくまでの追加ステージだそうですが、一安心です!!

一方でデュバリィは、ラウラ達の申し出により客将としてしばらく力を貸してくれることに。

頬を赤く染めながらも…

デュバリィ
「わたくしはあくまで客将…仲間になるわけじゃありませんから!」

さすがツンデレ、個人的にはもう立派な仲間だと思っていますぞ。

『相克』に積極的に関わるか、徹底的に避け続けるべきかはさておき。

ひとまずは、各地に散ってしまった仲間達を取り戻すことに!

トワやエリゼを始め、アンゼリカやジョルジュも早く仲間に入れたいところですね~!

ということでお着替えタイム!!

クロウはジークフリードの服装も格好良かったのですが、こっちのほうが断然クロウっぽいですね!

少しチャラい感じに加え、頼れるお兄さんの雰囲気を醸し出し、露わな鎖骨は妙な色気をムンムン…ごほん。

デュバリィも着替えまして、答えを見出すまで鉄機隊の服装は纏わないと決めたようです。

久しぶりのクエスト一覧

こちらは、クエスト一覧です!

このUIを見ると懐かしくなりますね…!実習などではいつも、この画面でクエストを確認していたんです。

従来通りならば、ここには表示されないクエストもありますので、なるべくそれも拾っていきますぞ~!

とにもかくにも、念願だったクロウが揃ったので、社畜並みに働いてもらいます!!

閃の軌跡4 感想日記22「PS4だからなせる技・ヒツジン大量発生中!」

2018.11.14

閃の軌跡4 感想日記20「鬼気ならぬモテキ解放」

2018.11.10
スポンサーリンク






4 件のコメント

  • こんにちは!お初にお目にかかります
    軌跡大好きこぱと申します。りーさんのゲームプレイ日記が私の趣味と同じ過ぎてびっくりしました!
    軌跡シリーズはもちもんゼノシリーズやペルソナFF大好きです!マリオRPGは名作や!もしかして同年代・・?
    今回の閃の軌跡4控えめにいって超おもしろいですね!私は現在最終幕に突入した所であります
    今後もコメさせて頂き面白さを共有できたら幸いです。エ、エマはオレの嫁!

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    はじめまして、りーさんです!( ´ ▽ ` )

    おおお、そうなのですね!これらのRPGはどれも楽しいですよね〜!おそらく同年代かと!w

    そうなんです、閃4はずっと遊んでいたくなるくらい面白いです!( ´ ▽ ` )なんと、羨ましいです…!私も早く終盤に進みたいですぞ〜!

    そう言って頂けてとても嬉しいです!よろしくお願いします^ ^ ぐぬぬ、嫁のエマを取られてしまったぜよおおお!(;ω;)

  • ついに、クロウパーティー入りですね、私もこの時はスゴくテンションが上がり
    ました。
    今現在はセピス不足に悩まされてます(笑)

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    はい!ついに加入してくれましたあああ!!( ´ ▽ ` )長いこと待ちわびていたこともあり、やはりテンション上がりますよね!!

    わかります、私もセピスは不足になりがちです!笑 スロットの強化やクォーツの作成などなど用途が多いので、なかなか溜まりません。。(;ω;)なので、ちまちまとフィールドのオブジェクトを壊しつつ進めていますw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。