閃の軌跡4 感想日記23「クロウの思い出の場所」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

リヴィエラコートの苦難

オルディスで出会ったのは、ヴィンセントとマルガリータでした!

彼女の痩せっぷりに驚くリィンですが、実はこの2人付き合っているんです!!

閃1の状況からしたらまーったく想像がつかないのですが、結ばれてよかったです…!
マキアスもひと安心

リヴィエラコートは徴兵事務所に変わり、移転を命じられたようですが『新店舗の許可証』を見つけないと開店できないのだそう。

調べると顧客の誰かに送ってしまったようなので、3人ほど回ってようやく収集できました!

普段はこんなミスをしないほど優秀な執事たちなのですが、こんな事態になってしまったのも強制力の一種なのかもしれません。

とにもかくにも無事に移転・開店できたので、小さなパーティに参加しました!

マルガリータもたくさん食べたせいか、ぽっちゃりに戻り…。これも強制力の一種ですね

そんなマルガリータは、トールズ士官学院で調理部に所属していました。

つまり、ミリアムと同期なんです。

2人で誰も見たことのない料理を創り出そうと約束していただけに、それが叶わなくなってしまったのは残念ですね…。

救出作戦

また、オルディスでは第二分校の生徒であるレオノーラ、マヤとも会えました!

トワが捕まっていることを教えてくれたうえに、彼女の救出に協力してくれるとのこと!

どちらも戦術科の一員なので、心強いですね!

ひとまず様子見として公爵館へ近づきますと、カールとクレアを発見!!

衛士隊だけでなく正規軍最精鋭の鉄道憲兵隊までいるんです…!

加えて、公爵館の屋上ではアンゼリカ…紅のロスヴァイセがリィンらを見下ろしていました。

トワとプリシラ皇妃が捕らわれているので、乙女センサーが反応したのかもしれませぬな。

公爵館に正面から侵入するわけにはいかないので、裏道を使うことに!

それは地下水道で、クロウが蒼の起動者になるための試しが行われた場所なんです!!

推しメンの思い出の場所を、一刻も早く聖地巡礼したいものです!
下水道じゃありませんように

ここで、ちと休憩を挟むことに。

すると、タイトル画面が変わっているじゃあありませんか!!

これは興奮ものですね~!得物を構えつつ、前を見据えるクロウがイケメン過ぎて目があああああ~~~!!!

髪と目の色が同系色なので、何も知らない人が見たら2人を兄弟と勘違いしそうです!

ここが、クロウの試しの場です!!

カイエン家が長年に渡り隠し持ってきた『試しの場』でして、扉には『鉄血の子供達』の瞳に浮かんでいたのと同じマークが描かれてます。

リィンの試しの場でも、同じマークがありましたね~。

これは、『巨イナル一』を制御するための起動式になっているのだそう。

VS 衛士隊

百式軍刀術を練り上げた、衛士隊により先を阻まれました。

まあ抜け道であることは向こうも分かっていたと思うので、そりゃ警戒しますよね…。

ですが、いくら黒いオーラを纏っていても、今のメンバーの敵じゃありませんぞ~!

しかし、さらなる増援が登場!!PS4のスペックを使い倒せと言わんばかりに、続々と現れました…。

この大群を目の前にして、何とかしなければと呟くリィンに仲間達は「また自分を犠牲にするつもりか!」と突っ込みまして…。

リィン
(じゃなくて…この数とタフさ、まともに相手はするなって事だ!)

…まあ、自業自得ですぞ、リィンよ。

そんな中、マルガリータやヴィンセント、エーデルなどの増援も来てくれたんです!

一般の女子じゃ持てなさそうな重火器も、マルガリータならなんのその!

ヴィンセントらに衛士隊を任せ、リィンらは先へ進むことに…!

閃の軌跡4 感想日記24「お帰り、アンゼリカ」

2018.11.18

閃の軌跡4 感想日記22「PS4だからなせる技・ヒツジン大量発生中!」

2018.11.14
スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 閃1を知らんので、痩せっぷりに驚くより元に戻る速さに驚きましたわ^^;
    この間、どのくらい時間あるんですか?^^;

    今回のツボはリィンの顔(笑)
    このブログで見るリィンはあんまりこういう顔見ないので新鮮でした(笑)

  • マルガリータの重火器凄まじいですなーまるで、テレ東午後の映画に出てきそうな感じですね(笑)
    タイトル画面リィンとクロウいいですよね♪

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    この間は、だいたい1時間ほどかと!ですが、タイタス門では1分ほどで早変わりしていましたw

    ドニャさんのツボにはまるとは!w
    リィンは決め台詞が多いので、ブログではキメ顔を多めに載せていますが、仲間に突っ込まれたりしますとこんな顔をするんです!( ´ ▽ ` )笑

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    確かに、アクション映画などに登場しそうですよね!笑 彼女ならロケットランチャーも似合いそうです!w

    そうですよね!これを見たときは「うおおお!!!」と1人で盛り上がりました!( ´ ▽ ` )w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。