閃の軌跡4 感想日記27「子どもは見ちゃいけません」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

アッシュの恋愛フラグ

艦内では似た者同士のアッシュに、クロウが真剣な表情でこんなことを教えていました。

クロウ
「その娘をゼリカに狙われたりしたら、あっという間だから注意しとけよ」

アッシュ
「チッ、だから関係ねーつの。この俺があんなネンネ相手にするかよ」

アッシュよ、視線を逸らすということは嘘をついていますな!次の軌跡シリーズに登場したら、タチアナと思い切り結ばれてそうですな…。遠い目

ラウラの絆イベント

ブリオニア島でラウラの鍛錬に付き合うリィン。ラウラは、リィンが死に場所を探しているように見えたようで…

ラウラ
「そなたのそうした危うさを前にしたら、私自身の懊悩など心底どうでもいい…」

チューッ!

「真にそなたに寄り添うべき相手は他にいるかもしれぬが、せめて今だけはこうして…」

「お互いの弱さを共に支え合い、乗り越える強さを目指そう」と締めくくられるのですが、キスのせいでまったく頭に入ってきませぬ!!

子どもにはお見せ出来ないシーンですね!

アルフィンの絆イベント

アルフィンの義兄であるオリヴァルト殿下の故郷に寄り、花を添える2人。

アルフィンは姉としてセドリックに向き合うと約束しましたが、問題はここからです。

アルフィン
好きです、リィンさん。一人の娘として、貴方という男性を

モテ期は人生で3回来ると言いますが、リィンはモテ期の永続スキルでも持ってるのかと問いただしたくなりますぞ!!
私にも分けてください

トワの絆イベント

オルキスタワーで入手した、プロテクトがかかったデータの解読を行うトワ。

すると、両親が亡くなった事故の真相が明らかになったんです…。事故は帝国と共和国の諜報機関による相討ちが原因でした!

原因には人の業もあるから、私達も目をそらさずに向き合おうと決意したトワでした。

てっきりキスすると思っていたので、拍子抜けしましたぞ。。

アルティナの絆イベント

政府の不干渉地帯であるユミル村。衛士隊が義両親を拘束して、リィンをおびき出そうとしており、アルティナが止めようとするも大ピンチに!

そこへ助太刀に来たリィンと、衛士隊に撤退を命じたレクターにより、救われたものの…

リィン
「良かった、本当に…!もし…もしアルティナまで彼女と同じことになったら俺は!」

そして一人で行動しないと約束したアルティナに、初恋の感情が芽生えたんです!

生徒と教師の禁断の恋もアリとは思いますが、リィンよ、生徒の胸に顔を埋めるなんて逮捕されてもおかしくないですぞ。
天然タラシならぬ天然犯罪

マキアスの絆イベント

規定外の財産徴収を行う人物を探したら、マキアスの従姉の元婚約者・アーサーで…!

貴族・帝国の在り方・自分の弱さを憎んだアーサーは、婚約者の為に貴族の力を削ぎ、戦争の糧にしようとしていたんです。

マキアス
「法と秩序に携わる僕らはあくまで『規範』の上で戦わなくては!」

ただ貴族を追い詰めるんじゃなく、本当の意味でこの国を変えるためにも

マキアスに説得され、従姉に謝るアーサー。今後は、カールに力を貸すことに決めました。

閃1でマキアスから彼の話を聞いた時は「下衆めええ!!」と思いましたが、今もまだ愛しているんですね。心証が変わりました。

マキアスの従姉・トリシャとは?
マキアスにとって母親のような存在。平民の彼女は貴族のアーサーと婚約するも、カイエン家の横槍で破談にされる。カイエン家の縁談を受け入れようとするアーサーに「愛妾として大切にするからどうか我慢してくれ」と言われ、自ら命を断った。

ラマール旧道の手配魔獣

今までの手配魔獣と比べ、体が小さいので楽勝な気持ちでいました。

ですがこやつ、味方を1人選んで憑依してくる厄介者なんです!

そのうえ、憑依された仲間を倒さないと本体が出現しないというシステムなので、なぜか何回も憑依されたガイウスを何度も倒す羽目に。。

とある緊急案件の対処

久しぶりにセレスタンが登場!オルディスで増援に来たパトリックの家の万能執事ですね。

ハイアームズ候爵閣下、イーグレット伯爵閣下が乗艇した飛行船が衛士隊に捕まったので、救援に行くことに!

敵の中にはギルバートもいて、泣く子供に困っていたり、閣下達を〇そうとする衛士隊には「やりすぎでは…」と止めたりしていました。

国家反逆罪の嫌疑をかけられた閣下達ですが、リィンらによりその場は制圧され、安全が確保されました。

そんな救出作戦を遠くから見守っていた人たちは、旧Ⅶ組の同窓生であるヴィヴィ、ミント、ムンクだと思われます!

「再会の時が楽しみだよね~」と話していることから、彼らは彼らなりに動いているようです。

パトリック、フェリスが消えたのも、彼らに関係があるやもしれませんね!

閃の軌跡4 感想日記28「怪盗B(美女)」

2018.11.26

閃の軌跡4 感想日記26「目を覆いたくなる二人の世界×2」

2018.11.22

スポンサーリンク






6 件のコメント

  • スキル名:真・攻略王(永続パッシブ)
         何をしても問題なくなる(物理&精神)それどころか色んな事もされまくる
    私が解析した結果このようなスキル持ちでしたよ!ちなみにロイド君は攻略王改だったのでリィン君の方が上位スキルのようです(憤死)

    結局私はアーサー許せなかったな・・

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    解析ありがとうございます!やはりリィンはとんでもないスキルを持っていましたね…!やりたい放題ですなw 攻略王改もなかなかのモテっぷりを発揮していますが、それさえも上回るとは…!(;ω;)

    トリシャを愛していたとはいえ、アーサーのあんな言い方はないですよね…。彼がいくら反省しようがトリシャはもう戻りませんし、こぱさんのお気持ちもわかります…!

  • お久しぶりです。
    リィンの天然たらし能力は年上・年下まで攻略するなんかのスキルみたいですね(笑)
    正直うらやましいですな…(;ω;)
    色々あると思いますが、アーサーのあの言い方はないですな…

  • ヘクトル零式さん

    コメントありがとうございます!^ ^

    お久しぶりです!
    その通りです!w 恋愛ゲームの主人公並みにモテるので、そういったスキルの持ち主かと!( ´ ▽ ` )私も喉から手が出るほど欲しいので、激しく同意です!!(;ω;)

    そうですね、なんであんな言葉が口から出たのかと今でも思い出すだけで悲しくなります…。トリシャには生きていて欲しかったので。。

  • な….今回またすごいシーンばかりが(;゚д゚)
    いいっすね~でも確かにゲーム機でテレビ画面だと人前ではチョット遊びにくいですね~(T_T)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    そうなんです!目の保養になるシーンを収穫できました〜!!( ´ ▽ ` )

    ドニャさんの言う通りでして「携帯ゲーム機なら堪能し放題なのにぃぃ!」と思ってしまいますw なので、実家のリビングで遊ぶときはムフフなシーンを家族に見せないように気遣っていますw(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。