閃の軌跡4 感想日記28「怪盗B(美女)」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

消えたローゼンベルク人形

怪盗Bに消えたローゼンベルク人形を盗まれたようで、ユウナを交えてさっそく取り返しに行くことに。

しかし、各地を巡って見つけた人形は、依頼主から聞いていた名前と違うんです。
怪談話が始まりそう

そのうえ、事件が起きたハーメル村や、魔女が管轄している迷宮の最奥部と、若干の嫌味を感じるような場所に置いていました。

その3体は力を付与された魔導人形であり、全員が揃うと戦闘へ…!

そして依頼主が、結社の使徒マリアベルであったことが判明!あのおばあさんに変装していたんですね…。怪盗Bは美女のBか

彼女はユウナを、正反対の道を行く理解不能な人物として気に入っているようでした。

マリアベル
「気になる子は虐めてしまう性格…『好み』のタイプとは少々違いますけど」

好みとは特務支援課のエリィを指しているように思います…!

ここで本家本元の怪盗B(ブルブラン)とロゼが登場!

本来であれば意趣返しとなるところですが、マリアベルが撤退することに。

しかしマリアベルが求める『大いなる秘法』が何なのか、気になりますね…!至宝と関係はなさそうですが…。

クロウに贈り物

各地のお店で仕入れた、NPCへの贈り物。

特定のキャラに使え、リィンとキャラのステータスがアップする優れものなんです!

そこでクロウに銀狼の指輪をあげたら…

クロウ
「ハハ、さすがリィン…俺の好みがよく分かってるじゃねえか。…ふう、しかしまだ50ミラの利子も返してねえってのに」

いやいや、あなたが生きているだけで十倍にも返してもらってますぞ!!リィンさんと呼んでくれたら勘違いできるのに

バトルメンバーを選びたい

次の目的地は、トールズ第二分校!

そこに囚われた仲間を解放すべく、戦闘メンバーを選ぼうとしたところ…

だ、誰も選べないですと…!?

私のベストメンバーはリィン、クロウ、ガイウス、エリオットなので大打撃です!!

彼らの装備を買わねば…でもミラが足りない…
遠い目

第二分校への道

トールズ第二分校へ続く道を歩き、モンスターを倒して雑談へ。

ティータはアガットの側にいたい&エステル達に会いたいだろうに、分校もⅦ組も大切だからと付いてきてくれたんです!

そんな彼女との話が進み、アッシュは…

アッシュ
「まさか、夜にそんな話をしてはい終わりってわけじゃねぇよな?」

ティータ
…ただその、優しく微笑んで頭を撫でてくれたくらいで…

いい加減お二人は進展しても良いと思いますぞ。教官にアドバイス貰いなされ

第二分校が目の前に見えたとき、まさかのランディと合流!!となりますと、囚われているのはティオすけですね〜!

こうして、近郊都市リーヴスに潜入するメンバーが集いました!

さっそく中に入ると無人で、一行はかつて使っていた寮へ。

近郊都市リーヴス

今はこの寮を本校生徒が使っているようですね。といっても、アッシュの部屋は変わりありません。
アッシュの好みは金髪たわわか

一方でランディの部屋は、シャーリィが使っている様子。

ベッドの上にパン〇などが放置されており、ほとほと困っていました…。
オラわくわくすっぞ!

施錠されているはずの交換屋ナインヴァリでは、ユウナたちの同窓生・ゼシカとウェインに出会えました!

こっそり諜報活動を行っていたようで、セドリックとシャーリィ以外の本校生たちが分校に集まっているのだそう。

そこへシュミット博士たちから連絡が!ちゃっかりミハイル少佐もいます。分校の教官だったのに、今回は敵側に回っているとは…!

本校 VS 第二分校で決着をつけるため、リィンらは分校へ突入することに!!

しかし各施設でカードキーを探し回りつつ、最終地点の小要塞に行かねばならぬようですね。よくも回りくどいことを…!

閃の軌跡4 感想日記29「悪女の囁きにしか見えない」

2018.11.28

閃の軌跡4 感想日記27「子どもは見ちゃいけません」

2018.11.24
スポンサーリンク






6 件のコメント

  • りーさんの新Ⅶ組のレベルが低くてワロタw旧Ⅶ組ご贔屓なんですねわかります!
    久しぶりのリーヴス、なつかしくてちょっと感動してしまいました・・作中は数日ほどしかたってないけどこっちは一年待ってんのや!
    私はずっとリィンランディクロウアルティナエマラウラをローテで回していたのでそこはメンツ変えられなくてもちょっと焦るだけで済みましたぞ!

  • あ、あと今作は(も)中盤以降セピス余りまくるので主要キャラのスロット少し解放してクオーツ強化ちょこっとしたら結構換金してもよさげですぞ~

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    どうしても、思い入れが強い旧Ⅶ組に手が伸びちゃいましたw

    わかります!1年も経つと感動しますよね(;ω;)リィンらよりも「やっと帰ってきたぞおおお!!!」と強く実感していますw

    なるほど、そのメンバーで回しているんですね!リーヴス潜入戦ではランディもアルティナもいるので、心強そうです!^ ^ 私も新旧を織り交ぜればよかったと、この時は少しだけ後悔しましたw

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    教えていただきありがとうございます!なるほど、余るのですね…!今まではセピス塊をちまちま集めて売っていましたので、思い切ってセピスも売っていこうと思います!( ´ ▽ ` )

  • 頭を撫でられて終わるハズ無いだろ~ほらほらゲロっちまいな~(●´ω`●)
    …..というりーさんの台詞も聞こえてきそうな….(笑)

    ベッドの上の画像、パッと見パ○ツに目がいくよりも人が四角く折りたたまれているスプラッターモノな光景に見えてしまって恐る恐る画像拡大しました(T_T)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    おおお、アッシュの女性版じゃないですかww 私は優しいので脅迫はせず、ティータに自白剤を(ry

    そ、それは怖いです!wそう思っても画像拡大するとは、ドニャさん勇敢ですね!!^ ^ 確かに言われてみますと、そんな風に見えなくもないですね。。手袋やタイツなどが…ごふっ(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。