閃の軌跡4 感想日記30「エマのアストラル体がほぼ裸」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

離れ離れになった家族

ひとまず小休憩ということで、クエストなどをこなすことに。

とある家族が『お気に入りののんびり過ごせる町のパイが美味しい宿』で待ち合わせしたところ、各々が各地の宿で待っていたんです…。

なんで具体的に言わなかったの…と突っ込みたくなりますが、ここは全員を集めて無事に終了しました。

穢れし温泉の浄化

『巨イナル黄昏』の影響で、霊脈に何らかの異常が発生し、温泉が毒沼のような色に…。

そのため、異常が発生した場所にトネリコの杭を打ち込み、浄化の儀式を始めることに。

リィンと誰かが湯に浸かって、精神を統一すれば儀式もやりやすいのだそう。

なるほどなるほど…

となればクロウの出番ですね!!!!

クロウ
「ったくお前ときたら…絶好のチャンスだろうが、コラ!」

はい、絶好のチャンスです。真顔

ああもう、鎖骨といい胸筋といい、筋肉がたまらんですよおおお!!

お湯が濁っているのでこっそりお触りして、「触っただろ」「触ってないよ」というやり取りをしたい…!

エイボン丘陵の手配魔獣

妖艶な手配魔獣を希望していましたが、やはり裏切られました…。

ブイーーーンとバイクみたいに走り出しそうな魔獣です。尾崎豊さんの15の夜が合いそう

ユーシスの絆イベント

ユーシスは、妹のような存在だったミリアムを思い出していました。

彼女は、父親の逮捕・兄の敵対という状況下で公爵代行を引き受けたユーシスを気にかけ、度々会いに来ていたんです。

ユーシス
彼女が見るはずだった明日を、彼女の代わりに見届けるためにも

そういって取り出したのは、銀色に輝く聖剣エルヴァース。アルバレア家に伝わる、兄弟剣の一つなんです。

ルーファスと対峙する際は、ぜひとも出させてあげたいですが…遠い目

エリゼの絆イベント

隙をついて、故郷の両親の安全を確認するエリゼたち。

リィンの贄という呪いも受け入れて、ただ側にいるのも妹の役目と言いつつ、エリゼの心の中では…

母親の声
「後悔だけはしないようになさい。シュバルツァー家の女子として、ね」

個人的にはパトリック推しですが、エリゼは一人の男性としてリィンを見ているんですね。

エマの絆イベント

リィンにかけられた呪いを解くべく、禁書『イストミア異聞』に手を出したエマ。

エマ自身の精神体(アストラル)をリィンの意識に潜らせた結果…エマさんほぼ裸です!!!

魔女の歴史は献身と犠牲の連続であり、エマ自身も「大切な人を守れるなら身が果てても構わない」と考えていて…

エマが死ぬ可能性が高いと知ったリィンは無理矢理、自分の意識から剥がしたんです!そして叱るリィンにエマは

エマ
誰よりも大切な貴方を守りたいからに決まってるじゃないですか…!

と本心を打ち明けて、去ってしまいました。

ロゼいわく、今回がエマの初めてのワガママなのだそう。リィンよ、そこまでされてエマを選ばなかったらおこですぞ…!

ミュゼの絆イベント

野点を行い、お茶を振舞ったミュゼは自決用に導力銃を持っていました!展開によっては、銃に縋る局面があるかもしれないそうで…

ミュゼ
「もし最悪の予想が重なって絶望的な状況となった時ですら…私は私自身を駒として最大限に利用することができます…!」

リィン
『観の眼』に贄としての鬼の力、トールズの人間としてのコネや結びつき、持てる全てを駆使してでも防いでみせる

リィンのラインナップが凄すぎて、さすがのミュゼも自決はできなさそうですな。。

ユウナの絆イベント

根詰めるユウナの気分転換に、ガラ大滝へ来たリィン。彼女は、リィンに恋人や好きな人がいるのか?と考えていました。

そんな時、急にモンスターが出現!リィンがユウナの両肩を掴み、彼女はたじたじに!憧れのロイドらには抱かなかった想いが恋だとを知ったユウナは…

ユウナ
「この先どうなるか分からない、ならちゃんと向き合わなくちゃね。クロスベルとは別に…あたしの、初めての大切な気持ちに」

ユウナはてっきりクルトと結ばれると思っていましたぞ。。

閃の軌跡4 感想日記31「主人公勢のモテオーラ」

2018.12.02

閃の軌跡4 感想日記29「悪女の囁きにしか見えない」

2018.11.28
スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 今作の絆イベ相当攻めてきてるのでプレイヤー次第で(私もです)リィンさんチャラ過ぎて「ハッ!手当たり次第かよ」ってアッシュ君に言われそう。
    >リィン「『観の眼』に贄としての鬼の力、~」
    これって「力、金、コネ全部だ!」って事ですよねwマジハンパないっす!!
    エマのアストラル反則です・・エマはオレの嫁!よし、ローゼリアあたりにお願いして一家に一人エマを嫁に出してもらっ(ry

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    そうですよね!w 女性対象の絆イベントはここぞとばかりに告白されているので、リィンのハーレム状態に男性も呆れ(?)そうです!( ´ ▽ ` )笑 大勢のプレイヤーが操作するリィンは、ほぼチャラ男だと思ってますw

    いくら生徒のためとはいえ、リィン凄すぎです!w

    開発さんの大胆さには度肝を抜かれました!まさかエマのこんなお姿を拝見できるとは…!水着よりもエ(ry 一家に一人エマ作戦、私も大賛成ですぞおお!ww

  • う~ん、ヒロイン攻略で個別エンディングでもありそうなゲームに見えてきますな~(●´ω`●)

    てか、風呂描写多いですね^^;
    やはり濁っているよりは透き通っていたほうが以下自重(笑)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    私も思いました!w 攻略対象が10人以上いるので、もはや恋愛RPGだと考えています!( ´ ▽ ` )w 誰を落とすか真剣に考えねば…!笑

    ありがたいですが、「これでもか!」というくらいお風呂シーンが多いですw ドニャさん、自重せずともその先が丸わかりですぞおおお!ww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。