閃の軌跡4 感想日記40「変態演奏家・オリビエ参戦!」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

西風の旅団の協力

ゼノとレオニダスは、団長の力を継いだリィンらを手伝ってくれるとのこと。

最後の戦いは近いので、それまでに態勢を立て直しておくようです。

これは心強いですし、フィーも大喜びな案件ですね!でもリィンがフィーに手を出したら、メッタメタにされそうな気が…。
2人もシスコン気質なので

不屈の研鑽

ゼシカとウェインはさらなる研鑽を積むため、ラウラとデュバリィ相手に戦うことに!

珍しく分校生徒を操作するのですが、ゼシカは攻撃役、ヴェインは攻撃兼回復役にして、何とか勝利できました~!

伸び悩んでいたウェインは、ラウラやデュバリィ、ゼシカの動きに無意識についていった結果、いつも以上に良い動きができたようです。

私も無意識でイケメンの後を追いたいものです。それはストーカー

エリンの里解放作戦

エリンの里に入ろうとしたら、結界の制御が利かず入れないじゃあありませんか!!

これには結社が関わっていて、ロゼがいない隙に里の制圧を試みているんです…!リィンらは里を開放すべく潜入することに!

医者に戦闘を禁じられているものの、懐かしい衣装で参加しちゃうオリビエ(オリヴァルト殿下)。ヨシュアに「知らない人より危ない」と言わしめるほどの変態演奏家でもあるんです。

結社の使徒・ノバルティス博士が制作した虚力場発生器を停止させて、里へ転移石を解放し、ようやく潜入できましたー!

虚力場発生器とは?
特定の導力場に同期・ハッキングして、里の結界を乗っ取った装置。ラッセル博士が制作した零力場発生器の逆版。ほぼパクリ。

VS ギルバートアパッシュ、アハツェン

ノバルティス博士に依頼され、虚力場発生器のテストを行っていたギルバート。

もう一つの実験として、自動操縦された主力戦車アハツェンとも戦うことに…!そんなもの人に向けるでないぞ、ギルバートおおお!

ロゼをはじめ、エマやヴィータも揃い、追い込まれたギルバート。

博士のわがままに便乗したギルバートは、カンパネルラから電撃ビリビリの刑に処されることに…。

今後この里には手出ししないことを、盟主の名に賭けて誓ってくれました。この誓いは結社の人間にとって最も侵しがたいのだそう。

カイ&ティーリアからの依頼

アルスターに住む兄妹から、村が魔獣の襲撃に遭い、皆が鉱山町へ移動しようとしているから助けてほしいと頼まれました。

調査したら、ワッズ達が建設計画「アルスター物流センター」を進めていたんです!

住民が移動した村には整地すべく人形兵器が放たれ、村の破壊を止めようとするリィン達。

しかし…

エステルらやヒューゴの登場により、何とか阻止できました!

ワッズは無能呼ばわりされたのがたまらず、ヒューゴの後を追うために、商会の指針に反した事業ばかり行っていたんです。

今まではツンツンしてたヒューゴも、好敵手ベッキーの説得により、リィン達に協力してくれることに!

熾烈なる対決

海都オルディスにいるはずのレオを探すと、なぜかシャーリィとピリピリした雰囲気に!

お互いに武器を持ち出したので、慌てて止めたリィンは水泳勝負を持ち掛けたんです!
よくやったb

レオノーラの実力は、オーレリアやラウラにも匹敵するレベルなんです。

そして私がボタンをタイミングよく押せたので、シャーリィに勝つことができました!
2回やり直したけれども

そのご褒美は…

おおおう、ナイスシーン!!!

シャーリィのビキニ姿が素敵ですね~!引き締まった体がよくわかります!

このポージングでぜひとも、たわわな美女たちの水着姿を見たいものです…!

もしそんな場面に遭遇しましたら、美男美女のサンオイル塗るのを手伝わねばですね!ぐふふ、もしクロウならパンツの中(ry

峡谷・北部の手配魔獣

絆イベントという名の告白イベントを増やすべく、せっせと狩るリア充教官リィン。

今回の魔獣は下半身を霧で微妙に隠しているので、クロスベル警察に通報したいものですな。

ユウナの絆イベント

テニス勝負を持ち掛けられたリィンは、ユウナが勝ったら一つお願いを聞くことに。こうして完敗したリィンは…

ユウナ
「…今から言うことを、黙って聞いてもらっていいですか?」

…好きです、教官。クロスベルの街道で助けてもらった、あの日から

続々と生徒を惚れさせるなんて、罪な男ですな~!もし女子校に赴任したらと想像しますと、恐ろしいですぞ。。

閃の軌跡4 感想日記41「リィン、逮捕」

2018.12.22

閃の軌跡4 感想日記39「ありがとう、お父さん」

2018.12.18
スポンサーリンク






2 件のコメント

  • ユウナちゃん!!超えちゃいけない一線は超えちゃだめですわ~~!!

  • アルティにゃんさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    ユウナがいよいよ告白しましたね!!(;ω;)はたして生徒と教師の一線を越えるのか…!?にしましても、生徒に告白させるだなんてリィンは罪な男ですねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。