閃の軌跡4 感想日記41「リィン、逮捕」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

エリゼの絆イベント

閃3でリィンが着ていた服には、鬼の力を抑制する魔術が組み込まれ、破けた箇所をエリゼが縫ってくれていました。

そんな妹に感謝するリィンですが…

エリゼ
兄様が好きです…妹としてと同じくらい、異性として

その言葉を聞いたらパトリックは卒倒しそうですな…!リィンも驚きつつ、今はまだ妹としてしか見れないと伝えました。

血は繋がっていない義理の兄妹なのでアリですが、個人的にはパトリックと結ばれてほしかったですぞ。。

アリサの絆イベント

RF社にある第五部署の正体を突き止め、社内の健全化を進めたアリサ。彼女はリィンのお陰で、覚悟も決められたと褒めてくれたんです。

リィン
「RFみたいな巨大企業ですら、建て直すことは不可能じゃない。だからせめて俺も希望を持たせてもらっても構わないか?君と俺との関係についても…」

アリサ
うん…私も信じたい。信じさせて欲しい、その光を…

様々な女性とチューした不埒な教官ですが、外野からしたら「もうくっついちゃえ」と思いますぞ。

アルティナの絆イベント

ジョルジュに誘われて、黒の工房の跡地を調べることに。

無機質で寂しい場所ですが、ここはアルティナとミリアムが姉妹だという確かな絆がある場所なんです。

前回、リィンを助けたときに「教官を私なりに守れるようになりたい」と考えたそう。その気持ちは家族愛なのか、同胞愛なのかと悩んでいるアルティナですが…100%初恋ですぞ!

エマの絆イベント


おまじないということで、エマがリィンに施してくれることに。

額をくっつけ合うなんてドキドキしますね~!目を開けたら谷間の絶景ポイント


するとリィンがああああああ!!!!!た、逮捕おおおお!!!!精神体なので問題なし

お母さんのようなぬくもりを感じ、生まれ変わったみたいに頭と身体がすっきりしたのだそうが、私なら煩悩がフル回転で働(ry

互いへの思念を高めあうことでより素直な気持ちにさせる、エマの母独自の術とのことですが、リラックスするどころかある意味溜まりそうですな。やめなさい

クロウの絆イベント

相克の前に片づけたいことがあるクロウを手伝うべく、同行するリィン。

それは帝国解放戦線のメンバー関係者を回り、幹部だった人間の遺品を渡すというもの。仲間たちへの罪滅ぼしですね。

スカーレットはメルカバ玖号機の手伝いをしているのだそう。所有者はヘミスフィア卿…つまり零・碧に登場したワジですね!

彼女とは「復讐でなく世界を守るために頑張ろう」と誓い合いました。

アッシュの絆イベント

アッシュをハーメル村から連れ出したのは、情報屋ミゲルだと判明しました…!

彼は軍人の指示でアッシュをミラと引き換えに手放し、見聞きしたことを今まで黙っていた罪悪感に苛まれていたんです。

そこを呪いに付け入られたミゲルを一発殴り、落とし前をつけたアッシュ。

しかし恩人がミゲルだったなんて、予想外でしたぞ…!マッケンローかと思ってました。。

医療薬の材料探し

本校と分校が力を合わせ、医療薬の調達へ。そこで魔獣と鉢合わせたシドニーは、エイダを先に逃がそうと努めていたんです…!

エイダ
貴方のことを少し誤解していたと思いまして…

チャラ男のイメージを払拭できたようですね!この2人がくっつくのも時間の問題ですな~。

一方でフリッツは、魔獣に襲われた際にカイリを足手まとい扱いしたんです!けれど彼も協力し、リィン達の助太刀もあって戦闘は終了し…

フリッツ
「君の実力を侮った上に、とっさの状況判断もできず勇み足が過ぎて…」

カイリ
見た目で判断されるのも慣れっこですから。どうか気にしないでください

私も見た目で判断されるので、気持ちはよく分かります。ムーミンと呼ばれるので

個人的には、カイリはそのままの見た目であってほしいですね!第二のエリオット

オルキスタワーへ

リアンヌが待つ霊窟も、ルトガーと同じく障壁が張られたんです…!

障壁発生器を止めるべく、リィンらはクロスベルのオルキスタワーへ向かうことに!

そこには、以前敵対していた黒月(へいゆえ)が現れて協力してくれることになりましたが、正直要ら(ry

厳重な警備を掻い潜るため、一行は劇団の力を借りて練習公演を開催することに!

準備を進める中、おっちょこちょいのミントが機材を運ぶと聞き、不安になるも…

ガイウス
仮に彼女が転びそうになっても、オレがフォローするからな。その辺はどうか安心してくれ

くぅ~!!イケメン発言きたー!!私もわざと転びそうになったところをフォロー頂きたいですぞ!!

最後のパン勝負


軌跡シリーズで度々登場しているパン屋「モルジュ」のオスカーとベネット。

オスカーは炊事兵として戦争に行くため、ベネットは心配していたんです…。そこで2人は、最後のパン勝負を行い…

結果は、オスカーに最後に食べて欲しいと心を込めて作った、ベネットの「アルティメットシフォン」の勝利!!必殺技の名前か

オスカー
絶対に生きて帰ってくるから。…だからまた、一緒にパンを焼こうぜ!

この笑顔に胸キュン&赤面しちゃうベネットであった…。次回作では恋人同士になっていそうですね!

閃の軌跡4 感想日記42「レンの本名『レニ・ヘイワース』」

2018年12月24日

閃の軌跡4 感想日記41「リィン、逮捕」

2018年12月22日
スポンサーリンク






4 件のコメント

  • もうこの辺りまでくると「私は何をやっているんだろうか・・・」状態になるほどの手当たりしだいっぷりですね!あまりにも手を出し過ぎてリィンがク〇野郎になってしまうのでエマ以外の女性絆イベントは感情を無にして私の中ではなかった事にしましたw
    アストラル体2回目キターーこれ完全に〇いってますねだからスッキリし(ry・・・失礼しました

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    あちらこちらに手を伸ばして全部成功していますし、呆れるほどすごいですよねw 周回プレイで女性全員の絆イベントMAXにしましたら、さらにリィンのク◯っぷりが…(;ω;)w

    なるほど!!その方法がありますね!w 私は目を瞑ってボタン連打すれば無かったことに…いや、やはり水着姿などは拝みたいのでできませぬ。。orz

    まさか再びアストラル体が登場するとは思いませんでしたww スケ◯なシーンがパワーアップしていますし、こぱさんの言う通りこれは完全にイ(ry

  • ち….血の繋がってない美形兄妹でシスコンにブラコンですと~?!?!!!∑(OωO; )

    …..怒濤の妄想ラッシュにりーさんの頭が耐えられるのか….

    え?ノープロブレムですか?(//∇//)

  • ドニャさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    ある意味ですごい兄妹ですよねw これでもし、リィンが異性としてエリゼを意識したらと思いますと…( ´ ▽ ` )

    の、ノープロブレムではありませんぞおおおww 妄想が次から次へと押し寄せて来るため、思考回路がショート寸前です(;ω;)w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。