閃の軌跡4 感想日記45「決戦前夜=恋愛フラグの乱立」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

壮行会の最注目

壮行会の場所はミシュラムでした!!ユウナの父親の配慮で、ミシュラムのホテルとパークを貸し切りにしてもらったんです!

ロイド
「男同士で騒ぐのもいいけど、折角こんな良い夜なんだしな」

クロウ
ま、そういう意味で最注目なヤツはいるけどな

ここまで背中を押されちゃあ、もう引き下がれませぬな…!

確信犯

戦争前夜ということはひとまず忘れ、様々なメンバーに話を聞きまわることに!

トマス副長
「お二人の歓談に割り込んでしまったんですが…あはは、やっぱりお邪魔でしたかね?」

ナイトハルト中佐
「いや、そういう訳ではないのだが…」

トマス副長
「どうか私の事は気にしないで語り合っちゃってください♪」

ミュラー中佐・ナイトハルト中佐
…やりづらいな…

トマス副長、100%確信犯ですな!!

リアンヌが愛したハーブリキュール

リアンヌが愛していた、レグラム産のハーブリキュールを頂くデュバリィ達。

明日は戦争なのに大丈夫か…?と心配しつつも、ロゼはこの香りを嗅ぐと250年前を思い出すのだそう。

そんな昔から飲んでいたとは…!私もリアンヌを偲ぶために、一杯お付き合いしたいです!

アルゼイド子爵の心配

アルゼイド子爵とカシウス中将…どっちが強いのか気になりますが、それよりも奥義を教えてほしい!!

なのでカシウス中将を尋ねたところ…

カシウス中将
「まだ宵の口だ、せめてもう少し楽しんでから来るといいだろう」

アルゼイド子爵
…誰を誘うかは少しばかり気になるがな

あ、明らかにラウラの心配をしていますな…!

ティータとアガット

ABCのAにいつ発展するのか、ワクワクさせてくれる熱烈カップルを発見!

ティータ
「その…ちなみにアガットさんはわたしのこと…」

アガット
「ん?俺が何だって?」

ちゃんと聞き取れええええええいいい!!!!ティータがようやく勇気を振り絞ったというのに、アガットめ…!!

メアリー教官の心配事

メアリー教官の恋愛相談に乗っているオーレリア将軍とウォレス准尉。

オーレリア将軍
「それにしても、二人の関係にはいまいち進展がみられぬと言うか…」

ウォレス准尉
「おそらく、彼もきっかけが欲しいのだとは思いますが…」

リィンと同じく、私も貴方達の関係も知りたいですぞ。個人的にこの2人は今のままであってほしいですな。
ウォレス准尉が尻に敷かれそう

そしてメアリーのお相手・マカロフ教官のきっかけを作ったのは…

ミント
「試しているうちに凄い人と繋がったんだよね~!」

マカロフ
「何言ってやがる。んな下らない事は後に…」

アルトハイム伯爵
ほう…くだらない事かね?我が娘メアリーの事で君に聞きたいことがあるのだがね?

マカロフ
(パクパク…)

シュミット博士
「やり残した用事があったという事か」

ミント
ハッ、それって求婚ってこと!?

ミントの勘違いに加えて、1年以上の付き合いだと知らなかったアルトハイム伯爵と、おどおどしながら話すマカロフ教官。これでプロポーズに進展しそうですな…!

ジョゼットの好きな人

女子会で盛り上がるのは、やはり恋愛の話題!

ジョゼットはクローゼと同じ人が好きだったんです。ヨシュアですね!

ルーシーは怒りを覚える男ならいると話したのですが、レクターの事ですね。やはりルーシーはレクターと結ばれそうですな!

ミリアムとユーシス

海に浮かぶ灯籠を眺めるユーシスとミリアム。

ミリアム
「あくまで思念体だからぎゅーっと抱きつけないのは残念だけど」

ユーシス
「こらリィン、何を他人事みたいに…だから視界を塞ぐんじゃない!」

しっかりハグできてますぞおお!!!けれど思念体だから体重もなければ、感触もないのでしょうな…。

それにしても兄妹のような関係かと思っていたのですが、これはもしや…!?

恋愛フラグが立った

私が一番ショックだった出来事がこちら…。船着き場で偶然会ったというガイウスとリンデです。

元美術部の2人が話しているのですが…

リィン
(ガイウスとリンデ…付き合っているわけじゃないんだよな?)

フラグを立てないでくだされえええええ!!!!

アナベルとケネスの行方

こんな時も釣りを楽しむ男女を発見!

ケネス
「何が起こるか分からないし、明日の朝にはご実家に避難してよ」

アナベル
「わたくし、ケネスさんを死地へやるために一緒にいたわけではありませんのよ!」

「だからこそ、約束してもらいますわよ、ケネスさん。必ず生きて帰ってきてわたくしと…」

わたくしと大陸一周釣り行脚の旅をしてくださいませ!

惜しい!!そこで「好き」って言えれば…!でもアナベルの場合「すき焼きしてくださいませ!」って言いそうですな。。

マキアスのお相手は…?

マキアスの幼馴染みたいなパティリー。

パティリーは帝国中を回って大変だったようなので、労ってあげているんですね。でもまだ百貨店の受付嬢の服を着ているとは…。リソース不足ですね

それにしても、Ⅶ組男子勢は女性と過ごしている確率が高いですな…!

ここで開発さんが恋愛フラグを立たせに来ているのをじわじわと感じますぞ。。

閃の軌跡4 感想日記46「酔っ払い量産クエスト」

2019年1月1日

閃の軌跡4 感想日記44「アンとジョルジュの夫婦漫才」

2018年12月28日
スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。