閃の軌跡4 感想日記47「八葉一刀流・剣聖リィン・シュバルツァー」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

ミュゼとの約束

チケットの枚数には制限があるので、すべての絆イベントを見た女性に絞ることに!

ということで、まずはミュゼから!

彼女とはカクテルを作るイベントに参加しました。これはノンアルコールカクテルで、バルアレス海フロートビアなのだそう。

清涼感があふれ出る逸品ですね!塩味がバッチリ効いてそうです…!
スポーツの後に飲みたい

全ての絆イベントを見る・デートに誘うを行うと、この後に約束…つまり告白対象キャラになるんです!!

ミュゼ
「もしよかったら後ほどARCUSⅡに連絡をいただけると」

チケットを使って告白候補者を量産しつつ、最後に一人を選ぶパターンですね!ミュゼ、ゲットだぜ!ポケモン風

アリサとの約束

アリサとは、ベリルの占いを受けることに。

すると「疎遠の家族と決着がつく」という結果が出ました!つまり、アルベリヒがフランツに戻る結末もあり得そうですね…!

しかし、アリサの家族事情よりも…

この時を待っていましたああああ!!!新Ⅶ組とは違い、旧Ⅶ組勢はリィンが自ら約束するかどうか選べるんですね。

→ アリサと約束を交わす
やめる

ここまで来て「やめる」だなんて、絶対に選びませんぞおおお!2人目ゲットだぜ!

ラウラとの約束

据え膳食わぬは男の恥!!

天然タラシという肩書きを活かすためにも、引き続き女性をお誘いします!

ラウラとはホラーコースターを楽しみ、もちろん約束を取り付けました!

…が、あの父親が目を光らしつつ影から見ていそうで怖いですぞ。。

エマとの約束

大好きな女性・エマとのカクテル作りデートへ!女性によって、カクテルやリソースが異なるのは開発さんグッジョブですね!

こちらはエリンベルモットと言い、花のエキスと蜜の自然な甘さを感じられるんです。

そういえば、幼児の頃はツツジの蜜を吸いまくっていました。ちなみにツツジには致死性の毒をもつ種類もあるので、吸う際は注意してくださいね!

リィンらと共に在ることで、自分なりの魔女を築けたというエマ。

明日を乗り越えれば本当の意味で一人前になれると意気込んでいますが、それよりもⅦ組一番のたわわに目が…!

エリゼとの約束

パトリックには申し訳ないですが、観覧車デートを楽しんだ後に約束を申し込まれました。そして…

リィン
「明日は頑張ろう。父さんや母さんの子供たちとしても」

普通に言えばいいものを、わざわざハグするとは…さすがシスコンの鏡ですね!違います

トワとの約束

先輩組の中で、唯一告白できる女性・トワ。

身長と胸が小さくとも、とっても優秀な彼女には幾度となく助けられてきました。

そんな彼女とも約束を取り付けましたが、東亰ザナドゥでは九重トワとして登場していたんです!もし彼女と結ばれたら、リィンがあの世界に参入なんてことも…!?おそらく別人なのでなし

八葉一刀流・奥義伝承

アルゼイド子爵の立会いの下、いよいよ奥義伝承の試しを行うことに!!

リィン
「我は彼と在り、彼等と在り、梵と共に在る。それこそが我が求めたる無想剣…理に通じたる一の太刀」

???
「ならば示して見せよ…己が行き着く先の閃きを。汝自身を乗り越える事によりて…!」

ミシュラムから殺風景な空間に変わり、自分自身と対峙するリィン。ちなみにカシウスは、画面奥側のリィンに変身しました!
ブルブランも顔負けの変装

ここでは全クラフトを実行すると、奥義・無仞剣(むじんけん)が発動できるので、奥義を使うと終了です!

ぐふふ、ようやく習得できました!!まずはザコ相手に頻発し、レベル上げしますぞおお!

剣聖リィン・シュバルツァー

カシウス
「これより先は『剣聖』を名乗るがよい。己が弟子を取ることも自由とする」

閃1発売から5年…アリオスやカシウスと同じく、剣聖を名乗る日が来ようとは…!感慨深いものがありますね。。

アリオスの『風の剣聖』のように、何かの一字を冠すれば?という提案がありましたが『魅の剣聖』なんてどうでしょう?様々な女性を魅了しちゃうので。

でもゲームタイトルから取った『閃の剣聖』が普及しそうですね!

閃の軌跡4 感想日記48「せめてこの夜に誓って」

閃の軌跡4 感想日記46「酔っ払い量産クエスト」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。