閃の軌跡4 感想日記48「せめてこの夜に誓って」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

アントンの恋の行方

ちゃっかり壮行会に参加している旅行者アントン。ようやくお目当てのシャロンと再会できたものの、緊張して伝えたい言葉が出ず…。

自分は闇に生きる者だから忘れてほしい、と伝えるシャロン。そこでアントンは…

アントン
そんな過去を乗り越えてきたシャロンさんだからこそ、周りのみんなを誰よりも幸せにできるって!!

自分の想いをようやく口にできました!その言葉にシャロンもハッと気付き…

アントンにお礼を伝えるシャロン。

一方で茹でたこのように顔を真っ赤にするアントンは、心の中で「天国だあ~~~~!!」と叫んでいました。ファンか

過去に一度フラれているのですが、今回をきっかけに結ばれるとよいですな…!

オリヴァルト殿下のプロポーズ

デアセトの秘薬ですっかり酔いを醒ましシェラ姉は、閃3のラストで爆破した時に助けられなかったことを後悔し、謝罪したんです。

でもシェラ姉のせいではないし、むしろ彼女は看病してくれました。今まで献身的に支えてくれたシェラ姉に感謝している彼は…

オリヴァルト皇子
どうか、ボクと結婚してくれないか?

これにはシェラ姉も頰を赤らめて、はいと即答!!まさか今作で結婚するだなんて!感動のあまりに涙が。。

そんなプロポーズをこっそり覗き見しちゃったリィン。

リィン
(…俺も肚を括るか。もう迷っている場合じゃない)

いよいよ決断の時ですね!はたして誰を選ぶのか!?

妖艶生徒・ミュゼルート

ミュゼ
「どんなに甘えて、冗談めかしても貴女には響かないと思って…」

リィン
「その裏にある覚悟と決意、思い詰めた所を知ってしまったら…教官が教え子に抱く以上の感情を持ってもおかしくないだろう?」

まあ、教官と教え子の一線は今夜は越えないように自制するからさ

と言いつつハグされて、顔を真っ赤にするミュゼ。今夜どころか、ミュゼが卒業するまで自制しなされえええい!

一流剣士・ラウラルート

リィン
「君が好きだ…ラウラ。ただの一人の男として、君という女性を」

ラウラ
「これは夢か…現か…?…この無数の篝火が見せる儚い幻なのではあるまいな…?」

チュッ

なるほどなるほど、幻じゃないと分からせるためにキスしたんですね…さすがタラシですな。テクニックが上級!!

美人魔女・エマルート

エマ
「リィンさんの善き魔女に…貴方の特別な存在になりたいです」

リィン
「君が好きだ…エマ。どこまでも優しくて誠実で…大切な人たちのために尽くせる君が」

「そして…その特別な気持ちだけは独占してしまいたいと思っている」

チュッ

リィン
「エリンの花の香り…互いへの想いを高め合うだったか。ありがとう…俺のために付けてくれたんだな?

エマ
「…リィンさんの意地悪…」

ふむふむ、女性のさりげない変化を気付いて褒めるだなんて、これまた上級テクニックですね!そしてツンと恥ずかしがるこの顔がたまらんです…!

頼れる先輩・トワルート

リィン
「ちっちゃくて、頑張り屋で誰よりも一生懸命で優しくて…無理しがちなところも含めて全部愛おしくて、抱きしめてあげたい」

トワ
「わたしも…リィン君のことをこれからも抱きしめてあげたい。ところでリィン君、さっきの『ちっちゃい』って」

リィン
「それも先輩の個性ですし、全部含めて大好きというか…」

トワ
「だーめ、許しません。バツとして身長差が活かせる意志表明を要求します

そんな意志表明、あるわけな…

チュッ

そ、そう来るとは!!開発さんもよくこんなセリフを考えましたな…!現実で言われたらドン引きしそうですが、トワだから許せますね…!

義妹エリゼ・ルート

リィン
「お前を本当に幸せにできる男にしかやりたくないし、やるつもりもない。そう考えた時に、リィン・シュバルツァーという男がお前にふさわしいかどうか考えてしまって…」

エリゼ
私はそもそも急いでいませんっ!…兄様が意識してくれただけでも…!

モテ期にもなると、妹さえも攻略できるだなんて…!私も「姉様」と呼んでくれる義理のイケメン弟が告白してくれたら…!
止まらない妄想

公式カプ・アリサルート

リィン
「アリサ、俺はやっぱり君のことが…」

アリサ
「どうかお願い…その先は私に言わせて」

「…貴方が好きです。一方的に別れを告げておいて勝手かもしれないけど…貴方が欲しい、リィン」

リィン
「君が欲しい…アリサ」

チュッ

アリサ
「…できれば今夜はずっと一緒にいたい」

リィン
もちろん…夜と言わずに朝までずっと…

おぬし、一世一代の勝負に寝不足で挑むつもりか!?…いや、ある意味スッキリでき(ry

閃の軌跡4 感想日記49「クロウの決意」

閃の軌跡4 感想日記47「八葉一刀流・剣聖リィン・シュバルツァー」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • セーブ&ロードを良しとしない私にとってありがたいルートプレビューありがたや(*´ω`*)
    こうしてみると実際どうしようも無いほどやってくれますなw
    オリビエとシエラ姉さん結ばれてホントによかった!私も感動しました(/_・)
    はたしてりーさんはどのルートで進んだのか気になりますねw

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    彼女たちがどんな反応をするのかどうしても気になったので、見られる限りのイベントを見ました!w
    こぱさんは一本気スタイルなのですね…!素敵です!( ´ ▽ ` )

    そうですねw 女性陣がとろけるような愛の言葉をここぞとばかりに振り撒いてます!w

    あれは感動ものですよね!^ ^ 長いこと彼らを見ていたので、親友が結婚したような感触ですw(;ω;)

    浮気しちゃいましたが、1周目は公式推しのアリサに決めました!( ´ ▽ ` )こぱさんはどなたでしょうか…!?

  • こぱさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    なるほど!!こぱさんはエマ一筋ですね!( ´ ▽ ` )私も2周目は美魔女のエマさんに…!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。