閃の軌跡4 感想日記53「猟兵と皇族の義姉弟」




©2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※ネタバレがあります。

ラストダンジョン

名前が無駄に長いラストダンジョンに到着!

ここで矢継ぎ早に3回の相克を終えなばならぬのですな…!それにしても、穴から蟻がぶわーっと出てきそうな建物です。

ここで軌跡シリーズお得意の気合入れ!

いつもはリィンが率先して行いますが、今回は皆で一言ずつ意気込むことに。

卒業生のお別れの言葉じゃないんだから…と思いつつも、新旧Ⅶ組ともに長いお付き合いなので最後までしっかり耳を傾けました。

クロウ
「このクソッタレなお伽噺のケリをⅦ組の手で付けてやるためにな!」

まさかここでそう来るとは!実は、閃3ラストで「このクソッタレな御伽噺の結末を~」と語られていたんです。

開発の視点から語ってるのかな~と考えましたが、あの時の文字は青かったですし、あれはクロウ視点だったのでは…?!とも推測できますね!

VS レクター、クレア

ミリアムと再会して笑みを見せる2人。

要塞と完全連動かつ「子供達」ならではのチート能力でフルスロットルな彼女達は、騎神や機甲兵も自由に使っていいと申し出てくれたんです!

けれどリィンいわく「使う価値すらない」とのこと。ぐぬぬ、使う気満々だったのに…!

凍結やアンチオーダーが厄介でしたが、なんとか撃破!!その直後、自決しようとしたのでナイフと銃を取り上げました!

色々とやらかしたものの、2人は黄昏を乗り越えた先の帝国で必要ですからね。そんなリィンの励ましに、クレアは泣きながら気絶へ…。

ミリアムの励まし

クロウとミリアムには「黄昏を乗り越えた先」という未来がありません…。

ミリアム
「クレアたちも、アーちゃんにユーシスたちも、勿論リィンにだってちゃんと未来はある」

「だからリィンは絶対に諦めないで、ちゃんとみんなのことを頼んだからね?」

つらい立場なのに、それでも彼らを想えるだなんて…胸が痛くなりますぞ…!

黒ゼムリア鉱で最強武器

黒ゼムリア鉱の欠片を3つ拾ったので、喉から手が出るほどのレアアイテム「黒ゼムリア鉱」を入手!

これが1つあれば、最強武器を1つ作れるんです!!ここは迷わずリィンの武器「神刀『焔群』」を入手することに!

VS セドリック、シャーリィ

元天使のワルリック皇太子と、ランディの部屋にムフフなものを放置していた女子好き猟兵シャーリィの登場!

オズボーンに従うことが皇族の使命!と主張するセドリックに、クルトが一言。

クルト
「セドリック…君はオズボーン宰相に本気で挑む覚悟は出来ているのか?」

確かに勝利すれば、宰相と戦うことになりますもんね。本気で戦わないと相克の条件を満たせませんし、今の彼にそんな覚悟は無いように思います…。

かつてのドライケルスと同じように、影が見えて眠れなかったセドリック。このままでは衰弱死するほど状況は悪化していました。

そこでオズボーンは「状況を変えたいなら」と選択肢を与えたんです。おそらく、宰相側について紅の騎神の起動者になるか否かですね。

こうして宰相側に就いたセドリックは、黒の騎神による枷を嵌められたのでしょう…。

新Ⅶ組勢にけちょんけちょんに言われ、シャーリィには姉のように励まされ、自分の無様さを受け止めたセドリック。

その結果、黒の騎神による枷が外れ、改めて勝負することに!!

VS 紅の騎神 テスタ=ロッサ

セドリック
「オズボーン宰相の実子にして僕が誰よりも憧れた『灰色の騎士』!兄上の『光まとう翼』を体現する若き英雄を超えさせてもらう…!」

こうして第四相克が始まったものの、リィンとクロウの勝利で終わりました!

父や兄を見ごろしにしてまで、力を求めたセドリック。けれどここまでして力を求めたのは彼の本音なので、ならばこの結末も受け止めるべきと呑み込みました。

そして星杯以来、セドリックを弟のように気にかけていたシャーリィもまた、倒れ込み…。

ぴったりくっついた姿は仲の良い姉弟に見えますね。それにしても皇族をベッド代わりにして寝るとはやりますな~!

閃の軌跡4 感想日記54「骨が無いよ、ユーシスさん」

閃の軌跡4 感想日記52「恋愛上級者の初デートは混浴」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 腰に手を当てて、満面の笑みでリィンに顔を近づけるミリアみゅん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    私にもそのくぁいいお顔を近づけてほすぃぃぃぃぃぃ(死亡

  • アルティにゃんさん

    コメントありがとうございます!^^

    ミリアみゅん!呼び方が可愛いですね!(´ ▽ `)

    あ、アルティにゃんさん、お亡くなりにならないでくだされええええ!!!!笑 もしアルティナとミリアムに挟まれましたら、天国に召されてしまいそうで心配です!!w

  • やっぱり伝統の前口上、みんなで締めるのもいいですな~~(でもやっぱ内山ボイスでしょ!)

    シャーリーとはラニキかリーシャと決着着けて欲しかったなぁ
    セドカスはどっちでもいいけどw最後に少しだけ成長したようですね

    黒ゼムリア鉱ってこの段階で3つ目くらいになってませんでしたっけ?忘れてしまった・・

  • こぱさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    全員で締めることがなかなかないので、新鮮でしたね!^ ^確かにいつもは内山さんボイスで締めていたので、若干の違和感がありましたw

    そうですね、せめてランディが来ていれば…!と思いましたwいつか2人の対決を見届けたいものです( ´ ▽ ` )こぱさん、セドカスの扱いが少し雑ですぞおおおwww枷が外れてよかったですね^ ^

    な、なんと!!私が見逃している可能性大なので、2周目ではじっくり各地を調べてみたいと思います!!教えていただきありがとうございます!( ´ ▽ ` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。