『サガ スカーレット グレイス』攻略プレイ日記6「タリア編 6」

※ネタバレがあります。
※スクリーンショットの著作権は、「©2016 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved」です。

 前回は、ビキニロ辺境州での緋の欠片を集めました。今回も引き続き、緋の欠片を集めていきます!


 おかしなことに、一瞬だけタリアさんが2人表示されました。スクショできなかったのですが、どうやら偽物のタリアさんが徘徊しているようですね。彼女は魔法の類で生成されているのでしょうか……?


 この兵士は、偽タリアさんから横穴に関する情報を貰ったようです。が、なぜそんな情報をなぜ提供したのでしょうか?偽タリアさんが徘徊するのは、誰の仕業なのか気になるところです……。


 ハイバーニア州へ行き、アイテム「かんざし」を使います。すると、緋の欠片がテアナヴァッハにあると判明!早速赴きますが、すでにありませんでした。。話によると、ハイバーニア州の緋の欠片は3つに分かれているようですね。グウィネズ三分家がそれぞれ手にしているのだとか。

 そこで、三分家の一つ、マクリルカリへ向かいました。すると、三分家のケオブランとフォモーワにある欠片を1つずつ持ってくるよう指示されますので、それに従うことに。各町での戦闘を経て、2個ゲット!

 その後、マクリルカリの兵士から欠片を奪取することを選び、要塞へ。すると、警笛兵らとの戦闘に移行しました。ここでは技「アラーム」を鳴らされる前に討伐しなければなりませんが、敵が固くて倒せず、「アラーム」を鳴らされてしまい……。歯が立たないため、ハイバーニア州の欠片収集は後回しにしました。


 ユシタニア州では「かんざし」を使用した後に、ドンセイヤ鉱山で戦いますと、緋の欠片を入手!ハイバーニア州に比べると楽にゲットできたのはガッツポーズものですね!その後、セレナイフ州へ移動します。そこでも「かんざし」を使用したところ、温泉洞窟に落ちたようですが……。


 やはり、見つからなかったため、近くの町で緋の欠片についての情報を集めました。その後、凱城址→水車小屋→幽霊屋敷と向かいます。途中では、情報収集の為にカーンが賭けに参加する場面が見られました!


 道中では、タリアさんのLPを削ってきた厄介な悪霊とも戦闘に。勝利するとようやく終止符を打てましたが、他の解決方法はなかったのでしょうか?


 幽霊屋敷から現れた犬を調べますと、北のほうへ向かいます。ついていくと、緋の欠片を入手!


 次はグラディオン州で「かんざし」を使ったところ、テスティカにあるとのこと。早速調べてみますが、やはりありませんでした。盗人らしき人間が持ち去ったようですね。アダマス読星台へ向かいますと、緋の欠片は鉱山にあるかもしれないとのこと。


 そこで、東南東にあるツーラ鉱山を調べますと、赤い石(緋の欠片)を使って鉱石を探していた男に遭遇できました!しかし、彼は赤い石を落としてしまったようです。

 戦闘後、緋の欠片を入手! そして、彼に見つかる前に破壊しちゃいました。。事情を話しても理解してくれない可能性があるので、致し方ないですよね。


 サーシャという精霊に憑かれていたアレクサンドラを仲間にし、これで緋の欠片探しを終えたようですが……後回しにしたハイバーニア州の欠片はいいのでしょうか?警笛兵と戦闘しなくていいのは助かりますが……。


 緋の欠片編を終え、再びこの画面が。前回と比較しますと、不死鳥が玄蟲に変わっていますね。不死鳥と同じように、おぞましい玄蟲とも戦ってみたかったです。これでようやく、長旅も終わりのはず……!

←次回 『サガ スカーレット グレイス』攻略プレイ日記7「タリア編 7」
→前回 『サガ スカーレット グレイス』攻略プレイ日記5「タリア編 5」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアはこちらからどうぞ