ゼノブレイド2 感想日記5「帝国最強グラマラスボディ・カグツチ様」




※ネタバレがあります。

トリゴの街

レベル81のユニークモンスターに
10回もゲームオーバーに
追いやられましたが、

やっとこさ辿り着けましたぞ…!
あのゴリラくんめ許さぬ

グーラで一番大きい街・トリゴですね!

ニアは宿屋まで送ってくれるそうなので
ひとまずそこへ向かうことに。


手配書のニア

ワンピー○みたく、
手配書が張り出されていました。

彼らはイーラという組織の…って、
描かれているのは
シンとメツじゃないですか!!
やけにイケメン

そんな中、ニアは
自分の手配書を見つけたのです。

どれどれ…
…ふむ、似ていますな。どこが

ビャッコとニアが混ざったようですが
これにはニアの怒りも大噴火!!

「似ている」と口走ってしまった
ビャッコを睨んで黙らせつつ、
ガガーッと無心に引っ掻いて
手配書を粉砕しちゃいましたぞ…!

ドライバースカウト

街中では、
ドライバースカウトが行われていました。

ブレイドと同調できる人が減っているため
民間人から募集しているようですな。

コアクリスタルに触れるだけで
同調できるか否かが分かりますが、
失敗したらコアの負荷に耐えられず、
体中から血を吹き出すなんてことも…。

なるほど、思ったよりも
簡単に生まれちゃうんですね…。

ちなみに天の聖杯であるホムラは
伝説のブレイドらしく、ニアいわく
命を分けてもらうのは理解不能なのだとか。

ただならぬホムラのことが、
もっと知りたくなりますな…!
まずはたわわのサイズから…

ドライバーとブレイドの関係

ブレイドの本体は、
コアクリスタルと呼ばれる
宝石に似た素子なんです。

触れた者に適性があった場合のみ、
自身の体細胞を増殖させて
分離体…つまりブレイドを生み出すのです。

ブレイドの容姿は千差万別で、
ドライバーの個性や精神が反映されている
という説もあるのだとか。

ですが、レックスが
コアクリスタルに触れる前から、
ホムラは存在していましたよね?

そこで思い出したのが、
ホムラと初めて出会った時のこと。

彼女は、涙を流していました。

ホムラはきっと、
レックスの前のドライバーから
生まれたのでしょう…。

楽園を目指すのも、
そのドライバーが関係している気がしますぞ。

VS パクス警備長

宿屋へ向かう途中、
帝国軍に囲まれました!

そこで出てきたのが、
ニア大激怒の手配書で…。

ニアが所属する組織・イーラは、
帝国の敵のようですね。

また、ドライバーは法皇庁(アーケディア)に
登録しなければならないのですが、
レックスは登録しておらず。

ということで、領事閣下のところまで
連行されそうになりますが、
そんなことさせませぬぞおおお!!!

VS カグツチ、パクス警備長

警備長らを退治し、
何とか逃げようとしたものの、
逃げ道は炎の壁に塞がれる破目に…!

それは、カグツチという
谷間がたまらん美女の仕業でした!

スペルビアの宝珠とも呼ばれる、
帝国最強のブレイドなのだとか。
確かに宝珠のようなたわわが

彼女のドライバーが見当たりませんが、
カグツチは翠玉色のコアクリスタルに
思い当たる節があるようで、
またもや戦闘へ!

しかしカグツチさんがお強いうえ、
回復がまーったく間に合わず、
勝てる兆しすら見られず…。

超序盤の経験値稼ぎ

そういう時こそ、
鉄板のレベル上げじゃああ!!!!!

張り切りながら、
平原を駆け回るユニークモンスター
「小遣い稼ぎのロト」連続討伐を試みました!

ユニークモンスターは、
同じレベルの通常モンスターに比べて
経験値が高いようですね。

それだけでなく
名を冠する者の墓」を調べると、
一度倒したユニークモンスターが
何度でも出現してくれるので、
手っ取り早く経験値を得られるのですよ!

こうしてレックス、ニアのレベルを
10まで上げてから、
カグツチたちに挑みますぞ!!

→前回ゼノブレイド2 感想日記4「膝枕とぱふぱふファンデーション」

スポンサーリンク






4 件のコメント

  • 手配書の画像でカップ麺吹き出しちまったじゃないか(ノД`)
    近年稀に見る破壊力に脱帽です^^;

    こことんと、RPGでゲームオーバーを見たことがないので歯ごたえありそうなゲームですね(;゚д゚)
    (エムブレムで仲間が死んだらリセット!は日常ですがゲームオーバーまでいったこともなく…)

  • どにゃさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    だ、大丈夫ですか!?笑
    この画力が強すぎて、私も大笑いしましたw

    ゲームオーバーと言いましても、HPが0になると倒れて、近い場所からやり直しになるため、そこまで絶望感がないのです(;ω;)

    確か、キャラクターは一度死んだら二度と生き返らないんでしたっけ…?何度もリセット&戦闘するのは大変ですね。。ゲームオーバーしたら大勢の仲間が亡くなると思うので、絶望感が…(;ω;)

  • 破壊力ありすぎですわ(笑)
    初見だと間違いなく吹き出しますコレ(笑)

    死んでも次の戦闘で復活するモードも搭載されました(笑)

    今日、動画サイトからセルセタの樹海のBGMを流しっぱなしにして懐かしさとアレンジ具合に浸ってたんですが….SFC版PCE版共にあからさまに『3が不評だったから2を意識して2を超えるぞ~♪』みたいに露骨に良かったフィールド曲がvitaではハブられてるみたいですね(T_T)

  • どにゃさん

    ご返答ありがとうございます!^ ^

    わかります!笑 書き間違えにも程がある!と思うくらい、破壊力が凄まじいですw

    おお、それは嬉しい機能ですね!^ ^ 仲間を死なせたくないけど、物語をサクサク先に進めたいプレイヤーさんにとっては、ありがたいと思います!( ´ ▽ ` )

    なんと、そのようなBGMがあったのですね…!セルセタの樹海はvitaで遊んでいたため、聞けなかったのが残念です。。(;ω;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。