ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記1「ラスボスを倒しに行こう」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

最初に

こんにちは、花粉症と戦うりーさんです。

今回はWiiU『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしています。ネタバレありで綴りますので、ご注意ください。NintendoSwitchでなくてすみません…

初見でのプレイなので、ネタバレに関わるコメントはご遠慮ください。

100年間寝ていたリンク


女性の声で目覚めるリンク。どうやら、祠で100年間も眠っていたようです。日暮熟睡男も驚き

そこで、シーカ―ストーンと呼ばれるアイテムを入手しました。これが、主人公のリンクを導いてくれるそうです。

また、祠には「古びたシャツ」「古びたパンツ」があるので入手します。どうせならもう少し良いものを用意してほしい

祠から出ますと、広大な世界を見渡せます。中央の城らしき場所がラスボスの居城かと。


適当に歩いていますと、ボコブリンと遭遇!敵なのでやっつけようとしたのですが、武器が無い…!なので逃げるしかありません…。

彷徨っていますと「シーカ―ストーンが示す場所へ向かうのです」と女性の声が聞こえます。マップに行き先が登録されますが…。

いざ、ラスボスへ!


そんなことよりラスボスを倒しに行きたい…!序盤からラスボスに会えるそうなので、居城に向かってひたすら歩きました。武器は道中で見つかるんじゃないかと楽観視しながら…。

しかし、断崖絶壁に阻まれます。壁にしがみついて降りようと試みるたびに、転落してハートが減ってゲームオーバーに。

悔しいですが、諦めるしかなさそうですね…。


目的地では、オブジェクトにシーカ―ストーンを嵌めこみます。すると、いくつもの塔が地上から突出しました!この塔は、始まりの塔だそうです。

そして、声から「厄災ガノンが100年間も城に住み着いている」「ガノンを倒してほしい」と教えられました。

この声は、もしやハイラル王国の姫・ゼルダでしょうか。


しかしやることがないので、塔から降りました。すると、パラセーリングしながら降りてきたご老人と対面することに。美男か美女がよかった

名前を名乗らないご老人は、リンクが塔の上にいたことを知っていたようです。


…この説明、祠にいるときにしてほしかったです。端から端まで歩き回らずに済んだ

しかし、ご老人が使った「パラセール」というアイテムを使えば降りられるのだそう。これは欲しいですね!

ですが「交換したいなら、宝物を取ってきてくれ」とのこと。無料でくれるわけないですよね…。RPGのお約束

なので、ご老人(以下、パラセールおじさん)の案内で近くの祠へ行くことに。宝物はそこで眠っているようです。自分で取りに行けばいいのに…

←次回 ゼルダの伝説BoW 感想日記2「リンク、おじさんに怒られる」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。