ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記2「リンク、おじさんに怒られる」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

マ・オーヌの祠


 まずは、池と隣り合わせの祠に行きました。オブジェクトにシーカ―ストーンを嵌め込みますと、中へ入れるように。

 ここではアイテム「マグネキャッチ」を手に入れました!掴んだものを移動できるという便利アイテムです。



 祠の中では、1つの仕掛けがありました。ここではマグネキャッチを使い、仕掛けを解いていきます。すると、奥のミイラが眠る場所へ到達できました!試練(仕掛け)を乗り越えた証として克服の証を貰えましたが、これが宝物なのでしょうか…。

 1つの祠をクリアするのにかかった時間は5分ほどでした。そこまで時間がかからないのは嬉しいですね!

パラセールおじさんとの再会


 マ・オーヌの祠から出ますと、パラセールおじさんが登場しました。パラセールを見せびらかしてるようにしか見られない


 パラセールおじさんが話している途中で「パラセールは?」と聞く(選択する)と、「人の話を聞けい!」と怒られました…。

 克服の証は宝物だったようで、今度は克服の証を4つ集めることに。当初は1つだけでよかったはずなのに、いつの間にか話が変わっていました。

 始まりの台地には、マ・オーヌ祠を含めた4つの祠があるようです。

 なのであと3つですが、残り3つの祠がどこにあるのかわかりません。なので、始まりの塔に上って祠を探します。


 その前に、池の中にある宝箱をマグネキャッチで陸へ運びました。中身はコハクでしたが、何に使うものなんでしょうか。


 始まりの塔へシーカ―ストーンでワープして来ますと、ワープできないはずのパラセールおじさんが先に着いていたという…。シーカ―ストーン所持疑惑

 いったいどうやって来たのかはさておき、望遠鏡機能を使って祠を見つけていきました。リンクを動かしながら望遠鏡を見られますので、下手したら塔から落ちそうで怖かったです。


 祠へ向かっていますと、ガーディアンが動き出しました…!ビームにあたってはひとたまりもないので、壁に隠れながら進まなければならない事態に。

ジャ・バシフの祠


 この祠では、アイテム「リモコンバクダン」を入手!バクダンを好きな場所へ設置し、好きなタイミングで爆破できるという代物です。

 設置してから近い場所で起動しますと、こんなふうに爆風に巻き込まれます。体力もごっそり減るので注意しなければですね…!

 リモ爆といえば、ボンバーマンを思い出しました。リモ爆を奪い合った記憶が蘇る


 ここでようやく、武器が貰えました!!1つあるだけで心強いですね!


 ここではリモコンバクダンを爆破させて、ひび割れた石を破壊しました。

 奥にはミイラがおり、2つめの克服の証を入手!残るは2つですね。


 ゼルダの伝説では、お金の単位がルピーです。昔は剣で草を斬れば、ルピーが出てきました。

 しかし、ルピーはまったく出て来ず…。どうやってお金を稼げばいいの

←次回 ゼルダの伝説BoW 感想日記3「克服の証を集めても」
→前回 ゼルダの伝説BoW 感想日記1「ラスボスを倒しに行こう」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。