ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記3「克服の証を集めても」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

パラセールおじさんと戯れるリンク


 祠を巡る途中で、パラセールおじさんが焚火にあたっているところに遭遇しました!

 焚火に近づくと「しらべる」コマンドが表示されたので、ボタンを押しますと「焼きリンゴ」を貰えました!しかし「こりゃ、わしの焼きリンゴじゃぞ!」と再び怒られました…。意図してなかったので仕方ないはず

 外道な事をすると手痛い反撃を食らうことがあるゼルダの伝説シリーズですが、今回は「冗談じゃよ」の一言で済まされましたので、一安心です。ニワトリが縦横無尽に飛んでくる悪夢が蘇る


 余談ですが、人に攻撃することもできるんです。パラセールおじさんを相手に試してみたところ、すくっと立ち上がり「やめんか!」とお叱りを受けました。

 ですが、相手から攻撃されることはないため、攻撃し放題です。パラセールを渡してくれない恨みを晴らさねば


 敵を倒すと、様々な素材を入手できます。その中には「キースの目玉」というアイテムが…。こういった名称はありがちですが、スチル付きなのでぞわっとしましたよ…。

トゥミ・ンケの祠


 寒い場所での行動は、徐々に体力が減っていきます。なので防寒着や温まる料理を食べることが推奨されますが、私はゲームオーバー戦法で強引に来ました。この戦法はアイテムを消費しないので、とてもお勧めです!

 これは、残りの体力がハート半分になったときにセーブし、歩き進めてゲームオーバーするというもの。そしてリトライしますと、ハートが3回復した状態で直前にセーブした場所へ戻るので、寒い場所でもどんどん先へ進めます。

 ここでは、アイテム「アイスメーカー」を入手できました!これは、水面で指定した場所に氷柱を作るというものです。恒例のごとく仕掛けを解き、奥で3つめの克服の証を貰いました!

ワ・モダイの祠


 ここではアイテム「ピタロック」を手に入れられます。指定したオブジェクトの動きを一時的に止められるだけでなく、衝撃を与えるとオブジェクトがその方向へ動く(可動性があるものに限る)というものです。

 ようやく、克服の証が4つ揃いました!!

パラセールはまだ早い


 これでパラセールが貰えると思いきや、今度は「4つの祠が交わる場所」へ行くよう指示されました…。

 今ここで渡してくれてもいいのですが、わざわざそこへ行かなければならない理由があるのでしょう。


 シーカ―ストーンのマップを確かめてみますと、4つの祠が交わる場所が時の神殿跡であることが分かります!

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記4「ハイラル王国の過去」
→前回 ゼルダの伝説BoW 感想日記2「リンク、おじさんに怒られる」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。