ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記8「妖精の女王様はルピー好き」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

インパ様のもとへ

 ライネルに勝てなかったため、神獣ルッタを止めるのは後回しにしようと考え、下山することに。

 しかし、電撃の矢を20本集めればいいようで、ライネルを倒す必要はなかったそうです…!もっと早く調べておけば良かった

 とりあえず、ゾーラ族は後ほど助けるとして、過去のウツシエを手がかりを得るためにカカリコ村へ向かいます。


 インパに過去のウツシエを見せました。すると、「100年前 ゼルダ様がお撮りになった写し絵」「その場所を巡れば、記憶が取り戻せるかもしれん」とのことでした!

 過去のウツシエは10枚以上あるのですが、何処の景色なのかは見当もつきません…。奥の城は東京ディズニーランドに見えなくもない


 克服の証が4つ溜まっていたので、今回もハートと交換。お陰様で、体力の最大値が4→5に上がりました!

ネヅ・マヨの祠


 カカリコ村に来る道中では、祠にも寄りました。ネヅ・マヨの祠はゾーラ族の里にあります。以下の手順でクリアしました!

  1. 転がり落ちる石を避けて登る
  2. アイスメーカーでボールを落とす(画像参照)
  3. 坂の途中でボールにピタロックを使う
  4. その間に下まで降りる
  5. 平らな道の上でボールをピタロックする
  6. ボールを穴の方へ攻撃する

 ネギマヨと言いたくなる祠の名前ですが、意味や由来はあるのでしょうか?

ダタ・クスの祠


 こちらでは、以下のように攻略いたしました。次の部屋でどうすればいいのか分からず、自分の頭の固さを思い知らされましたよ…。

  1. マグネキャッチで皿を操り、ボールを掬う
  2. ボールを穴に入れる
  3. 皿を操ったまま次の部屋へ
  4. 皿を操ってボールを掬い、穴の上(蓋)に置く
  5. 皿を水槽の穴に落とす
  6. 蓋が消失し、ボールが穴に落ちる

タロ・ニヒの祠


 ここは簡単で、声の指示に従えば問題ありません。3が一番楽でした。

  1. 横跳びからラッシュを決める
  2. バック宙からラッシュを決める
  3. タメ攻撃を決める

 色々と教わるのはありがたいですが、ボタンを組み合わせて使うコマンドが多く、覚えきれないのが悲しいところです…。

大妖精 クチューラ


 カカリコ村で「妖精の泉を撮ってきて」というミニチャレンジを受けました!

 泉の近くまでは、依頼人が案内してくれました。ですが「年のせいで、ここで息が切れてしまう」「泉は祠の裏にあるらしい」と言われ、途中からは手探りで泉のもとへと向かいました。

 小さな妖精が飛んでいる泉の中央で、巨大な植物を発見。それを調べますと不思議な声が聞こえました。この中には、大妖精がいるようです。

 初対面にも関わらず「100ルピーあれば外に出るから、よこしな」と手を差し出してきました…。ドSな妖精疑惑

 ルピーは、素材を売却すれば得られるようです!なのでキースの羽などを売り、なんとか工面しました…!大妖精クチュールに100ルピーを渡しますと…。


 蕾を突き破り、クチュールが登場!!色気ムンムンな声がすごい

 この姿を見ていますと、『崖の上のポニョ』に登場するグランマンマーレを思い出しました。

 クチュールは、素材があれば防具を強くすると約束してくれます。さっそく、ハイリアのズボンを1段階強化して貰ったところ、防御力が2増えました!まだまだ強くできるそうですが、素材が無いので残念…。最大で何段階まで強くなれるのかが気になりますね…!

 ちなみに、妖精の泉のウツシエは花が開いている泉(100ルピー渡した後)を撮らないと認識してくれませんでした。

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記9「ミファーと神獣ヴァ・ルッタ」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記7「ミファーの想い人」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。