ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記10「耐火服のためにルピー稼ぎ」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

ゴロンシティへ


 燃えずの薬の効果が切れる前に、急いでゴロンシティへ向かいました!そしてガーディアンと遭遇し3回ゲームオーバーになる

 道中では神獣ヴァ・ルーダニアが火山を闊歩しているムービーが挟まります。ルーマニアと間違えそう

 こうして見ますと、トカゲや亀に似ている気が…!



 初めてのゴロンシティ!そこにはムキムキなゴロン族たちが住んでいました。ざっと回ってみたところ、女性のゴロン族はいなさそうです。美男美女はお預けか

 防具屋ガッチムッチでは、炎ダメージを無効化する装備がありました!兜は2000、鎧は600、足は700ルピーと強気な値段設定なので、最安値の鎧を購入します!ガッチムッチの由来はガチムチ

 これで、ゴロンシティにいても炎ダメージを受けなくなりました!街にいるだけでダメージ受けるのはつらいです…。


 腰が痛そうなゴロン族の組長に話しかけると「ユン坊を連れ戻してほしい」と頼まれました。彼は神獣ヴァ・ルーダニアが現れると、ユン坊と共に大砲を使って、火口へ追いやっているそうです。しかし、ユン坊が戻らないので追い返せない、と困っていました。

 ユン坊は、組長のために腰の痛み止めの薬を取りに外出しているそうです。

 なので、薬の保存されている倉庫がある北の廃坑へ赴きました!しかし、10秒も経たずにゲームオーバーに…。

 この廃坑、ゴロンシティにいたときよりも体力の減りが早いんです!!これじゃゲームオーバー戦法も通じません…。


 回復アイテムを使い果たして、ようやくたどり着きました。中から声が聞こえるので、ここにユン坊がいるようです。なんで落石起きたの

 岩をどかすためにリモ爆やその他アイテムを使ってみるも、変化はなく…。

 このままではゲームオーバーの無限ループなので、ワープして寄り道しつつ、再挑戦しようと思います!

シーカーセンサー+


 ガーディアンを倒すと入手できる古代素材。これが集まったので、プルアばーちゃんに会いに行きました!

 現時点でできるのはシーカーセンサーの強化だけでした。強化しますと「ウツシエで登録したものを探知できるようになる」そうです。

モア・キシトの祠


 ここではピタロックで岩を止めながら、先へ進みます。一番左にある橋は、不定期に岩が転がり落ちますので、岩が落ちる瞬間を狙うといいです。

シモ・イトセの祠


 床のスイッチが多い祠です。松明で枯葉を焼き払い、棚から落とした樽などを利用してもいいのですが、私は要らない武器を置くことでスイッチを押していました。

 例外な方法が通用するのは快感ですね!様々な解法がありそうなので、ワクワクします。


 揺れる炎は、マグネキャッチで動かして、枯葉を燃やしましょう。するとボールが転がりますので、部屋で小さな鍵を入手し、祭壇へと向かいました。

タ・ムールの祠


 枯葉だけでなく、なんと木箱も燃えるんです!なので、燃やせるものはどんどん燃やし、先へ進みました。そしてリンクも燃えました

ミーロ・ツヒの祠


 ここでは、ピタロックでボールを飛ばします。遠くにある穴に落とせば先へ進めます。ゴルフを遊んでいる感覚を楽しめました!


 ここでもピタロックです。石のブロックを飛ばしますと、祭壇へ進めました!

ウオトリー村でルピー稼ぎ


 廃坑の大ダメージを防ぐには、耐火服シリーズを揃えなければならないことがわかりました!そのためには2700ルピー必要です!鎧含めると3300ルピーという超高額

 手元にあったオパールやコハクなどを売っても届かないため、賭けで一儲けすることに!

 これは、10、50、100ルピーのいずれかを賭けて、3つの宝箱から当たりの宝箱を引けば儲かる仕組み。賭け金が大きいほど、当選したときの額も大きいんです。100ルピー賭けますと、当たれば200ルピー儲けられます!

 見る限りランダムなので、完全な運まかせになります。面倒ですが、以下の要領で行えばセーブロードを行えば損することはありません。

  1. 賭ける前にセーブする
  2. 100ルピー賭ける
  3. 当選したらセーブする
  4. 負けたら1のデータをロードする

 ここで賭けること1時間…ようやく2700ルピー儲けたので、次回では念願の耐火服シリーズを購入します!!

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記11「廃坑を爆破しよう」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記9「ミファーと神獣ヴァ・ルッタ」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。