ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記16「トップスター・ウルボザさん」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

ナボリスとの戦い


落雷を避ける雷鳴の兜を装着したルージュと共に、スナザラシに乗ってナボリスのもとへと向かいます。

ナボリスは落雷を仕掛けますので、予備動作をしたらルージュの元へ向かい、避雷しなければなりません。しかし、これがまた難しい…!

スナザラシの操作は馬より簡単ですが、ルージュの動きに合わせるのが難しいんです。右往左往するので…。

ナボリスの4つ足を発見し、各々にバクダン矢を打ち込みました。スナザラシから降りてしまいましたが、その状態で撃っても問題ありません!


やっとこさナボリスの動きを止められましたが、鎮めたわけではありません。ルージュはこれ以上力になれないそうなので、リンクが単独で向かいます。

ルージュのスナザラシをよく見てみますと、頭にリボンらしきものをつけていて可愛いです。私よりおしゃれ

潜入!神獣ヴァ・ナボリス


潜入しますと、英傑ウルボザの声が聞こえました!彼女もカースガノンにやられたようですね。

声に従い、勇導石へ向かいます。ここでマップ情報を入力しますと、以下の神獣操作が行えるように。


ここでは、3種類の空間を縦に360度回すことができます。これを駆使して、5つの制御装置を解放していかなければなりません。

それが終わりますと、カースガノン戦へ。

VS 雷のカースガノン


20回ほどゲームオーバーさせていただいた、雷のカースガノンの登場です!攻撃力が高すぎるため、途中で挫折してハートの器を2個増やしてから再戦しました。

ここは以下の方法でクリアいたしました!オススメ武器は片手剣+盾(3つあるとよさそう)です。

  • 1段階目:バック宙で攻撃を避けてラッシュor通常攻撃→バクダンの矢
  • 2段階目:マグネキャッチで鉄柱を操り、落雷を敵に当てる
  • 2段階目:ダルケルの護りでガードして通常攻撃→バクダンの矢

高速移動からの攻撃は、バック宙で避けられます。その後は連続攻撃で遠くへ吹き飛ばしたら、バクダン矢で攻めました。


体力が半分以上減りますと、鉄柱を降らせてから雷を落としてきます。マグネキャッチで鉄柱を持ち、カースガノンの下へ持っていきますと、雷が落ちて敵がダウンしました。

その後、電撃を纏った剣・盾で攻撃してきますので、バック宙で避けるかダルケルの護りを使いましょう。

今まで戦ったカースガノンよりもとても手強かったです…!

英傑ウルボザとの再会


カースガノンを討伐しますと、英傑ウルボザが登場しました!階段から降りてくるあたり、宝塚トップスターのウルボザさんにしか見えない

ウルボザは「今度は失敗しない」と神獣を操ってハイラル城へ向けて光線を放ちました。


ここで、ナボリスの名前の由来がゲルド族の賢者ナボールだったこと、厄災ガノンが元ゲルド族らしいということが判明しました…!

ならば、なおさらゲルド族の意地を見せなくちゃねとのことでした。


神獣ヴァ・ルッタ、ヴァ・ルーダニア、ヴァ・ナボリスを鎮めたので残るは1体のみです。


ウルボザによって街へ転移させられたところで、英傑ウルボザの怒りを貰えました!これは、Yボタンのタメ攻撃を行うときに、雷を落として周囲の敵に強力なダメージを与えます。

ルージュへの報告


ルージュに報告しますと、ウルボザが愛用していた「七宝の剣」「七宝の盾」を貰えました!

七宝の盾が防御力48と非常に強固なので、ガノン戦で使いたいですね…!

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記17「試練の祠を攻略しよう」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記15「イーガ団にはこりごり」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。