ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記18「リト族(ショタ)が好き」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

リリトト湖


リト族といえば、ゲルド族の街にいた鳥人間を思い出します。ラッキースケベの彼ではない

彼女ですね。共食い疑惑のフリットはケモノ肉が並ぶお店に立っていました。

それはさておき、リト族はリリトト湖に住む少数民族だそうです。ちょっとややこしい…

リト族の男は弓、女は歌に秀でているのだそう。ぜひ歌を聞いてみたいですね!


そんな彼らは、上空を飛び回る神獣ヴァ・メドーに困っていました。数日前に飛来したメドーは、リト族が空を飛ぶたびに撃ち落とすそうです…。

なので、リト族はこの周辺じゃ空を飛べません。メドーへの恐怖と、飛べないストレスに頭を抱えていました。


リト族の村で、克服の証を使ってがんばりゲージを増やしました!がんばりの器がスライムみたい

それにしましても、ここの女神様は花が飾られていて可愛らしいですね。他の村でも同じような装飾は施されていましたっけ…?


村を見回っていたところ、上記の場面に遭遇し「ドナルド3兄弟じゃ!」と興奮いたしました!

他にも2人の子供が寝ていますし、色も違うのですが、リト族(ショタロリ)の可愛さに胸キュンさせていただきましたよ!みんな同じ姿勢で寝ているのは怖いけれど

今作の中で、一番可愛いショタロリはリト族ですね!!そしてイケメンなのは(若い)ゾーラ族!個人的には目の保養が多いので、モデルをデザインされた開発者さんに感謝しています…!異類婚姻ありかもしれぬ

※2017/09/24…上で紹介したリト族の子供を、男の子だと勘違いしておりました…!!

アコ・ヴァータの祠

リト族の村に試練の祠がありましたので、早速挑みました!

ここではすべてのギミックに風を当てれば祭壇へ行けます。分かりにくいかもしれませんが、上記画像のように扇風機を当てればクリアです!

族長カーン

リト族の族長カーンに話を聞きました。

メドーは内部から制御できると知っているカーンは、リト族からメドーに立ち向かう挑戦者を募ったそうです。そこで2人が立候補して実戦へ向かったのですが、1人は撃ち落とされたのだそう。

その仇討ちも兼ねて、もう1人のテバという男が、単身でメドーに挑もうと準備しているそうです。なのでカーンは「メドーを何とかしてほしい」とリンクに頼みました。

カーンは100年前に英傑が亡くなったと考えているため、リンクは英傑の末裔だと思い込んでいます。教えてあげればいいのに…

テバの行方を知っている、テバの妻・サキ。テバとサキで手羽先

テバは飛行訓練場と呼ばれる場所にいることを、教えてもらいました。そこは寒いので、リト族の村で売られている防具を着たほうがいいようです。節約のため買わないけれども

また、サキからリーバル広場について教えてもらいました。リーバルはリト族の英傑の名前であり、リンクがリーバル広場を見つめていると彼について思い出しました!

リーバルは、リト族の中で一番弓に秀でており、上昇気流を巻き起こしながら飛ぶのが一番上手いことを自慢していました。そんな自分が、リンクが退魔の剣を持っているという理由で、リンクをサポートする立場になったことを快く思っていなかったようです。

自慢したり、「キミ1人じゃメドーに行けなかったね~」と嫌味を言ったりするので、ちょっと嫌なリト族という印象を受けましたよ…。

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記19「イケメンには妻がいる」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記17「試練の祠を攻略しよう」

スポンサーリンク






2 件のコメント

  • kさん

    コメントありがとうございます!^ ^

    なんと、女の子だったんですね!!男の子だと勘違いしていました。。教えていただきありがとうございます!!( ´ ▽ ` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。