ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記19「イケメンには妻がいる」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

イケメン!リト族のテバ


飛行訓練場へ向かいますと、そこには白いリト族がいました。近寄りますと、弓の整備をしている彼がテバであることが判明します…!

彼はリト族の中では一番イケメンです!鋭い眼光にシュッとしたたてがみ、高身長で勇敢…これはもう惚れるプレイヤーが多いのではないかと…!!ただし妻子持ちorz

この世界は、ハイリア人より異類(ゾーラ族やリト族)にイケメンが多すぎます。ショタも可愛いですし、ミファーも美しくて尊いですし、すっかり異類にドハマりしてますよ…!


族長に「テバを連れ戻せ」と言われたのですが、テバは絶対に帰らないと断言しました。そこでリンクは、一緒にメド―を討伐したいと申し出ます。

すると、飛行訓練場に仕掛けた5個の的を3分以内に壊せば聴き入れてくれるようです。この世界の住人はどうして素直に受け入れてくれないの…

飛行訓練場で的当て


この谷では上昇気流が常に吹いているため、パラセールで移動しつつ、的を探します。

的は10個以上ありますが、どこに当てても問題ありません。的を見つけたら、弓を構えて矢を放ちました。的に当たるとカウントされ、これを5回続けなければなりません。


的当てを終えて、共にメドーを討つことになったリンクとテバ。

メドー討伐に協力する理由を問われましたが、個人的に選びたかった「ミファーのため」という選択肢がありません…!泣きたい

なのでここは「ゼルダを救うため」を選択。こうしている間も一人で戦ってくれているので、早く解放してあげねばですね…。

VS 神獣ヴァ・メドー


テバに乗ったリンクは、ヴァ・メドーに近づきます。すると、ピンクのバリアを張り始めました。臓器みたい

テバは砲台の照準を自分に引き付けるため、二手に分かれて攻略します。リンクはバリアを解除するため、砲台を破壊することに。


ここでも上昇気流が吹いているので、パラセールで移動し、4箇所の砲台にバクダン矢を各2回ずつ当てます。砲台を壊しますと、砲台がバリア機能も兼ねていたため、バリアが解けて中へ入れるようになりました。

しかしテバは足を怪我したので、飛行訓練場へ戻りました。ちょっとだけ期待していたのですが、やはり1人で神獣を攻略する展開になるのですね…。

余談ですが、バクダン矢×20は飛び立つ前に貰えるので、購入しなくていいのは嬉しいですね。矢だけで600ルピーは高すぎます…。


そしてメドーへ降り立ったところ、あまりの寒さで体力がどんどん減っていくではありませんか…!ポカポカの実(身体を温める効果がある)関連の料理を食べても無意味だったので、ひとまずリト族の村へワープしました。

あのままでは攻略する前にゲームオーバーとなりますので、諦めて防具屋へ向かい、リト族の防具一式を購入いたしましたよ…。すべて揃えると、メドーの内部を移動していてもダメージを受けずにいられます。

しかし2000ルピー以上も取られ、財布はすっからかんに…。ぼったくりめ

→次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記20「悔しいけど…完敗だ…」

←前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記18「リト族(ショタ)が好き」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。