ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記22「オバケじゃなくて勇者です」




※ネタバレがあります。
※著作権は「©Nintendo」です。

トッチーを追え!


コログによりますと、迷いの森には3種類の試練の祠があるそうです。なのでそれに挑もうと思ったところ、どう行ってもワープで引き戻されてしまうという困った事態に。

しかし、とあるコログのトッチーが1人で試練の祠に行こうとしている場面に遭遇しました!トッチーを心配するコログに頼まれ、トッチーにばれないよう尾行することに。

トッチーは右へ行ったり左へ行ったり、迂回したり、樹のトンネルを通ったりして、先へ進んでいきます。

…尾行して分かったことがあります。これは、ノーヒントで辿り着ける人はいないのではないかと…!視界が悪い上、景色もそこまで変わらず、誤った道へ進むと引き戻されるという仕様なので、どの道を進んだのか分かりにくい事このうえないんです…。


そして私はどうしてもばれてしまい、入口へ引き戻される顛末に。勇者なのにまさかのオバケ扱い

これを8回ほど繰り返したところで、ようやく終盤まで行けました!ですが、トッチーにばれないよう狼を倒すという至難の技を求められ、諦めましたよ…。

ラネールの塔


とりあえず試練の祠をクリアすればいいので、トッチーの尾行を諦めました。

マップの周辺情報を得るためにも、ひとまずはシーカ―タワーを起動していくことに。

平原の塔


ハイラル城にほど近いシーカ―タワーも起動させます。

周囲ではガーディアンが徘徊しており、上る途中でもレーザーを放とうとしてくるので、ドキドキしながら急いで駆け上りましたよ。

キヨ・ウーの祠


コログの森にある試練の祠です。まずは画面中央に描かれた星を望遠鏡で眺めて、数に該当する穴へボールを入れなければなりません。1ならここ、2ならここといったように、4列5行(20カ所)もの穴があるんです。

最初はさっぱり分からず、適当にボールを入れてみましたがやはり上手くいかず…。しかし、そこで気付いたんです。手前の壁に描かれている星は、画面中央の星たちの中に描かれているということを!

同じ星が描かれているから、その数に適したところにボールを入れろということだったんですね。正解は、左から「5」「3」「1」「2」です。

シェモ・ラタの祠


ここでは、以下の順でクリアしました!早ければ、攻略には5分もかからないと思われます。

  1. 手押しで回せるギミックを1周ほど押す
  2. 光線が1周するまでに向こう岸へ泳ぎ渡る
  3. タルをスイッチの上へ持っていく

ハユ・ダマの祠


ここではアイスメーカーを使いました。ボールが落ちてくるので、穴の方向へ誘導しなければなりません。

上記のように氷の柱を作りますと、ボールが穴へ落ちてくれました!

ヴァシ・リャコの祠


ここはパラセールのみです。風が吹いているので、そこでパラセールを開きますと、風が吹く方向へびゅんっと進めました!

高速移動の爽快感が病みつきになりそうな、楽しい試練でしたよ!

ヤカー・マタの祠


今までクリアした祠の中で、1番時間がかかりました…。

基本的には、岩を転がして、石の扉を開いていきます。上記ではコントロールパッドを傾けて左側のハンマーを動かし、鉄球に岩をぶつけて転がしました。


先へ進んでいきますと、ちょっとしたテクニックが必要な場面も用意されていました。

まずはスイッチを押して、岩を飛ばします。


しかし放置すると下へ落ちてしまいますので、ビタロックを使って岩を止めました。その直後、石の扉へ向かうように武器を投げたり、矢を射ったりしなければなりません。

他の試練の祠に比べますと、ここは仕掛けが多いので少なくしてもよかったのではないかと…。私の場合ですが、30分ほどかけてようやくクリアいたしました。

ムオ・ジームの祠


ここはガーディアンが登場するため、それを倒せばクリアとなります!

私は盾で庇いつつひたすら通常攻撃したり、リモコン爆弾を使って攻撃したりして、ようやく討伐できました!

←次回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記23「ニワトリを攻撃すると…」

→前回 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 感想日記21「リンク、衰える」

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。